パソコンにプリンターをセットアップできない

このQ&Aのポイント
  • パソコンをリカバリーし、再度、PM-D800のプリンターをインストールしようとしたところ、互換性がないというメッセージがでる。
  • パソコンにプリンターをセットアップする際、リカバリーした後にPM-D800のプリンターをインストールしようとしたところ、互換性の問題が発生しました。
  • プリンターのセットアップにおいて、パソコンをリカバリーした後にPM-D800のプリンターをインストールしようとすると、互換性に関するエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンにプリンターをセットアップできない。

パソコンをリカバリーし、再度、PM-D800のプリンターをインストールしようとしたところ、互換性がないというメッセージがでる。どうしたらよいか。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>互換性がないというメッセージがでる このメッセージが、 「Microsoftデジタル署名が見つかりませんでした」 「Windowsロゴテストに合格したソフトウェアを入手してください」 などであれば、[続行]をする (各周辺機器メーカーで動作確認をしているので)形になるのですが、 No.1の方が指摘されているように、 プリンターに添付のCDを使っている場合、 PM-D800は2006年頃の製品なのでxpやVista以降のOSを知らない (Windows7等のOSに対応したドライバーが収録されていない)ための メッセージであれば、メーカーサイトから、パソコンのOSに合わせた ドライバーをダウンロードしてインストールする必要があります。 Windows系であれば、 ・プリンタードライバー ・かんたんプリントモジュール は必須、その他添付ソフト類は、ご自身の必要に応じて入手してください。 ・E-Photo(EPSON Easy Photo Printの後継:写真印刷) ・EPSON Print CD(EPSON Multi-Print Quickerの後継:CD/DVDレーベル印刷) ※名刺などの機能は引き続きEPSON Multi-Print Quickerで対応です

13975ed
質問者

お礼

お陰様で助かりました。ご親切に本当にありがとうございました。

• mikinon
回答No.1

かなり古いプリンタですね。 インストールは附属のディスクでしょうか。 PCのOSが新しい物ですと対応していない可能性が有ります。 メーカーサポートからダウンロードしてインストールしてみてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1776.htm

13975ed
質問者

お礼

お陰様でインストールでき、問題解決、本当にありがとうございました。