• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティのエラーについて教えてください

ウィルスセキュリティをインストールし通常に起動できるのですが、 ウィルスの検索を行うと、途中プログラムが勝手に再起動をさせてしまい、それをWINDOWSがエラーと判断して自動的に復帰作業を始めてしまい、結局のところウィルス検索が終了できないままになってしまいます。どうしてでしょうか?ちなみに、OSは、VISTA HOME Premiam。パソコンはNECのLavieです。

みんなの回答

• 回答No.1

ウィルスセキュリティをインストールされた時、今まで入っていたウィルス定義ソフトを 削除して、インストールされましたか? メーカー製PCには、プリインストール版が入っています。 このソフトと、競合している可能性があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。自分なりに調べたところ、ある一定のフォルダの検索になった時に検索が止まってしまい再起動が始まってしまうので、そのフォルダの検索をしないように設定したら使えるようになりました。