• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティ

ウイルスセキュリティを使用しています OSはXP HOME です HPのプリンターではネットワークの設定ができませんでした のでUSBでの接続しかできなかったです。 今日の質問はPC最近起動するときに頻繁に青い画面になります 画面上では英語の文字ばかりですが K7という文字があるのでウイルスセキュリティが原因かと思います どうも深刻なエラーということのようです なにか心配ですこのエラーの改善にはどのような方法がいいのでしょうか?お願いいたします デルのPCはウイルスセキュリティと愛称が悪いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#57390
noname#57390

私もDELLのパソコンでウィルスセキュリティを使ってましたが、トラブルの山でした。 数回に一度は青い画面になるというのもありましたが、普通にネットを見ていて急にマウスポインタが高速に動き出して少しすると画面全体が横に向いてしまうという状態になりました。 電源ボタンで強制終了するんですが、何度もやってるうちにある日ユーザーアカウントの情報とマイドキュメントの情報がすっかり消えてしまうという素晴らしい体験をすることが出来ました。 ソースネクストに連絡すると「原因不明だから返品を受け付けます」という返事でした。 返品してもパソコンは回復しませんが、ウィルスセキュリティと手が切れるのだからクリーンインストールして納得する事にしました。 あとでネットでウィルスセキュリティの評判を調べてみたら怖くなりました。 http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm DELLとの相性ではなくウィルスセキュリティ自体に問題があったようです。 ウィルスとウィルスセキュリティの同時攻撃を受けたらパソコンは一溜まりもありません。 ご自身でもいろいろ検索されたら使いつづけようとは思わなくなりますよ。 更新料はかかっても信頼できるソフトを使う事をすすめます。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html http://www.f-secure.co.jp/is/index.html 6000円でも1ヶ月で考えたら400円~500円です。 こんな値段で大きな安心が得られるのですから安いものです。 カスペルスキーに替えて数ヶ月になりますが、画面が横に向く事もマウスポインタが高速に動き出す事も青い画面が出る事もなくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました もうウィルスセキュリティはこりごりです とりあえず以前使っていたノートンに戻ろうと考えています

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ レシートプリンタが印字できない

    かなりマニアックな質問で失礼します ウイルスセキュリティを使用している環境で、ネットワークで接続しているレシートPOSプリンタがエラーで印字が出来ません。 アンインストールのみ解決します。 ウイルスセキュリティのファイアウォールを完全開放でも改善は見られず、例外でプリンタのアプリ、IP、ポートを指定しても駄目でした。 同じような現象で解決した、または解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらメッセージください。 よろしくお願いいたします。 【環境】 PC;HP社dc7800 OS:XP プリンタ:EPSON社 業務用POSプリンタ TM-T884IV(LAN接続) ポートNo:TCP9100 UDP3289

  • ウイルスセキュリティで再起動を繰り返す

    はじめまして。Win-XP Homeでウイルスセキュリティを使っていて、最近無料バージョンアップしました。 ところがその後から、時々なのですがPCが勝手に再起動を繰り返してしまうことがあります。しばらく繰り返すと「深刻なエラーから回復しました」というエラーメッセージが出て、エラー報告を送信するとIEが立ち上がりMicrosoftのホームページから「問題の原因は、K7 Firewall(K7Sentry.sys)です。製造元はSOURCENEXTです。Microsoftは製造元に問い合わせることができないため、現時点では追加情報を入手できておりません」と表示されます。 このような症状になった方はおられますか? 何か良い対応方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROがインストールできない

    HP製のPCでWindows Vista HOME BASICにウイルスセキュリティZEROをインストール したいのですが、プログラムインストール後の自動リブート時に、スタートアップ修復画面 が表示され、インストール前の状態へ戻ります。 原因はK77whlpr.sysのファイルが壊れている みたいです。原因と解決方法を教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#118125
noname#118125

ウィルスセキュリティが原因だと思います、アンインストールしてもう一度インストールするか他社のウィルス対策ソフトをインストールしてはいかがですか。 No1の方も表示されているカスベルスキーがお試し版で30日間無料で使えます一旦ウィルスセキュリティを削除してカスベルスキーで様子を見てはいかがですか。 http://www.just-kaspersky.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました カスベルスキーは初めて知りました ありがとうございます

  • 回答No.1

質問がアップできるということは現在WEBに繋げられるわけですね。 ウィルスに感染しているのかどうかをチェックしてみて下さい。 トレンドマイクロのHPあたりがいいかと思います。 私はDELLで ノートン マカフィー カスペルスキー トレンドマイクロ の4つを使用してきましたが、特に相性の問題で困ったことはありませんでした。 (サポートで困ったメーカーはありましたが) なお、ウィルスのチェックをする際に、他社のウィルス定義ファイル自体をウィルスと判定されることもしばしばありますので、さしつかえなければ一度現在のセキュリティーソフトをアンインストールして試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 一応現在のセキュリティーソフトをアンインストール したらなんとかなっています でももうウイルスセキュリティはこりごりです

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ2006

    昨年の12月にウイルスセキュリティ2005から2006にバージョンアップしてから、ネットワーク上の他のパソコンのマイドキュメント、他のパソコンンの共有プリンタに接続できなくなりました。改善方法を お教え願います。 ウイルセキュリティ2006のネットワーク通信設定の「他のパソコンへのアクセスを許可」、「他のパソコンからのアクセス許可」にチェックはしてあります。ウインドウズXPのファイアーウオールは無効にしてあります。 使用OS ウインドウズXPSP2 ネットワーク 5台のパソコンをサーバーなしで有線LANで接続して     います。5台ともウイルスセキュリティ2006をインストールして    います。プリントサーバーに接続したプリンターは使え    ますが、5台のうち、1台に接続した共有プリンタ     は使えなくなりました。

  • ウイルスセキュリティの初期化遅延について

    ウィルス対策としてウイルスセキュリティ(K7)を購入し、PC(VAIO):WindowsXP HOME EDITION SP2に導入しておりますが、OSが立ち上がり安定化するまでウイルスセキュリティ(K7)の保護機能の設定が始まらず、保護機能の効いていない瞬間があるのですが、OSの立ち上がり時と同時に保護機能を有効とする設定をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティをインストールしてある状態だと、無線ネットワークでhpプリンタ複合機がつながらなくなる。 ちなみにhp複合機はhp officejet7210 all in oneです。hpに聞いたらソースネクストが解決する話になっているようです。以下のようなエラーが出ます。「IEEEー1284.4-1999NETWORK DRIVER(WINDOWS)を終了しました」 速答くんに出ていた解決策をやってみましたがだめです。 現在ウイルスセキュリティはアンインストールしてある状態なので、至急解決策を知りたい。

  • ウイルスセキュリティーをいれたら

    HPプリンターのPSC2550を使用しています(ネットワークプリンター)。 ソースネクスト ウイルスセキュリティーをインストールした後に以下の 「IEEE-1284.4-1999 Network Driver(Windows)を終了しました」と表示されます。 すでに多くのQ&Aがあり、ウイルスセキュリティーの「不正侵入を防ぐ」の設定で、上記のプログラム名を遮断すれば、上記の表示がなくなります。 しかし、そうすると、今度は、プリンターを使用するときには、いちいち、ウイルスセキュリティー自体を終了させなければなりません。 これでは、面倒です。 上記の件の解決方法をご存知の方が折られましたら、教えていただければ幸いです。

  • ソースネクスト・ウイルスセキュリティのブルーバック

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しているのですが、あるサイトを開いたり、あるプログラムを起動したりすると、突然ブルーバックになってしまいます。 白い文字で「k7security.sys」のように書かれているので、おそらくウイルスセキュリティの不具合だろうと思うのです。 ちなみに環境は OS:Windows Vista Home Premium CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz 2.80GHz Memory:1015MB HD:232GB です。

  • ウイルスセキュリティでPCシャットダウン出来ず…

    「ウイルスセキュリティ」を導入してから、 パソコン(XP)の電源シャットアウトで必ず下記のエラーが出ます。 dialog:k7emlpxy exe アプリケーションエラー  ox73fb2645命令がox00000006メモリーを参照しましたが “read”になることができませんでした アンインストールして、 もう一度インストールしても、ダメです。 どうすれば良いでしょうか??

  • ウイルスセキュリティZEROと「HPZinw12エラー」

    WinXP SP2とWin2000 SP4にウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ,プリンタ HP 2710から印刷できなくなりました。 しかも,両OSとも頻繁に「HPZinw12エラー」が表示されるようになりました。 ウイルスセキュリティZEROのファイやウォール機能を停止すれば,印刷できましたが,「HPZinw12エラー」は一向に止まりません。 あれこれWebを見ましたら,ウイルスセキュリティとHPプリンタの「相性」悪いようで,解決策を見つけられませんでした。 結局,ウイルスセキュリティZEROをアンイストールすることによって,2つの問題は解消しました。 ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。

  • ウイルスセキュリティーのアンインストール方法を教えてください

    父親から譲り受けたPCを使っていたのですが、ウイルスセキュリティーの期限が切れそうなので新しいウイルスセキュリティーゼロを購入! いざインストールしようとすると登録不可とT0T 古いウイルスセキュリティ(K7 Produkt Suite ウイルスセキュリティ)をアンインストールしたいのですが、ログイン(マイページかなにか?)すべてのプログラムにウイルスセキュリティの文字さえも出てきません。 どうやら父親が複数PCを使用(セキュリティも)していたみたいなのです。 すべてのプログラムにウイルスセキュリティをログインせずに出す方法やその他にアンインストールする方法ってあるのでしょうか?? あったら教えていただきたいのですが。お願い致します。

  • ウイルスセキュリティでエラー発生

    現在 ウイルスセキュリティ2005を使用中ですが ウイルス検査を行うと下記メッセージが出てとまってしまいます、どうしたらよいのでしょうか、教えてください。 ■表示されるエラー画面等 K7AVScan 問題が発生したため、K7AVScanを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません。 ウイルススキャンすると前述のメッセージが表示され 止まってしまう、エラー報告に含まれるデータの参照をすると以下のようになってます。 エラー署名 AppName:k7avscan.exe AppVer:1.0.0.5 ModName:user32.dll ModVer:5.1.2600.2622 Offset:0001ee07 お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

  • 「不明なエラー」ウイルスセキュリティが原因?

    Windows XPを使用しています。 何ヶ月か前から、PCを使用中に突然電源が落ちて再起動するという現象が時々起きています。 毎回、再起動後「システムは深刻なエラーから回復しました」というメッセージが出て、Microsoftにエラー報告をすると、オンラインクラッシュダンプ解析サービスで、 『問題の説明 マイクロソフトのアナリストがこの問題を調査したところ、K7 Firewall (K7Sentry.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は K7 Computing Ltd です。 推奨事項 マイクロソフトは K7 Computing Ltd と共にこの問題について調査しましたが、現段階では、報告された問題の解決策はありません。以下は、問題の再発防止に有効な推奨事項です。 サポートまたは製品の更新プログラムについては、K7 Computing Ltd に問い合わせてください。』 と出ます。 K7 Computingの製品に問題があるようなので、インストールされている「ウイルスセキュリティ」のサポートのページを調べたのですが対策方法は見つからず、とりあえず一度アンインストールをして最新版をダウンロードし直しインストールをしたのですがまたこの現象が起きてしまいました。 今思えば、この現象が起き始めたのはウイルスセキュリティをアップデートした直後だったような気がします。 なんの前触れもなく突然シャットダウンしてしまうので、編集中のファイルが消えてしまい何度泣かされたことか…。 とても困っています。 このまま改善されないようなら、どうせもうすぐ期限が切れるので他のソフトに乗り換えようかと考えています。これが起きなければとても良いソフトだと思っているのですが…。 どなたか対策方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう