• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティ

ウイルスセキュリティを使用しています OSはXP HOME です HPのプリンターではネットワークの設定ができませんでした のでUSBでの接続しかできなかったです。 今日の質問はPC最近起動するときに頻繁に青い画面になります 画面上では英語の文字ばかりですが K7という文字があるのでウイルスセキュリティが原因かと思います どうも深刻なエラーということのようです なにか心配ですこのエラーの改善にはどのような方法がいいのでしょうか?お願いいたします デルのPCはウイルスセキュリティと愛称が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#57390
noname#57390

私もDELLのパソコンでウィルスセキュリティを使ってましたが、トラブルの山でした。 数回に一度は青い画面になるというのもありましたが、普通にネットを見ていて急にマウスポインタが高速に動き出して少しすると画面全体が横に向いてしまうという状態になりました。 電源ボタンで強制終了するんですが、何度もやってるうちにある日ユーザーアカウントの情報とマイドキュメントの情報がすっかり消えてしまうという素晴らしい体験をすることが出来ました。 ソースネクストに連絡すると「原因不明だから返品を受け付けます」という返事でした。 返品してもパソコンは回復しませんが、ウィルスセキュリティと手が切れるのだからクリーンインストールして納得する事にしました。 あとでネットでウィルスセキュリティの評判を調べてみたら怖くなりました。 http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm DELLとの相性ではなくウィルスセキュリティ自体に問題があったようです。 ウィルスとウィルスセキュリティの同時攻撃を受けたらパソコンは一溜まりもありません。 ご自身でもいろいろ検索されたら使いつづけようとは思わなくなりますよ。 更新料はかかっても信頼できるソフトを使う事をすすめます。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html http://www.f-secure.co.jp/is/index.html 6000円でも1ヶ月で考えたら400円~500円です。 こんな値段で大きな安心が得られるのですから安いものです。 カスペルスキーに替えて数ヶ月になりますが、画面が横に向く事もマウスポインタが高速に動き出す事も青い画面が出る事もなくなりました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました もうウィルスセキュリティはこりごりです とりあえず以前使っていたノートンに戻ろうと考えています

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#118125
noname#118125

ウィルスセキュリティが原因だと思います、アンインストールしてもう一度インストールするか他社のウィルス対策ソフトをインストールしてはいかがですか。 No1の方も表示されているカスベルスキーがお試し版で30日間無料で使えます一旦ウィルスセキュリティを削除してカスベルスキーで様子を見てはいかがですか。 http://www.just-kaspersky.jp/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました カスベルスキーは初めて知りました ありがとうございます

• 回答No.1

質問がアップできるということは現在WEBに繋げられるわけですね。 ウィルスに感染しているのかどうかをチェックしてみて下さい。 トレンドマイクロのHPあたりがいいかと思います。 私はDELLで ノートン マカフィー カスペルスキー トレンドマイクロ の4つを使用してきましたが、特に相性の問題で困ったことはありませんでした。 (サポートで困ったメーカーはありましたが) なお、ウィルスのチェックをする際に、他社のウィルス定義ファイル自体をウィルスと判定されることもしばしばありますので、さしつかえなければ一度現在のセキュリティーソフトをアンインストールして試してみて下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 一応現在のセキュリティーソフトをアンインストール したらなんとかなっています でももうウイルスセキュリティはこりごりです