• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROと「HPZinw12エラー」

WinXP SP2とWin2000 SP4にウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ,プリンタ HP 2710から印刷できなくなりました。 しかも,両OSとも頻繁に「HPZinw12エラー」が表示されるようになりました。 ウイルスセキュリティZEROのファイやウォール機能を停止すれば,印刷できましたが,「HPZinw12エラー」は一向に止まりません。 あれこれWebを見ましたら,ウイルスセキュリティとHPプリンタの「相性」悪いようで,解決策を見つけられませんでした。 結局,ウイルスセキュリティZEROをアンイストールすることによって,2つの問題は解消しました。 ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.2

NO1さんの言う通りで、クレームならソースネクストに言ったほうがいいですよ。 他にも同じような人がいるようなので、ウイルスセキュリティの不具合でしょう。 こちらを参考にして直してみてください。 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1461099 これに懲りたら安ければいいという考えはせず、しっかり考えてからセキュリティソフトを購入してみてください。

goddila
質問者

お礼

ご指摘,ありがとうございました。 参考として教えていただきましたURLは,不具合の出た時点で解決策を探る際,見つけ,対応してみました。 しかし,巧く行かなかったので,先の(舌足らずの)投稿をしました。

• yoshi-thk
回答No.1

それで質問(聴きたいこと)は、何ですか? というのは、ここは「ウイルスセキュリテイ」のサポートサイトではないのです。 質問をして対処方法を探す「OKWave」や「教えて!goo」というサイトです。 クレームに関しては受付してないので、ソースネクストのサポートにメールで連絡してください。

goddila
質問者

補足

期待に反した動作をしたので,パニくり&ムカつき,舌足らずの書き方になりました。 >ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。 を以下のように訂正させてください。 ウイルスセキュリティZEROを無駄な買い物にしないためのアドバイスを頂けるとありがたいです。