• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROと「HPZinw12エラー」

WinXP SP2とWin2000 SP4にウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ,プリンタ HP 2710から印刷できなくなりました。 しかも,両OSとも頻繁に「HPZinw12エラー」が表示されるようになりました。 ウイルスセキュリティZEROのファイやウォール機能を停止すれば,印刷できましたが,「HPZinw12エラー」は一向に止まりません。 あれこれWebを見ましたら,ウイルスセキュリティとHPプリンタの「相性」悪いようで,解決策を見つけられませんでした。 結局,ウイルスセキュリティZEROをアンイストールすることによって,2つの問題は解消しました。 ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。

みんなの回答

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

NO1さんの言う通りで、クレームならソースネクストに言ったほうがいいですよ。 他にも同じような人がいるようなので、ウイルスセキュリティの不具合でしょう。 こちらを参考にして直してみてください。 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1461099 これに懲りたら安ければいいという考えはせず、しっかり考えてからセキュリティソフトを購入してみてください。

goddila
質問者

お礼

ご指摘,ありがとうございました。 参考として教えていただきましたURLは,不具合の出た時点で解決策を探る際,見つけ,対応してみました。 しかし,巧く行かなかったので,先の(舌足らずの)投稿をしました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

それで質問(聴きたいこと)は、何ですか? というのは、ここは「ウイルスセキュリテイ」のサポートサイトではないのです。 質問をして対処方法を探す「OKWave」や「教えて!goo」というサイトです。 クレームに関しては受付してないので、ソースネクストのサポートにメールで連絡してください。

goddila
質問者

補足

期待に反した動作をしたので,パニくり&ムカつき,舌足らずの書き方になりました。 >ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。 を以下のように訂正させてください。 ウイルスセキュリティZEROを無駄な買い物にしないためのアドバイスを頂けるとありがたいです。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティー ZERO

    1)セキュリティーソフトをセットアップする前に インターネットに接続するとウィルスやスパイウエアーに 感染することがあるのでしょうか? 2)また、感染した後に「ウィルスセキュリティZERO」を セットアップして駆除することができますか? <実際の状況> 「ウィルスセキュリティZERO」はWinXPのSP2 でないとセットアップできないため 購入後まずはXpのSP1からSP2へのUpdateを 実施しましたが、その間に感染したようです。 「XpのSP2」および「ウィルスセキュリティZERO」を セットアップ完了後にウィルスチェックを行うと「Virus.Win32.Parite.a」を隔離したと表示されました。 特定のフォルダ内のファイルが200個以上感染していたようです。 長い質問で申し訳ございませんが詳しいかたご教示願います。

  • ウィルスセキュリティZEROのインストールエラー

    新しく購入したPCにウィルスセキュリティZEROをインストールしようとしたところ、 エラーコード;1601 で失敗します。 ソースネクストのFAQでは、「Windowsインストーラ」の問題の解消後、あらためて 「ウイルスセキュリティ」をインストールしてください。 とありますが、具体的には どうしたら解決するでしょうか? PC:DELL VOSTRO 200(Core2DuoE7200)、メモリ2G OS:WindowsXP SP3 メディアのインストーラ(4.0.1.11) →エラーコード;1601 webの最新インストーラ(4.0.1.13) →エラーコード;1601

  • ウィルスセキュリティZEROについて

    こんにちは、はじめまして。winXPを使っています。 6/8のウィルスセキュリティZEROのアップデート後のver.で、 ネットワークの追加と変更をしたいのですが、 どこで設定すればいいかご存知の方はいらっしゃいませんか…(ヘルプが旧verのままのようです)  ファイヤーウォールで、IPアドレスの範囲を指定してアクセスを許可して今まで使用していたのですが、 今まで指定できていた欄が見当たらなくなり、 社内LANの、外部ハードディスクすべてと、プリンタに繋がらなくなってしまい、困っています。 宜しくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZEROでのプリンター設定について

    SOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROをインストールしました。 プリンターの共有をしたいのですが、使えません。 ファイヤーウォールの条件付遮断でプリンターだけ解除したいのですがやり方がわかりません。 どうしたらいいですか??

  • ウイルスセキュリティーzeroの不具合

    ウイルスセキュリティーzeroを利用しています。 先日、新規にPC(VAIO VGN-FW92DS)を購入しインストしましたが、ファイアウオールでひっかかっているらしく、メール(Becky)送受信がうまくできません。windwosファイアウオールは無効にしてあります。 ウイルスセキュリティーzeroの設定画面では、beckyの設定を許可してあります。 でもだめです。ウイルスセキュリティーzeroを完全無効にするとメール送受信は出来るようになるので、完璧にウイルスセキュリティーzeroのせいです。 ただ、他のPC2台はbeckyとウイルスセキュリティーzeroの組み合わせでも支障はありません。 ウイルスセキュリティーzeroのインストもやり直したりしましたが、だめです。 現在、手の打ちようがなく他のPCでメールはやっています。 アドバイスを、よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーZEROで動画が見えなくなった

    ウイルスセキュリティーZEROのファイアーウオールを有効にすると動画が視聴できなくなる

  • ウイルスセキュリティーZEROで

    ウィルスセキュリティーZEROをインストールすると、パソコンが再起動を繰り返して起動しません。OSはXPのSP2なので環境は問題ないと思いますが、改善できません。他にウイルスソフトも入ってないですし、相性の問題でしょうか?セーフモードで削除して今は起動していますが、何度インストールしても同じ現象が発生します。何か方法は無いでしょうか?

  • ウィルスセキュリティーZEROについて

    ウィルスセキュリティーZEROを使用しています。 掲示板や別のサイトでウィルスセキュリティーZEROは脆弱だ、 との評価に正直不安になってきました。 ひょっとして、フリーのファイヤウォールとかの方が性能良いのでしょうか? ここにある、ZoneAlarm Free というのをインストールしようとか考えているんですが、フリーの性能等はどうなんでしょうか? http://cowscorpion.com/Software/secu02f2.html とにかく不安です。 参考になる意見を頂きたいと考えております。 宜しく御願いします。

  • ウイルスセキュリティ ZERO

    ウイルスセキュリティ ZERO を使用しています。 下記の様な、文章が、送られてきました。 お知らせ windows xp を お使いの方へ マイクロソフト社のセキュリティ修正プログラムの提供が2006年10月10日で、終了します。早急に、SP2のインストールをおすすめします。 ファイアウオールは、条件的に遮断 と なっておりますが、意味がよくわかりません。今入っているソフトは、使えなくなると言う事なのでしょうか? もしそうであれば、入れたばかりなので、納得いかないのですが・・・よろしく お教えください、お願いいたします。

  • ウイルスセキュリティ ZEROの設定

    ウイルスセキュリティ ZEROの設定についての質問です。 1.社内LANで複数のパソコンを接続していますが、 レーザープリンタの始動がウイルスセキュリティ ZEROを インストールしている2台だけ遅いです。 (他のパソコンはウイルスバスター2007・・・印刷クリック後すぐに始動します。ウイルスセキュリティは約10~20秒かかります。) 2.ACCESS2000で作成したVBAプログラムが開かない(開くのが非常に遅い) 以上なのですが、設定変更などで改善できますでしょうか?