• ベストアンサー

ウィルスセキュリティーZEROについて

ウィルスセキュリティーZEROを使用しています。 掲示板や別のサイトでウィルスセキュリティーZEROは脆弱だ、 との評価に正直不安になってきました。 ひょっとして、フリーのファイヤウォールとかの方が性能良いのでしょうか? ここにある、ZoneAlarm Free というのをインストールしようとか考えているんですが、フリーの性能等はどうなんでしょうか? http://cowscorpion.com/Software/secu02f2.html とにかく不安です。 参考になる意見を頂きたいと考えております。 宜しく御願いします。

  • famas
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ウィルスセキュリティZEROは、アンチウィルスとファイヤーウォールが一体となった総合セキュリティソフトです。性能の差は有りますが、ウィルスバスターやNorton Internet Security 等も総合セキュリティソフトと言われるものです。 ファイヤーウォールを強力な物にしても感染する可能性は有ります。 ウィルスの感染ルートはネットだけとは限りません。外部メディア(CD,DVD,USBメモリー等)から感染する事も有ります。 たとえば、友達からもらった○○画像が入ったCD,DVDにマルウェアが入っていたとか、友達からのメールにウィルスが入っていたとかした場合は、ファイヤーウォールでは防ぐ事は出来ません。そういう場合はアンチウィルスソフトが検知するのです。 フリーソフト(サポートが無いので自己責任)の使用を考えておられるようですが、もう少し勉強されてからの方が良いように思います。 http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall1.htm http://eazyfox.homelinux.org/Security/Security01.html http://www.matousec.com/projects/windows-personal-firewall-analysis/leak-tests-results.php ZoneAlarm Free はたいした事ないです。ZoneAlarm Proなら上位にランクされていますが・・・ KasperskyやNorton等の総合セキュリティソフトを1年間ほど使用して、その間スキルアップしてからフリーソフトに移行した方が貴方の場合は良いように思います。 Kaspersky http://www.just-kaspersky.jp/products/ Norton http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis2007

famas
質問者

お礼

参考になるURL有難うございます。 PCの知識もあまりないので勉強します。 ZoneAlarmの導入は検討という感じですが、 ウィルスセキュリティZEROよりは良いんでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#72377
noname#72377
回答No.4

このソフトは脆弱以前に、不具合を起こすだけで、おすすめできません。 私は、Webページが見られなくなり、サポートに質問するためにシリアルキーを購入したにもかかわらず、問題は解決せず、使えないままになっています。 更新料ゼロに騙されてはいけません。

famas
質問者

お礼

いや~騙されましたね。 新規に他のソフトを検討しています。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

下記URLを参考にすれば、どうですか? http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect070315.html 私は、かつて「ウィルスセキュリティー」を使用していました。 確か、「ウイルス+ファイアーウォール機能」でしたよね。 今は無償の「avast+ZoneAlarm」を用いています。

参考URL:
http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect070315.html
famas
質問者

お礼

回答有難うございます。 僕もその組み合わせを参考にさせてもらいます。 どちらもフリーですが不都合等はないですか? 未だにフリーは信用しきれないのですが… 今ウィルスセキュリティーZEROをアインストールしようとしていますが、なんか怖いです。(笑)

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

ファイアウォールとアンチウィルスソフトは違うって事はわかっていますよね? 因みにフリーのavast!を使用していますが、割と快適に動作しています。

famas
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ファイアウォールは「通さん!」 アンチウィルスは 「出てけ!」 って感じであってますよね? avast!はアンチウィルスらしいですが、ウィルスセキュリティーZEROの脆弱性は アンチウィルス、ファイアウォールともにダメダメなんじゃないんですか? 大体webなので、ファイアウォールの方が心配です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう