• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROについて

更新料が0円のウイルスセキュリティZEROですが、ウイルスバスターなどと比べると、性能は落ちるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

落ちます。 特に検出精度の悪さは様々な雑誌の比較検証でも指摘される最大の欠点です。 確かにコストパフォーマンスは優秀ですが、肝心の検出精度が悪ければお話になりません。それなら高価でも実績のある製品を買った方が現実的です。

その他の回答 (5)

• borujoa
回答No.6

No.5の者ですが・・・ No.5のコメントを読み返してみたら ものすごい激しい言い方してます。 が、これはadgjm11さんに対して怒っているのではなく ウイルスセキュリティに対しての怒りですので・・・ 誤解を招くような書き方ですみません 決して悪意があるわけではないので ご理解ください 失礼しました

• borujoa
回答No.5

adgjm11さんに申し上げます ウイルスセキュリティを その他の一般的なセキュリティソフトと 比較するのはやめてください その他のセキュリティソフトに対して失礼です 日本のとある出版社の出した雑誌に (これなら信用してもらえると思いますが) その他のセキュリティソフトとの検出比較が出ています。 検出力テストの結果、 KasperskyやF-secureで検出したウィルスの 半分もウイルスセキュリティでは検出できていません。 (厳密には41%ですが) 加えてこのOKWaveないを「ウイルスセキュリティ」で 検索してみてください。 どれだけ質問が多いことか・・・ 検出力は低い、バグやその他の質問だらけ。 PCユーザをバカにするのもいい加減にして欲しいものです。

• yoshi-thk
回答No.4

格段に落ちますが。 他でも漏れると回答している人がありますけれど、漏れる割合が他のソフトよりも格段にひどいのです。 それに、他のソフトとは競合したり、サポート体制もダメでしょう。 それを知っているから、トータル部分でダメソフトです。 他の商品でも、委託販売されている商品以外は、ソースネクストのものは使えないです。 その中でも驚速シリーズも評判は良くないです。

回答No.3

多種のセキュリティソフトを試した結果をご回答します。 ・システムへの負荷が軽い(他のソフトに比較して) ・更新費用がかからない ・性能面は他のソフトと大差ない といったところで、値段の割りに性能が良いと出ました。 実際他のソフトから切り替えテストした結果、フリーズすることが無くなりました。更新も軽く、他のプログラムへの影響が減っています。 他のソフトでもウイルスを検知できないケースがありましたので、システムへの負荷、金銭面の負荷が減った分良かったと考えます。 まだ完全にテストしきっていませんが、これといって障害もでていません。 以上、ご参考まで。

• s-e-kun
回答No.2

ウイルスセキュリティーですが参考URLの中でも批判されてます。 実際参考URLの管理人さんがテストしてもかなりのウイルスの取りこぼしがあります。 最近偽セキュリティーソフトが流行っていますがある意味ウイルスセキュリティーも似てるかもしれませんね、実際インストールしてOSは壊されるし、ネットに繋がらなくなったりインストールして良い事はありませんでしたよ。 どのAntiVirusにも得意不得意が有るかも知れませんが、ウイルスセキュリティーはお勧めしませんけど。 参考URLのパソコンウイルスフォーラムにウイルスセキュリティーが取りこぼしたウイルスとカスペルスキーの検知出来たウイルスのログが有るので参考にされては?

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html