• 締切済み

ウィルスセキュリティZEROのインストールエラー

新しく購入したPCにウィルスセキュリティZEROをインストールしようとしたところ、 エラーコード;1601 で失敗します。 ソースネクストのFAQでは、「Windowsインストーラ」の問題の解消後、あらためて 「ウイルスセキュリティ」をインストールしてください。 とありますが、具体的には どうしたら解決するでしょうか? PC:DELL VOSTRO 200(Core2DuoE7200)、メモリ2G OS:WindowsXP SP3 メディアのインストーラ(4.0.1.11) →エラーコード;1601 webの最新インストーラ(4.0.1.13) →エラーコード;1601

みんなの回答

回答No.4

ソースネクストのFAQに下のものがありましたが、この手順を複数試してもダメでしたか?また、このFAQはWindowsインストーラの問題を解決するための内容なので、別の原因であれば当然解決しません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00637 エラー番号だけでは、Windowsインストーラの問題かどうかは部外者にはわかりませんので、インストールのときに出るエラーメッセージをもう少し詳しく書いてもらえれば、なにかヒントになるかもしれません。

• dodemoii
回答No.3

こんにちは msiexec /unregister..(spellは正確に)云々の件は、こちらを参照。 http://support.microsoft.com/kb/886630/ たぶん5.「メッセンジャー」と言うのを「ウィルスセキュリティZERO」 に読みかえるのではと思います。 では。

panter5201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、下記を試してみてもだめでした。 まっさらなPCでこれ以上試すのも馬鹿らしいので、 ウィルスセキュリティZEROは諦めようかと思います。 1. すべての Windows プログラムを終了します。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに msiexec /unregister と入力し、[OK] をクリックします。 3. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに msiexec /regserver と入力し、[OK] をクリックします。 4. コンピュータを再起動します。

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 参考までにお話します。 最近のMalware作者やクラッカーは対策ソフトの導入を予め織り込み済みなんです。難読化などによってスキャンをすり抜けようとします。今ではヒューリスティックスキャンも回避できるようになっています。また、対策ソフト自体への攻撃も行われることもあります。 一方、Personal Firewallにおいてもユーザーが許可している可能性が高いブラウザやメールクライアント、メッセンジャー等に成りすましてすり抜けてしまうといったことも起きています(ウィンドウレス)。 このような状況を踏まえるならば、今現在最も対抗力を持っているKaspersky Internet Securityがお薦めです。各社の2009版も出揃いつつありますけどKIS 2009が性能的に抜け出てます。動作も軽いしスキャンも速い。 ウイルスセキュリティーに関しましては、流行のすり抜け手法を使おうもんなら難なくすり抜け可能です。最近のセキュリティーは一筋縄にはいきません。

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544 この手順で最初からやり直して見て下さい。 でも、私的には、余り良いソフトとは思いません。

panter5201
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも残念ながら、webの最新インストーラ(4.0.1.13)がその結果なのです。 ちなみに試用のウィルスも入っていない、まっさら状態です。 それから、ほかの質問の回答で 1. スタート→ファイル名を指定して実行 2. msiexec /unregと入力してOKをクリック 3. プロセスが完了したら、スタート→ファイル名を指定して実行 4. msiexec /regserverと入力してOKをクリック 5. メッセンジャーをインストールする を見つけましたが、5.メッセンジャーって何のことでしょう?