• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスセキュリティー ZERO

1)セキュリティーソフトをセットアップする前に インターネットに接続するとウィルスやスパイウエアーに 感染することがあるのでしょうか? 2)また、感染した後に「ウィルスセキュリティZERO」を セットアップして駆除することができますか? <実際の状況> 「ウィルスセキュリティZERO」はWinXPのSP2 でないとセットアップできないため 購入後まずはXpのSP1からSP2へのUpdateを 実施しましたが、その間に感染したようです。 「XpのSP2」および「ウィルスセキュリティZERO」を セットアップ完了後にウィルスチェックを行うと「Virus.Win32.Parite.a」を隔離したと表示されました。 特定のフォルダ内のファイルが200個以上感染していたようです。 長い質問で申し訳ございませんが詳しいかたご教示願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.2

このような状況であれば、再度のリカバリしてしまうことを勧めます。 というのは、ウイルスセキュリティで今回発見されたウイルスは、とても古いものであり、 他にもウイルスセキュリティが見つけられないウイルスに感染している可能性が非常に高いです。 ですから、リカバリを勧めるのです。 リカバリ前に、一旦他のメーカーのウイルス対策ソフトの体験版ソフトをダウンロードしてCD-R等に保存してください。 そして、リカバリしたあとは、ダウンロードしてきたウイルス対策ソフトの体験版をインストールして、 MicrosoftUpdateを実行してください。 そうすれば、ウイルスに感染する可能性は低くなります。 MicrosoftUpdate実施後に、ウイルス対策ソフトの体験版を完全にアンインストールして、 ウィルスセキュリティZEROをインストールすればよいでしょう。 トレンドマイクロ ウイルスバスター2007トレンド フレックス セキュリティ30日期間限定版 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/ もしくは、時間と金は掛かりますが、SP2にアップデートするためのCD-ROMを購入する方法もあります。 マイクロソフトから購入可能で、そのCD-ROMを利用してSP2にアップデート後 ウィルスセキュリティZEROをインストールすればよいでしょう。 マイクロソフト Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。大変ためになりました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティーでの隔離ファイル

    教えてください。 ウィルスセキュリティーZEROを使用しています。 警告があったのかもしれませんが、いつのまにか ファイル名:「A0279414.exe」「A006749.exe」 説明:「Trojan.Win32.Malware.1」 隔離場所:システムボリュームインフォメーション 上記ふたつが隔離されています。 これらのファイルはウィルスなんでしょうか? また、隔離される前はどこにあったかわかるものでしょうか? ウィルスであれば、隔離されていると言うことは感染していないと言うことで良いのでしょうか? 隔離ファイルから削除してもOKでしょうか? ながながとスイマセン。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROについて

    量販店で薦められて購入したのですが、先日知人からウィルスバスターは総合セキュリティソフトだが、ウィルスセキュリティZEROは違うと言われました。実際インストール後に一度だけ4個のファイルがウィルスに感染し削除しました。ウィルスセキュリティZEROはいったいなんのためのソフトなのでしょうか?知人は詳しくはわからないそうです。ご存知の方できれば具体的にご回答願います。

  • ウィルスセキュリティZEROがバックアップソフトをご認識

    MS-Windows XP SP3でウィルスセキュリティZEROを使っています。バックアップソフトとして"V2i Protector Ver.2"を用いていましたが、ある日急に、ウィルスセキュリティZEROが"PQV2iobj.dll"をウィルスとして誤認識し、ファイルを隔離してしまうようになり、バックアップソフトが動かなくなりました。(一ヶ月前には問題なく動作していました。)バックアップソフトをアンインストール、再インストールしても現象は再現します。ウィルスセキュリティZEROのウィルスデータ更新が原因と思われますが、問題を解決する手段をお教え下さい。

  • 回答No.1

>)セキュリティーソフトをセットアップする前に インターネットに接続するとウィルスやスパイウエアーに 感染することがあるのでしょうか? あります ネットに接続しないなら安全です >ウィルスセキュリティZERO 隔離したわけですからソフトが有効になっている証拠です 安心してください Windows Updateを実行

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ウィルスに感染

    ウィルスの感染有無を検査したところ、virus.win32.Bbolzano.5396.bに感染し隔離した 駆除はできないとのウィルスセキュリティのメッセージがでました。このままで大丈夫なのでしょうか。教えてください

  • MalWarriorがウィルスセキュリティZEROで駆除できない

    MalWarriorに感染してしまい、困ってます。 ウィルスセキュリティZEROで駆除できません。 電話サポートも繋がらなく、いらいらモードです。 ウィルスソフト入れているから、安心してたのですがまさか感染してしまうとは、悲しいですね。 googleで調べてみて駆除ソフトがありましたので調べるとやはり、感染しているとでます。しかし購入しないと駆除できないし、怪しいです。 なんでウィルスセキュリティZEROで検知、駆除できないのでしょうか? 駆除する方法を教えてください。

  • ウィルスセキュリティZEROとウィルスバスター

    もうすぐウィルスバスターの更新日です。 ウィルスセキュリティZEROにかえようと思うのですが、まえの質問の回答を見ると、どうしようかと再度考えています。使いやすさ重視で、ウィルスバスターを買いました。ウィルスセキュリティZEROの使いやすさはドウデスカ?私は家庭用のパソコンで、今までウィルス感染した事がありませんが、ネットで株を買っているため、変なことになると困ります。この辺を加味した上で、どちらが良いのか教えてください。

  • ウィルスセキュリティZERO再導入するには?

    ウィルスセキュリティ2005を入れてユーザー登録して、翌年更新時にゼロを導入した者ですが、今年2月にパソコンHDDが壊れ再度、XPの中古のHDDを入れ替えリカバリーしたのですが、ウィルス対策ソフト、ウィルスセキュリティZEROを再導入するのには、どうすればよろしいのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROのアイコンに・・・

     ウィルスセキュリティZEROのアイコンに小さな赤丸に白い×マーク が付いているんです。  ウィンドウズXPのSP3を使ってますが、先週からPCを立ち上げる 際に何度か画面にウィルス自動検知が無効との警告がでて、その都度 手動で操作しています。その頃から先に述べたようにアイコンに赤丸が 付くようになりました。なんか不安なんです。大丈夫でしょうか?  一応、インフォメーション画面では、すべて有効になっていますが アイコンの赤丸は付いたままなんです。

  • ウィルスが駆除できません

    WinXPのパソコンを使っています。 最近ウィルスセキュリティZEROをセットアップし、アップデートを終えて再起動したとたん、ウィルスセキュリティがNet-Worm.Win32.Allaple.aを見つけました。 隔離したので安心してくださいと表示され、その後、念のため手動でウィルススキャンを試したのですが、何度スキャンしても、また見つかってしまいます。 3回目くらいで、感染ファイルは0になりましたが、再起動すると同じように、見つけたので隔離しました、ご安心くださいなどと表示され、スキャンをするとまた見つかります。 OS再インストールしか手はないのでしょうか? 駆除はできないということなんでしょうか? 駆除しないまま使用しても問題ないのでしょうか? どなたか、詳しい方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ウィルスについて

    ウィルスセキュリティを使っているのですが、 Trojan-Downloader.Win32.Agent.aym というウィルスに感染したようなんです。駆除も隔離もできず、結局PCの初期化をしたのですが、すぐに同じウィルスに感染しました。再度、初期化したらまたすぐに感染してしまいました。こういった場合はどうしたらいいのでしょうか? OSはXP(home)sp2です。 ちなみに、トレンドマイクロのオンラインスキャンでは、ウィルスはありません、という結果なんですが、あまり気にしなくてもいいのでしょうか?

  • SOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROでウィルス検査

    SOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROでウィルス検査を行ったところ、ウィルスが発見されたが、その処理が隔離出来ずとなりました。結果としてUSERはどうしたら良いのか?発見されたFILEを削除するのか?状況は次の通り。 発見場所:C:\Program Files\Corel\DVD MovieWriter for      NEC\DirectDiscRecoder 名前:umfCaptureSDK.dll 説明:Trojan-PSW.WIN32.OnlineGameshbo 状態:未処理

  • ウィルスセキュリティzeroでウィルスが駆除・削除できない。

    ウィルスセキュリティzeroを使用しています。OSはウィンドウズXPです。Trojan.Win32.Malware 1 というウィルスに感染しました。感染場所は、C:WINDOWS32\system\TDispVol.dllです。駆除しようとすると「ファイルは使用中とでて駆除できません。」削除しようとするとファイルを「削除できません。権限をもつアカウントかどうか確認してください。」とでます。 (1)ファイル使用中の駆除方法があれば教えてください。 (2)ネット調べてもTrojan.Win32.Malware 1 がでてこず、どういうウィルスかわかりません。危険性等の情報を教えてください。 (3)削除する場合、C:WINDOWS32\system\TDispVol.dllしていいものかも分かりません。また、権限はもっているのでなんで、権限をもつアカウントかどうか確認してください、と出てくるのか分かりません。 ソースネクストはなぜ直接質問を受けてくれないサポート体制に疑問を持っています。焦っているから探せていないのかもしれませんが、問い合わせ先の電話番号もメールも見つかりません。 以上よろしくお願いします。

  • ウィルス検知と隔離を繰り返します【ウィルスセキュリティ】

    WindowsXP、ウィルスセキュリティZEROを使っています。 ウィルスの処理について ウィルスを検知しましたが処理しました。ご安心下さい。 ファイル:autorun.inf フォルダ:C ウィルス名:Worm Win32.Auto Run.AE 活動:ファイルは隔離されました という画面が、何度も何度も出てきて困っています。 ウィルススキャンを試すとウィルスはありませんと出てきますが どうやら大本の解決になっていないようです。 ウィルスセキュリティも更新したばかりです。 大変困っています。 どなたか知恵をおかしください。

専門家に質問してみよう