• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスが駆除できません

WinXPのパソコンを使っています。 最近ウィルスセキュリティZEROをセットアップし、アップデートを終えて再起動したとたん、ウィルスセキュリティがNet-Worm.Win32.Allaple.aを見つけました。 隔離したので安心してくださいと表示され、その後、念のため手動でウィルススキャンを試したのですが、何度スキャンしても、また見つかってしまいます。 3回目くらいで、感染ファイルは0になりましたが、再起動すると同じように、見つけたので隔離しました、ご安心くださいなどと表示され、スキャンをするとまた見つかります。 OS再インストールしか手はないのでしょうか? 駆除はできないということなんでしょうか? 駆除しないまま使用しても問題ないのでしょうか? どなたか、詳しい方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

windows XP SP2ですか? http://www.f-secure.com/blacklight/ ClamWin Free Antivirus 0.90.1.1 Released http://www.clamwin.com/ うまくいく保障はまったくなし。 システムの復元を無効に、リカバリ。これが一番いいと思う。 できれば、リカバリのときに領域の変更をする。 それなりのことをしたんだから、リカバリもしょうがないだろうね。 それとも、以下のサイトで質問するか。 http://www.higaitaisaku.com/