• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MalWarriorがウィルスセキュリティZEROで駆除できない

MalWarriorに感染してしまい、困ってます。 ウィルスセキュリティZEROで駆除できません。 電話サポートも繋がらなく、いらいらモードです。 ウィルスソフト入れているから、安心してたのですがまさか感染してしまうとは、悲しいですね。 googleで調べてみて駆除ソフトがありましたので調べるとやはり、感染しているとでます。しかし購入しないと駆除できないし、怪しいです。 なんでウィルスセキュリティZEROで検知、駆除できないのでしょうか? 駆除する方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

最近のウイルス対策ソフトはスパイウェア対策ソフトを同梱したものが増えてはきておりますが?。 未だ専門のスパイウェア対策ソフトにはおよびません、のでウイルス対策とは別に入れる必要があります。 ウイルス対策ソフトでも駆除出来ないウイルスもありますので、ましてスパイウェアは余計駆除出来ません ウイルス対策ソフトを入れていても検索にまた別のウイルス検索を入れて検索したり、スパイウェア対策をいれても別に検索したりした方が良い様ですね。 ウイルスオンライン検索に http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ カスペルスキーオンライン検索ですが、検索がすんでも其の侭にしておいて、又次に検索をかけると前の分に新しい対策分が追加されて検索します。 スパイウェア検索に http://anti-threat.shareedge.com/ 右上の2つで検索して下さい。 又スパイウェア対策ソフトは http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html 4ページあります、有料もありますが殆ど無料です。 スパイウェア対策ソフトはその対象物が夫々違うものが多く数(2つとか3つとか)をいれておられる人が多いです。 無料(フリー)は使用は総て自己責任ですので、それを踏まえてお使い下さい。 又ここで勉強されたらと思います。 http://www.higaitaisaku.com です、大勢の方々がここで勉強されている様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たいへんありがとうございます。 すでに再インストールしてしまいました。 スパイウェアは奥が深いく、ほんと腹がたちますね!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。 お気の毒ですが、↓ のようにウィルスバスターでもダメだったケースもあるようです。 http://chimrin.blog.so-net.ne.jp/ マカフィーの情報によると、何かプログラムを自分でインストールする事で感染するようですね。 http://www.mcafee.com/japan/security/virM.asp?v=MalWarrior 現状だと、NO.1の方の方法で試してゆくしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

ウィルスセキュリティZERO のウイルス定義を最新のものにアップデートし、システムの復元を無効にし、セーフモードで試してみましょう。 Windows XP のシステムの復元機能を有効/無効にする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953 コンピュータをセーフモードで起動する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp 上記方法で解決できなければ、レジストリの編集が必要。 MalWarrior - Symantec.com http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/enterprise/security_response/writeup.jsp?docid=2007-100414-1706-99&tabid=3 【要注意】 レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの重大なトラブルを起こす可能性があります。操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。  Microsoft サポート オンライン  Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法  http://support.microsoft.com/kb/322756/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。