• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティzeroでウィルスが駆除・削除できない。

ウィルスセキュリティzeroを使用しています。OSはウィンドウズXPです。Trojan.Win32.Malware 1 というウィルスに感染しました。感染場所は、C:WINDOWS32\system\TDispVol.dllです。駆除しようとすると「ファイルは使用中とでて駆除できません。」削除しようとするとファイルを「削除できません。権限をもつアカウントかどうか確認してください。」とでます。 (1)ファイル使用中の駆除方法があれば教えてください。 (2)ネット調べてもTrojan.Win32.Malware 1 がでてこず、どういうウィルスかわかりません。危険性等の情報を教えてください。 (3)削除する場合、C:WINDOWS32\system\TDispVol.dllしていいものかも分かりません。また、権限はもっているのでなんで、権限をもつアカウントかどうか確認してください、と出てくるのか分かりません。 ソースネクストはなぜ直接質問を受けてくれないサポート体制に疑問を持っています。焦っているから探せていないのかもしれませんが、問い合わせ先の電話番号もメールも見つかりません。 以上よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4461
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

我が家のPCも感染していることに本日気付きました。 我が家はCドライブの「プログラムファイル」が感染場所でしたが、それ以外は全くpaipo001さんと同じ状況です。 そこで、下記作業をしたら無事削除されましたので参考までに。 (一応ネット接続のケーブルを抜いてから作業しました。) 1.パソコンをセーフモードで起動。 2.ウィルスセキュリティが起動していないので、スタート→全てのプログラムから「ウィルスセキュリティ」→「ウィルスセキュリティを起動」を選択。 3.右下にウィルスセキュリティのアイコンが出ます。 4.手動でウィルス検索を行う(感染ファイルのあったCドライブのみ)と自動で削除実行されました。 5.ウィルス検索終了後、スタートから再起動を選択し普通モードで立ち上がったあと、もう一度ウィルス検索(Cドライブのみ)を行ってみたところ感染ファイルは無くなっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変有難う御座いました。これでバッチリ削除できました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • ウィルスが駆除できません

    souce nextのウィルスセキュリティを使用しています。 パソコンはXPを使用しています。 ウィルス検索をしたところ、ウィルスの感染がありました。 『駆除できませんでした』と出ます。 内容はnot-a-virus:AdWare.Win32.TrafficSol.oに感染していると出ます。項目はC:\WINDOWS\system32spads.dllとありますが、そのファイルが見つかりません。 また、ウィルスセキュリティで削除・駆除しようとしても、 『ファイルを削除(駆除)できません。権限を持つアカウントかどうかを確認してください。』と何もできません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ウィルスが完全削除で駆除できない

    ウィルスソフトは 無料のKINGSOFTのインターネットセキュリティに入っています。 ここ最近 急に インターネットを開く度に 「ウィルス発見! ファイルはアクセス禁止です ウィスル名 Win32.Troj.BHD.ab.237568 感染ファイル dsound3.dll ディレクトリ c:\WINDOWS\system32」 と出てくるようになり キングソフトのほうで完全削除もしましまたが 完全には駆除できておらず、セーフモードでも試しましたが、 駆除の所をクリックできずに 結局は駆除できないままなのです。 それから、キングソフトのほうにも問い合わせは何度かしましたが ちゃんとした回答は返ってこないままで大変困っています><;; 無料のソフトなので完全に駆除できないのでしょうか? 完全に駆除できるソフトがあれば教えて頂きたいので 宜しくお願いします。

  • 感染したウイルスが削除できない

    Windows XPを使用しています。 ウイルスセキュリティZEROで, C:\WINDOWS\system32\odbcwyp32.dllが Trojan-Downloader.Win32.Agent.fdt に感染していると表示が出ました。 削除しようとすると,アドミニ権限を持っているアカウントでログインしているにも関わらず 「ファイルを削除できません。権限をもつアカウントかどうか確認してください」 とエラーが出ます。 Explorerでファイルを削除しようとしても,同様です。 ウイルスを削除する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけますか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは。 僕もZEROを使用していますが、感染してしまった場合は大抵完全駆除は無理なのでリカバリーしてしまいます。その為にも毎日バックアップを取っています。 【ウイルスセキュリティ】ファイルが隔離されたらどうすればよいか https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00618&sugtype=0&logid=52367591 一番下にメールサポートがあります。 僕は、リカバリーをお勧めします。 バックアップは外付けHDDに ↓ を使ってディスク丸ごとイメージバックアップです。 Acronis True Image http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答有難うございました。ウィルス自体はセイフティモード立ち上げで処理できました。まるごとバックアップは今後の参考にさせていただきます。感謝いたします。

  • 回答No.2

>(1)ファイル使用中の駆除方法があれば教えてください。 セーフモードで起動し、ウイルススキャンをかけて下さい。 通常起動の際にしか使用しないファイルでない限り、使用中にはなりません。 >(3)削除する場合、C:WINDOWS32\system\TDispVol.dllしていいものかも分かりません。また、権限はもっているのでなんで、権限をもつアカウントかどうか確認してください、と出てくるのか分かりません。 admin権限を持っているユーザーではなく、administratorでのログインが必要と言う意味だと思います。 administratorでログインされているでしょうか? >(2)ネット調べてもTrojan.Win32.Malware 1 がでてこず、どういうウィルスかわかりません。危険性等の情報を教えてください。 「Trojan」「Malware」と付いているので、トロイの木馬系のマルウェアと想像します。 危険度等詳細は判りません。。 一応、製品に対するサポート用のページはありましたが、 検出されたウイルスを検索するページ等は見つけられませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。これで直りました。世の中にはウィルスをばら撒く悪いやつもいれば、このように助けていただける良い人もおり、まだまだ世の中捨てたものではないと思いました。感謝いたします。

  • 回答No.1
  • mk31
  • ベストアンサー率0% (0/2)

Troは確かトロイの木馬に似たウイルスだったと思います 私も似たようなものに感染しまして ウイルスバスターのオンラインスキャンを試して駆除しました http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php これはオンラインスキャンなのでソフトの購入ではありませんので 一度お試し下さい

参考URL:
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。こんなに素早く返事を頂けた事、大変嬉しく思います。今回はセイフティーモード立ち上げの処理により、ウィルスを削除できました。次回からは、ウイルスバスターを使用していきたいと思います。感謝いたします。

関連するQ&A

  • system32にウィルスが感染

    ウィルスセキュリティーZEROにてウィルスチェックをしたら windows\system32\acpiz.dllホルダーにTrojan-spy.win32.Goldun.bdpと言うウィルスに感染していますと、結果が出ます。 ファイル使用中と表示され隔離、駆除および削除いずれもできません。 セーフモードで試しましたがNGでした。 有効な駆除方法があるでしょうか?

  • ウィルスに感染、駆除できない時はどうしたらいい?

    Trojan.Win32.malware.1に感染しました。駆除できないんですが、どうしたらいいですか?教えてください。

  • ウィルス感染しました。

    C:\WINDOWS\system32\TDispVol.dll Trojan.Win32.Malware.1に感染しています。 隔離できません。 との表示しています。3回ともパソコン初期化したのですが!全然ウィルスが削除しません。いい方法があれば教えてください。お願いします。ウィルス感染してからパソコンの処理速度が、かなり落ちています。 OSは、Windows XPで、ウィルス対策ソフトは、ソースネクストのウィルスセキュリティー使っています。 よろしくお願いします。

  • ウイルスが削除できません

    ウイルスセキュリティZEROをパソコンに入れてウイルス検査したら 「Trojan-PSW.Win32.Nilage.djl」というのに感染してました。 感染場所は「c:\WINDOWS\system32\sonb32drv.dll」 削除しようとしても「権限を持つアカウントか確認ください」 というメッセージで削除ができませんでした。 パソコンは自分しか使ってないのでアカウントは自分だけのしかありません。 なんとかして削除したいんで どなたか方法をお教えください。 よろしくお願いします。

  • ウィルス駆除ができない

    よろしくお願いします。 OSはWindowsXPでウィルスソフトはトレンドマイクロのウィルスバスター2006を使用しています。 ウィルススキャンをすると ウィルス名『TROJ_AGENT.AMV』、感染ファイルは『c:\WINDOWS\system32\fdconfig.dll』と表示されます。 検出だけされ『ウィルスを処理できません』と表示されており、どうやら手動で削除する必要があるようですが、fdconfig.dllは削除できませんし、セーフモードでコマンドプロンプトを使用して、『regsvr32 fdconfig.dll /u』と入力しても、『DllUnregisterServerは失敗しました。(エラー:0x80070005)』と表示されます。 fdconfig.dllに感染したウィルスを駆除する方法はないのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • ウィルスが削除できない

    symantecにてウィルススキャンしたら C:\WINDOWS\system32\spywinclean.exe は Trojan Horse に感染していますと出ました 早速削除しようとしたのですが、「ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、又はファイルが使用中でないか確認してください」と出て削除できません どうやったら削除できるのでしょうか? お願いします

  • 「駆除」ではなく、「削除」できますか?

    以下の感染ファイルは「駆除」ではなく、「削除」できるのでしょうか? ●C:\web.exe Backdoor.Win32.Dumador.fg ●C:WINDOWS\dvpd.dll Backdoor.Win32.Dumador.eo ●C:WINDOWS\msxmidi.exe Backdoor.Win32.Dumador.fg ●C:WINDOWS\system32\winldra.exe Backdoor.Win32.Dumador.fg どなたかお解かりの方、教えてください。

  • ウィルスの駆除の仕方

    ウィルスの検査したところ「Trojan-AOL.Win32.VB.iに感染しています。」と表示され、「駆除できませんでした。」となっています。 パソコンにはあまり詳しくありません。駆除の方法をお願いします。

  • ウィルスの駆除について

    ウィルスセキュリティー0というソフトでウィルスが検出されたのですが、検査結果の現在の状況欄に未処理となったままです。trojan-Downloader.Win32.Tiny.anに感染しています。と表示されています。これをどのようにすれば駆除できますか。駆除のアイコンはアクティブになっていません。感染しているファイルはc:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\89b70ceab9c1882c80e33e4e8d6798ba\BIT2.tmp/file1.exeとなっています。ここを見てもフォルダないは何もないので削除のしようがありません。どうすればよいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • Trojan.win32.Malware.2に感染!

    Trojan.win32.Malware.2に感染していました。ウイルスセキュリティzeroで、手動検査したら、Trdjan-GameThief.Win32.OnlineGame.sqnn(削除された)とTrdjan-GameThief.Win32.Malware.2(3個隔離された)に感染してました。しかも感染していたファイルが、C:WINDOWS\system32\config\LocalSettings\Temp\fpt22B(中略)\NPDocBox.Dllとか・・・Dllのファイルなのです。これらを削除すると、どうなるのでしょう?また、どのようなことをするウイルスなのでしょう?