• 締切済み

ウィルスセキュリティを入れたら印刷できない。

ノートンインターネットセキュリティの期限切れに伴い、 ウィルスセキュリティゼロを入れたら、それまで使っていたネットワークプリンターで印刷できなくなりました。 プリンター環境はキャノンのレーザーショットLBP-1210にプリンタサーバAXIS-1610をつないで使っています。 多分、ウィルスセキュリティの設定で接続の認証を行うのだと思えるのですが、方法が判りません。

みんなの回答

• inspire-i
回答No.2

ウィルスセキュリティのファイヤーウォールの設定画面で 1.ネットワークを選び プリンターのIPアドレスの送受信を許可 2.アプリケーションを選び ”spooler subsystem app” を許可 このソフト そもそも設定画面が開かないと云う 有り得ない現場に出会いました そこの客先 プリンター使うとき 一々セキュリティソフト解除しているそうです すべてのPCにではないとは思いますが かなり癖のある 相性を気にしなければならないソフトです しかもOFFにしてもバックグラウンドで制御かける場合もあります 以上の設定でだめなら アンインストールしましょう

tora176
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果はインターネットセキュリティの設定にIPをLAN内の最大幅指定で入れる事で解決しました。

• yoshi-thk
回答No.1

ソースネクストのサポートページに次のように書いているので、試してください。 ソースネクスト ウィルスセキュリティ サポート 【ウイルスセキュリティ2006】 ネットワークプリンタが使えない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490

tora176
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果はインターネットセキュリティの設定にIPをLAN内の最大幅指定で入れる事で解決しました。