• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティについて

ウイルスバスター2005が入っているのに ウイルスセキュリティをいれようとして失敗。起動したときに ショートカットウイルスセキュリティstep up Inkのリンク先を照合できません リンク先はpcネットワーク又はホームネットワーク上の別のpcに存在する可能性があります・・と出てきます。 この表示を消すにはどうしたらしいでしょうか。またウイルスバスターをアンインストールしたいのですが タスクバーに出ていないし CD-ROMを紛失したので 困っています 出来ればウイルスセキュリティもアンインストールして再度インストールしたいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113190
noname#113190

ウィルスバスターアンインストーラー http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915 ウィルスセキュリティはアンインストーラが無かった気がするので、コントロールパネルから出来なかったら補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やっと安心して使えます。すべて解決し本当に助かりました。 

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 あのですね、わざとやってるのかそもそも知らないのかわかりませんけど、セキュリティーソフトはフックを多用するので同種のものを複数入れてはいけません。常駐+非常駐の組み合わせでもバッティングすることもありますので。 で、アンインストールの基本は専用のアンインストーラーがあればそれを使い、無ければ「プログラムの追加と削除」から行います。また、ベンダによってはうまくいかなかった時用の所謂「削除ツール」なるものを用意していることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざとはしていなく 知らずにしてしまい いい勉強になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

セキュリティソフトはダブって入れては駄目ですね。 2つのソフトがお互いに喧嘩状態になってしまう事が想定されます。 新しくインストールをする時は、以前の使っていたソフトを必ずアンインストールをしてから、という事です。 アンインストールは、「コントロールパネル」から「プログラムの変更と削除」を開いて行ないます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いい勉強になりました。しっかり覚えておきます。