• 締切済み

ウイルス対策ソフトインストールができない

ウイルスセキュリティーをインストールしようとしています。 そのためにウイルスバスターをアンインストールしようとしたら、「ネットワークロケーション\\Pc2\SharedDocs\yuu-1\yuu-1\My GOLD\My Picture\へアクセスできません。」と出て、できませんでした。そこで、Program Filesからフォルダを直接削除しました。その後、その行為が間違いだったことに気づき、復元ソフトで復元しようとしました。しかし、その削除したフォルダが見つかりませんでした。そして、結局ウイルスバスターのアンインストールツールを使って、完全に削除しました。それから、ウイルスセキュリティーをインストールしようしたら、再び、「ネットワークロケーション\\Pc2\SharedDocs\yuu-1\My GOLD\My Picture\へアクセスできません。」のメッセージが出てきて、インストールできません。どうしたらウイルスセキュリティーをインストールできるのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

• atsim
回答No.5

はじめまして。 同じような項目がFAQにありましたので 参考URLに入れておきます。 いずれにしても皆さんのおっしゃる通り レジストリの変更は自己責任で、ですね。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00635&sugtype=0&logid=40565946
  • tnkkun
回答No.4

ANo3です。 レジストリが正常な値ではないのではないか?と言う推測で リンクを張りました。 何も弄らずに手順に従って確認だけしてみてはどうでしょう。 レジストリは書き直し修正する事が出来ます。 仮に値が違っていた場合は、手順に従って修正してみてはどうでしょう。 ただし、レジストリは、パソコンの根幹をなす部分ですので、最悪の場合 パソコンが立ち上がらなくなる場合も有ります。 ですので”自己責任でお願いします”と申し上げました。 自信がなかったら、OSから再インストールをやった方が良いかも知れません。

moriyou
質問者

補足

URLに記載してあったとおりに確認をしていきました。 レジストリは、書いてある通りでした。 「"My Pictures"がない場合」と、「"My Pictures"があっても値が違う場合」がありますが、それ以外の、「"My Pictures"があり、値も同じ」ようです。 やはり、OSの再インストールがいいのでしょうか?

• tnkkun
回答No.3

ソフトがどうのこうのよりも、パソコンのレジストリがおかしいのではないでしょうか? レジストリを弄くる場合は、自己責任でお願いします。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00635&sugtype=0&logid=37612737

moriyou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 このURLでどのようにすればよいのでしょうか? それとも、直す方法はないのですか?

• waros99
回答No.2

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 防御性能の低いVSなんてやめたほうがいいです。世界的に定評のあるソフトにしたらどうですか。個人的にはKasperskyをお奨めします。

moriyou
質問者

お礼

VSって防御性能低いんですね。知りませんでした。 VSはまだ購入して一ヶ月しかたていませんが、別のソフトの購入も考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

• kazuof23
回答No.1

ウイルスバスターを改めてインストールし、正規の手段でアンインストールしたらどうなりますか。 個人的には信頼性のないウイルスセキュリティーを使うくらいなら素直にウイルスバスターを継続すべきと思いますが。

moriyou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウイルスバスターの、正規の手段でのインストールを試みました。しかし、またあのネットワークロケーションのメッセージが出てきてしまい、インストールすらできませんでした。