• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティ

ウイルスセキュリティをインストールしました タスクバーのアイコンに青いウイルスセキュリティのアイコンが 登場しますが、そのアイコンに赤い×が起動するとあります ウイルスセキュリティを終了させて再度起動させると消えますが PC起動すると赤い×が出るので不安です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

次の内容を確認して、その内容に該当しているのであれば、ウイルスセキュリティの問題であり ウイルスセキュリティ(ソースネクスト)側の問題が改善してないと言うことです。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】タスクトレイのアイコンの左下に小さな赤の×マークがつく。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00497

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございました これで他のソフトを購入しなくて済みます ただただ感謝です

質問者からの補足

ありがとうポイントがなくなっちゃたんですが 何ポイントでもお送りしたいくらいですが どーしたらいいですか

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

表示上の問題だと思っていますが、このソフトは、タスクトレーへのアイコン表示について、次のような現象があります。 例えば、 1 タスクトレーに空白部(アイコン大の大きさ分)ができ、ウィルスセキュリティのアイコンが表示されない。→その部分にポインターを当てるとK7・・・ウィルスセキュリティとポップアップ表示が出て、そのまま右クリックすると選択メニューが出るので、作動はしていると思われる。) 2 たまに、黄色のビックリマークや質問者さんの言われる赤の×マークが出る。→いずれも、1に記述した操作が可能であるが、赤の×マークが付いたときは、「現在の状態」でチェックすると、システム防御が「停止中」の赤表示になることがある。その場合、有効設定にしても「出来ないので、再インストールしてください」と出る。再起動で殆ど直るが、それでも直らない場合は、再インストールがお奨めのようです。 いずれも現在状態を確認して、項目全てが緑のマークが付いていたら例えば赤の×がトレーに付いていても機能はしているようです。 起動時にその状態を小さいウィンドウで表示されますが、5つの機能で最後に「安全」と表示されれば、青色になりますが、いくつかstartingの状態でウィンドウが閉じた場合(自動的です)は、パソコン起動完了したら「お知らせと設定」を開き、現在状態を確認するようにして下さい。 アップデートのチェックも起動時に自動的に行えますが、手動での確認もお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございました これで他のソフトを購入しなくて済みます ただただ感謝です