• 締切済み

ウィルスセキュリティZEROが起動できない。

ウィルスセキュリティの有効期限が切れ、PCを3ヶ月ほど放置した後、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。 しかし、期限更新の手続きは出来たものの、肝心のウィルスセキュリティが起動しません。(以前のウィルスセキュリティもアンインストールもできません。) 下記のメッセージが表示されます。 起動時> ディレクトリ C:\Program File\K7Computing\K7Security\AntiVirus\Quarantine を作成中に、エラーが発生しました。 アンインストール> 内部エラー 2330。23.C:\Program File\K7Computing\K7Security\AntiVirus\ResDisk 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

最初にソースネクストのサポートサイトではないのでその点は容赦願います。 基本的には、以前のウイルス対策ソフトを削除してから、新しいウイルス対策ソフトをインストールしないと、 インストールに失敗したり、トラブルに巻き込まれるのです。 あまり勧められない方法ですけれど、XPであれば「システムの復元」を実行してみるべきでしょう。 それでも変わらない場合には、リカバリした方がよいです。 というのは、どのような手段を試しても改善の可能性はないと思います。 ですから、リカバリ後に、ウイルスセキュリティZEROをインストールして、利用開始手続きした方がよいです。

• move_o_a
回答No.1

データの書き込みが不完全のため、エラーが発生したり、アンインストールが行えない状況であると思われます。 上書きすることでアンインストールが可能になることがありますので、 ソースネクストのホームページからデータをダウンロードして インストールを試されてはいかがでしょうか。 【ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ】 http://sec.sourcenext.info/support/latest.html 現在、インストールされている状態でも、上書きが成功することがあります。 セットアップが完了したら再起動せずにアンインストールをし、 そのあとに改めてインストールしなおすことをお勧めします。 上書きができないようなときや、行っても解消しない場合には サポートセンターへ問い合わせされる方がいいと思います。