• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスセキュリティでエラーが発生します。

ソースネクスト製のウィルスセキュリティをアンインストール&再インストールしたところ、PC起動中に「Unable to Start the Realtime Scan Component! The Error code is :7」なるエラーボックスが表示されるようになりました。ウィルスセキュリティ自体では「ウィルス自動検知」と「ファイアウォール」が停止中のままとなっており、有効にしようとすると「K7rtscanが原因でK7RTSCAN.EXEにエラーが発生しました。K7rtscanは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」と表示され、有効にできません。再起動しても、再インストールしても解消しません。どうすれば良いのか、どなたか教えていただけませんでしょうか? OSはWinME、ウィルスセキュリティVer9.0.0065のCDを使用してインストールしています。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#72377
noname#72377

小生は、ウイルスセキュリティーを導入しようとしましたが、エラーが出まくり、アンインストールするしかありませんでした。アンインストールしたら、動作が軽快で安定しました。 このソフト、使用期限無期限が売りですが、あまりお勧めできません。

• 回答No.1
noname#203710
noname#203710

ウイルスセキュリティーは、アンインストール時に問題が発生する場合が非常に多いです。 「教えてサーチ」で「ウイルスセキュリティ アンインストール」と入力して、 参考にしてみて下さい。 最悪OSの再インストールになる場合もあるかと・・・。