• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソースネクスト・ウイルスセキュリティのブルーバック

  • 質問No.3046962
  • 閲覧数263
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しているのですが、あるサイトを開いたり、あるプログラムを起動したりすると、突然ブルーバックになってしまいます。
白い文字で「k7security.sys」のように書かれているので、おそらくウイルスセキュリティの不具合だろうと思うのです。

ちなみに環境は
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz 2.80GHz
Memory:1015MB
HD:232GB
です。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2059/5283)

そのような場合には、次の通りにしてみてください。

1.再インストールして、様子を見る。
2.1で改善しない場合には、最新版プログラムをダウンロードして、それと入れ替えて様子を見る。
3.それでもダメであれば、ソースネクストに相談して、
その間はアンインストールして他のメーカのウイルス対策ソフトを使う。

ソースネクスト ウィルスセキュリティ製品サポート
http://sec.sourcenext.info/support/

ソースネクスト お問合せ窓口のご案内
http://www.sourcenext.com/support/customer.html

おそらく3の他のメーカのソフトに切り替えるまで行くと思いますが、
他のメーカのウイルス対策ソフトを使う場合には、以前に使用していたウイルス対策ソフトを完全削除してください。
そうしないと他のトラブルを発生します。

また、うまく完全削除出来ない場合には、リカバリすることも視野に入れておいてください。

他のウイルス対策ソフトは、とりあえず体験版ソフトを使用してください。
そちらが良好であれば、それを購入することを勧めます。

使えないソフトは、使っても無意味ですから。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ