• 締切済み

ウイルスセキュリティー

ウイルスセキュリティーが突然不調になったので、upgradeのdown loadを済ませ、その後コントロールパネルからウイルスセキュリティーを削除しました。 その後PCはフリーズし通常モードでは起動できなくなりました。 どうすれば解決できるでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

>upgradeのdownloadを済ませ、その後コントロールパネルからウイルスセキュリティーを削除しました ウィルス定義ファイルを最新にするアップデートでなく、最新版9.5.0493をダウンロードします(シリアル番号必要) セキュリティーソフトをアンインストール後、再起動します。 参考URLのとおり再インストールします(アドミ権限でログインしインストール) エントリー登録します。 アップデートします。 >フリーズし通常モードでは起動できなくなりました 経過状況がわからないためフリーズの原因(メモリー不足など)がわかりませんが、 セーフモード起動できれば、通常モードで再起動し、再インストールします。 通常モードで再起動できない場合、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻します。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544
tecchama
質問者

お礼

ご回答大変有難うございます。 実はこの質問をした翌日から、近所で2件もご不幸がありご伝授の方法を試しておりません。後程、試してみます。 ただし、質問をした頃、システムの復元で通常モードでは起動していますが ウイルスセキュリティーがウイルスとシステム防衛が稼動していませんので怖くてそのままにしてあります。 いずれにせよ、ご親切有難うございます。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

現状ですけど、ウィルスセキュリティゼロをアンインストールした状態でフリーズしているのでしょうか。 セーフモードで起動できるのですから、とりあえず起動させ スタート>ファイル名を指定して実行>msconfig http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/01/_vista.php これで余分なサービスを停止させて再起動、通常起動できたら1個1個戻してみて下さい。

noname#80467
noname#80467
回答No.1

たちまち再インストール 余談ですが http://antivirus-news.net/2009/01/av-testg-data15.html 上記のようにソースネクストの性能は低い OKWAVEでもウイルスセキュリティの不具合報告多し やはり選ぶべきは、高性能。カスペルスキーがベスト 当方これを入れてから一切ウイルスが来なくなりました。 カスペルスキーオンラインスキャンをセカンドオピニオンとして利用するユーザーは非常に多い。 つまりそれだけカスペルスキーの性能は認められているというわけです・ 使い勝手が悪いとか、ボッタクリ価格だとか相性問題が出やすいと言われますが、高いセキュリティ環境を構築するためにはそれ相当のスキルと予算が必要