• ベストアンサー

PCがウイルスセキュリティを認識しない

NECの自動診断を実行したところセキュリティーの不備を指摘されました。早急にセキュリーティーをソフトをインストールするようにでした。しかしPCには「ウイルスセキュリティ」がインストールされています。ウイルスセキュリーティーソフトの設定方法が悪いのでしょうか? ちなみにPCは「NEC LaVie T LT300/5]サービスパック2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

「ウイルスセキュリティー」が普通に使えてれば問題ないと思いますけど。EICARとかで試せばいいと思いますね。

k11nm1
質問者

お礼

EICARをダウンロードして試したところ、ウイルスと判断して格納しました。ありがとうございました。PCメーカーの自己診断に引っかかったもので不安でした。大変お世話になりました。

その他の回答 (1)

noname#10587
noname#10587
回答No.1

ウィルス対策ソフトは「ウィルスセキュリティ」と言うことですが、それはソースネクストの商品名「ウィルスセキュリティ」をあとから購入してインストールしたと言うことですか? あるいは最初からインストールされてるノートンアンチウィルス2003でしょうか? もしも後者で最初の状態から何もしてないのであれば期限が切れてると思われますが。 補足をお願いします。

k11nm1
質問者

補足

説明不足ですいません。ご指摘のようにソーネクストの 「ウィルスセキュリティ」ソフトです。