• 締切済み

(至急)コンタクトレンズが目の裏にいったのかとれない

Morozoffの回答

• Morozoff
回答No.1

焦りますよね、お察しします。 そのような状況に陥った際、私は水を張った洗面器に繰り返し顔をつけて 水中で瞬きを繰り返して落とします。 なかなか上手くいかないときもありますが、焦れば焦るほど出てこない気がします。 以前、眼科で「眼球の裏に入るなんてことは構造上?有り得ない」と笑われました。 どうぞ落ち着いて試してみて下さい。

C_PAMA
質問者

お礼

はい タイトルに的確な表現が見つからなかったので「裏」と書きましたが、 要するに外から見えないところというつもりです。 私自身ではなく 中学生の子供で、反抗期であれこれ勧めても素直に応じてくれないし、 救急車でいくようなものでもないし、どうしたらいいのか・・・(T_T) ありがとうございました。