• ベストアンサー

コンタクトレンズ

今はメガネをしているのですが、使い捨てのコンタクトレンズをつけようと思っています。そこで使い捨てのコンタクトレンズをするには、どこで買い求めればよいのでしょうか?眼科に行く必要はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makiran
回答No.3

一番最初は眼科やコンタクトレンズを売っているところで検査してもらう事をお勧めします。 人によって度数・目のカーブ・涙の量とかが違うので使用するコンタクト(メーカーや種類)が違ってきます。 わたしは、最初と目の調子が悪くなった時に眼科に足を運びました。診察料がいりますからねぇ(笑) でも試供品もくれるので自分に合うかどうか試せられるので安心ですよ。 そして普通の時にはネットで眼科から購入したものと同じメーカー・種類のものを購入します。 最近よく利用しているサイトを紹介します。 まだまだたくさんあるみたいなので検索もしてみてくださいね。このOK WEBでも見かけたような気がしますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kontamura/index.html

その他の回答 (3)

• morizou
回答No.4

僕もこの間、コンタクトレンズにしました。 最初は絶対眼科に行った方がいいと思います。そうしないと、自分の目の度数や形が合わなかったりしますので・・・ 買うときは、眼科で処方箋をもらって、薬局や販売店の店員さんにそれ(処方箋)を見せれば買うことはできますよ。

• kijineko3
回答No.2

味気ない回答ですが、下記を参考とされて下さい。 では、快適なアイライフを・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602347
  • master-3rd
回答No.1

普通はコンタクト屋に眼科が一緒にあります。 というか、眼科のお医者さんがちゃんといて、検査をしないとコンタクトを買えません。 そのままコンタクト屋に行ってもOKですよ。