• ベストアンサー

試用期間3か月で打ち切りで、雇用保険はかけていましたが、

試用期間3か月で打ち切りで、雇用保険はかけていましたが、会社からの採用がされなかったので、失業保険は適用されますか? 保険をかけていた期間は、3か月か4か月になります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunjyuni
回答No.1

残念ながら、今回の離職のみでは受給資格は得られないでしょう でも、今回の会社以前に雇用保険を掛けて働いていたことはありませんか? その時期、期間によっては需給できる可能性は出てくると思います その会社の離職票も必要になりますけど。。。

SURF-STYLE
質問者

補足

次の会社で雇用保険適用の場合は、3か月以上(年間6か月以上)で受給資格は得られますか?