• ベストアンサー

男っぽい言葉使いはどうですか?

男の少しくらい荒っぽい口のきき方はどうですか?たとえば付き合うようになったら「お前」と呼ぶとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_chance
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

「お前」 という呼び方に限定しますと、 私の周りにはそう呼ばれるのを嫌がる女性が多いみたいです。 支配されている感が嫌だそうで。 私は 「お前」 って呼ばれ方、好きですけどね(←聞かれてない 笑) 初めは丁寧な口調でも、だんだん慣れてくると変わってきますよね。 仲良くなってくるわけだし。 少しずつ地を出してみて、様子をみてみるのがいいんじゃないでしょうか。 相手次第だと思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分にとって一番呼びやすいようにしたら? もしそれが、ただカッコいいな と思っているだけでしたら、他の呼び方にしたほうが良いと思いますよ。 本当の自分を隠しているのでしたら、彼方と彼女の間には、真実の愛は生まれないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

5W1Hまでは言わないが、もうちょい前後になんかあると回答もしやすいと思うぞ。 恋愛経験がどれくらいあるのかは存じませんが、何かしらの項目一つがプラスの意味での決定打になるってのはそうそうないと思うよ。 マイナスの決定打には一撃でなりうることはたくさんあるだろうけどw 中身が伴ってない小物のクセに、自立してる女性を彼女と言うだけで「お前」呼ばわりするなら、口だけやろーにしか過ぎないでしょうし。 言葉だけでなく、行動もいい意味で男らしいキャラであるならマッチするかもですけどもね。 幸か不幸か外見がナヨっとしてる男性が、女の子を「お前」呼ばわりしてればチャラく見られるか、どこぞのボンボンか。 状況がなんらわからんのでアテになるアドバイスや回答になっているのか、わかりかねますがそこだけで判断するのは難しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

>たとえば付き合うようになったら「お前」と呼ぶとか。 状況がわかりにくいけど 貴方は男性で彼女ができるまでは丁寧に話し 「キミ」「○○さん、ちゃん」だったのに、いざ付き合いはじめると 「お前」に変わるということですね? ダメでしょ・・(・ω・`)オイオイ・・・ はじめからならいいんじゃないですか 男くさい男ってカテゴリーは今でもありっちゃ~ありですし でも男らしい言い方っていうなら名前だけを言うのが良いと思いますけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変わった言葉遣いの男

    ボクは若い男の言葉使いとかけ離れた言葉を使っていると昔から自覚しています。列挙してみますので、これは直せというものがありましたらご指摘ください。 1:一人称は「ボク」 2:「~だべ?」ではなく、「~でしょ?」 3:「なんか」と「さー」を多用 (例)「ipodってさー、なんかすごい便利らしいよ、買おうと思ったんだけどさー、なんか滅茶苦茶高いよ」 4:「マジで?」ではなく、「本当に?」or「そうなの?」or「嘘?」 5、敢えて略さない (例)「集合場所、文キャンだっけ?」→「うん、文学部のキャンパス」 思いつくのはこれくらいですね・・。また追加するかも知れません。 コメントをお待ちしています!!!

  • 言葉遣いを直すには?

    私は自覚しているほど口が悪いです。 治さなきゃと思ってもなかなか治らず、 人前で聞こえるように知らない人こと 変に悪く言ったりだとかで親によく しかられるのですが、治りません。 咄嗟に口から思ったことがついでて しまいます。このままじゃいつか自分は 損すると思います..どうしたら治りますか??

  • ネットの言葉使い

    高校生男ですです。 よく2チャンネルとかのネットの掲示板や匿名でコメントできたりすると口が悪い人や誹謗中傷する方をたくさん見かけるようになってきている気がします。 自分もよくネットを使うし2チャンネルで面白そうなタイトル見つけたら見てしまいますが、なんだかいやだな~と思ってしまいます。 ですがこの間チャットをしていたら、いきなり悪口書いてきたりしてくる人がいたのですが、成り行きで相談したら的確で丁寧な回答をしてくれました。ホントはいい人なのでは?と思いました。 いい人なのになぜ悪口や口が悪くなってしまうのかと考えたら、やはり今ネットでは誹謗中傷は当たり前だし、匿名性が原因なのでは?と思いました。 ネットを批判しているわけではないのです。自分も使っていますし! でも、もうちょっと礼儀や常識をわきまえて使うべきなのでは?とおもいます。 皆さんはネットでの言葉使いや誹謗中傷についてどう思いますか? カテゴリわからなかったので違っていたらすいません。

  • 言葉使い

    自分は、あんまり「男っぽく」しゃべることが できません…。(泣) どういうのが男っぽいしゃべりかたなのでしょうか? でも暴力的な言葉使いはいやです。 変な質問ですがたくさんの回答お待ちしております

  • 言葉使いの汚い女性は、男を見下しているイメージがあるのですが何故なんでしょうか?

    例えば木下優樹奈さんのようなタイプです。 ギャル男以外はすぐにキモいを連発しますよね?、この手のタイプ。 なんか、男性に対してコンプレックスでも持ってるんでしょうか?

  • メールで甘えたような言葉づかいをする男の人がいます。

    メールで甘えたような言葉づかいをする男の人がいます。 「ごめんちゃい」とか、「がんばってちょ」とか。 最初はもっとよそよそしかったのですが、最近はかなりフランクな感じなのです。 他の人なら気持ち悪いかもと思いそうですが、 好きな人なので、可愛く感じてしまいます。 どちらかというと私が彼に甘えているのですが、 彼も、私に甘えているというか、心を許してくれているのでしょうか? 職場ではシャイで、こんな言葉使いをするような人ではないです。

  • 言葉遣い

    会社の男の人が、仕入先や、会社の先輩に対して 『そうなんですわー』とか『~なんですわー』 という言葉遣いをしています。 私が古いのかもしれませんが、その話し方って 失礼な気がするんですが、どうなのでしょう?

  • 言葉使いについて

    2ヶ月ほど前に再婚した男性です。最近、言葉の使い方で妻と口喧嘩をしました。 約束の時間に遅れてきた人に対してや、 妻が夕飯のおかずが少なくてごめんねとか言った時などいろいろな場面で、私はよく「大丈夫だよ!」と言うんですけど…。 私が言った、「大丈夫だよ!」の言葉が相手を攻めてるって言われるんです。 そうなんでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • ちゃらい男って?

    よく口にされる「ちゃらい」男って、どういう欠陥を言うのに使うんでしょうか? 女の子にもてるが、実力がないのに偉そうに仕事できそうなふりをしようとしているみたいな・・・? 芸能人でいえば、どんなやつのことでしょうか?

  • 一番ムカつく男は、一番頼りになる男の場合もあります

    一番ムカつく男は、一番頼りになる男の場合もありますし。 一番ムカつく女は、一番頼りになる女の場合がありますし。 一番頼りにならない人は、口では優しい人かもしれません。 どう思われますか?