• ベストアンサー

メールで甘えたような言葉づかいをする男の人がいます。

メールで甘えたような言葉づかいをする男の人がいます。 「ごめんちゃい」とか、「がんばってちょ」とか。 最初はもっとよそよそしかったのですが、最近はかなりフランクな感じなのです。 他の人なら気持ち悪いかもと思いそうですが、 好きな人なので、可愛く感じてしまいます。 どちらかというと私が彼に甘えているのですが、 彼も、私に甘えているというか、心を許してくれているのでしょうか? 職場ではシャイで、こんな言葉使いをするような人ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

彼の中でも。 貴方との交流の中で親近感を感じつつあるんだよ。 それを、貴方に対する表現の中にも彼なりに少しずつ織り交ぜていっていると。 ただ、それはあくまで「貴方と彼」の世界の中のやり取り。 彼はシャイなタイプでしょ? だからこそ、メールという空間の中で割り切る事で親密さを表現していける 部分もあるんだよね。 大切なのは、心を許してくれているかどうかとかね、相手を過度に探るようにしない事。 私が彼を良いなと思うように、彼も心を許してくれていたら嬉しいなと。 私とのコミュニケーションでリラックスしてくれているなら嬉しいなと。 そういう気持ちは持っていて良い。 でも、それを答えのように相手から探ろうとしたり、職場のコミュニケーションの中にも 持ち込もうとしてしまうと。 彼のペースで距離を縮めていけた部分が窮屈になってしまうんだよね。 貴方自身が力まないで、シンプルな気持ちで向かい合えてこそ。 彼はそういう貴方に関わりやすさを感じて、シャイなりにも彼の方からも 歩み寄っていけるんだからね。 もっと肩の力を抜いて。 頭で考え過ぎるような、駆け引きが必要な関係から離れる事。 それが結果的には二人の距離をスムーズに縮めていく結果に繋がっていくんだからね☆

その他の回答 (7)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

シャイだから心を開いている人にはこういう話し方をするのでしょう。 かわいいと思うのなら、受け止めましょう♪

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

甘えてるっていうのとは違うような・・。 でも心は許してると思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

メール文字だから貴女様の顔を想像して甘えたい気持ちを 綴っているのではないでしょうか? 我家の主人も私とのメールやり取りの中で「○○だにゃ~」 などのメールが有りますよ。(笑) 普段の会話や職場では絶対に使いません! ごめんちゃい、がんばってちょは使いませんが、お天気など に関して、良い天気だにゃ~、暖かくて気持ちが良いにゃ~ みたいなメールはして来ます。 応援したり、いけない事など謝罪に対してソフトにしたくて ○○ちゃい。○○ちょって言葉を選んでしまって貴女様に 優しくして欲しいのではないかな。 お二人の中での事ですし、他人にはきちんと対話していらっしゃる なら何も問題はないと思います。 まして好きな人なら、他人が「え~!」って思える事が可愛く思う事 なんて多々有りますよ。 気にしない様にしましょう。

回答No.4

お幾つの方か存知ませんが 「ごめんちゃい」とか、「がんばってちょ」って今時使わないかなり古い言葉ですが・・(笑) 大丈夫です 頑張って下さい。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

「ごめんなさい」と言うには他人行儀、「ごめんね」というのも格好つけてるような…とか思ってるんじゃない? そういう印象を誤魔化すため語尾で遊んで「ごめんちゃい」。 「がんばってちょ」も同じようなもの。 甘えからそういう言葉遣いになっているのではなく、親しい人には普通にこういう言葉遣いなんだと思いますよ。(メール上に限って) こういう砕けた表現でメールを送るくらいには、あなたに心を許してると言えるでしょう。 職場とプライベートは別の物。 職場という限られた範囲で見えている物が全てではありません。

  • RINN0222
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

文面を見るところ、悩んでるようには思えんから、問題視する必要はなさそうやけど… 互いに甘え合ったりするのは、悪くないんちゃう。 メールで甘え言葉を使えるだけ、心を許せる存在と考えるのが妥当かも。

  • chiiicha
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

好きな人なら何でも可愛く感じてしまいますよね。 少なくとも最初よりは打ち解けていると思いますが、 普段からメールでは言葉遣いが違う人なのかもしれませんね。 あなた以外の人にもそんなメールを送っているかもしれません。 私ならさりげなく周りの人に ~さん(好きな人)ってメールでは普段と違うよね~? と、さりげなく探りを入れてみます!(笑)

関連するQ&A

  • メール 言葉遣いについて

    好きな人とのメールの言葉遣いなんですが、最初は丁寧な 言葉遣いで話していて、最近は慣れてきたので友達感覚で しゃべっています。 最近、彼女は6つ下で一応こっちが年上なんで彼女と同じ のりでメールしてて大丈夫かなとふと思ってしまいました。 なんかむつかしいですが、落ち着いた言葉遣いのがいいのか 彼女とおんなじ感覚でいいのかどちらがいい印象をあたえる んでしょうか?

  • メールの言葉遣いについて

    メールの言葉遣いについて やや長いですがご一読お願いしますm(._.)m 20代前半の男です。メールにちょいちょい「ー」や「~」を使い、絵文字も割と使用する友達(この人も男)がいるのですが、個人的には女の子っぽい気がしてしまい、違和感を感じます。 皆さんはどう感じますか?ちょっとおかしいのでは…という意見が多ければその人にやんわりと考え直してみるよう伝えてみますので、ご意見お願いします。 【以下実例をいくつか】 ありがとー(絵文字) そーだよね~(絵文字) ごめんね~?

  • メールの言葉使い・・

    最近、携帯でメール交換してる男性がいます。31才の人です。 今までも男性とはメールした事はあったんですが、ちょっと今回の人は メールの言葉使いが気になってます。 今までのメール相手は「こんにちは、けっこう雪降るよね、 明日は朝早いんだけど、もう積もらなきゃいいなぁ」という 優しい感じの言い方だったんですけど、 今回のメール相手は「おっす!けっこう雪降るよな、 明日は朝早いんだが、もう積もらなきゃいいな」という 男言葉っぽい感じで、私も少し引いてます。 まるで男同士で放してるような口調で・・・ 普通なら女性相手にこんな言葉でメールしてきませんよね? こういう口調の人って普段からこういう話し方してるんでしょうか? また、人相というか容姿はやっぱり漁師のおやじ風な感じ(予測) なんでしょうか? ちなみに趣味はスノボとスキーをやってる人です。

  • 言葉使いが悪い人だと思いますか?

    男の人で、彼女の事を「おまえ」と言う人は、言葉使いが悪い人だと思いますか? 言葉使いと「おまえ」と呼ぶ事は関係ないでしょうか?

  • 同僚に対しての言葉使いで・・・

    現在、同じ職場で1年半くらいバイトしてる21歳の男です。 その間に当然、新しい人が勤めてきますよね。 職場では後輩にあたるわけですけど、その後輩に対しての言葉使いで、丁寧語と丁寧語じゃないのとどちらが良いのでしょうか?年上や先輩の人には対しては勿論、丁寧語使ってます。今までは後輩に対しても丁寧な言葉を使ってたのですが、最近はあえて自然な感じで普通に話しかけてます。例えば以下のような言い方です。その方が良い印象を持ってもらえるのでは?と思いそうしてるんですが、どうでしょうか?友達でもない人にも自然な感じで話ししてますが。 【お疲れさまです】→【お疲れ】 【おはよう御座います】→【おはよう】

  • 30代の男の人教えてください。

    仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? その後は『遅くなってごめんね』って長文メール来ますが・・。 男の人は仕事が忙しくて自分に余裕が無くなると、相手を好きでも連絡しない事なんてあるんですか? 他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 メールは最初の頃から夜に1回か2回。 この彼の気持ちが分かる男の人いますか?

  • 言葉遣いについて

    40歳になる彼の言葉遣いについてイライラします。 お茶のことを「ちゃっちゃ」 ありがとうを「あーとー」 いただきますを「いただきやっす」 気持ち悪いです。 こういう言葉遣いをする40歳。 他にも言葉遣いについて、改善してほしいと伝えても、中々直らない癖。 その言葉遣いが改善されない限り、一緒にはいられない!と伝えました。 こんな人っていますか?

  • 言葉遣い

    職場での言葉遣いについてご意見を伺いたいです。 職場で、相手にお願いする時や何かを渡す時に、「でーす」とだけ語尾に付ける人がいます。「ファクスでーす」、「郵便でーす」等。 他の人は「お願いします」って言っているので、すごく違和感があります。考えが古いのでしょうか。 どこの職場でもそんな感じですか。 注意すべきかほっておくべきか。自分の気にし過ぎてでしょうか。 「休憩入ります」と言えば、「はーい」と言います。「お疲れ様です」と言う人もいます。 どのように思われますか。対処法もおご教授お願いします。

  • 男の人への不思議です。

    18歳の女です。他でも違う質問しているのにごめんなさい。どうしても気になっていることがあるんです!! 彼とエッチするようになって男の人が大きくなってしまうところを初めて見たのですが、彼は大きくなっていくとおへそに付いちゃうくらいな感じで大きくなってます。これって普通なのですか?イメージでは体と垂直な感じだったので最初見たときは驚いてしまいました。フェラしにくいのですが、手で持って少し下ろそうとすると痛いのでしょうか? それともう1つあるのですが大きくなるときに痛がるのですがそれは何故ですか?気持ちはよくないのでしょうか?ベッドの中ででなくデート中抱き合ったりしていると「痛くなってきた」と言ってます。 あともう1つだけ。気持ちよさそうにしているのに根元を押さえて我慢するのは何故ですか? たくさん疑問があるのですが答えられる範囲で教えてください☆☆ よろしくおねがいします~

  • 言葉使いの変わっている人への接し方

    現在の職場も合わせて、出会うのは三人目なんですが・・・ まるで「幼稚園児をあやすような言葉使い」で同僚や先輩に話し掛けてくる方って、どうしてそんな社会人になってしまったのでしょうか? 営業や接客の現場でこの言葉使いをやったなら、即刻解雇だと思うのですが・・・親御さん自体が教職だったりするからなのでしょうか? 話し掛けられる度に、その口調にびっくりして、固まってしまうのですが(^_^;) ぶっちゃけて言うと、気持ち悪いのですが。 皆さんの職場にも、こういう方っていますか? ちなみに男性でこの口調のタイプに出会ったのは、人生30年で初めての経験となります。