• 締切済み

猫背を直そうと普段から意識して背筋を伸ばしていますが・・・・・

1日に家で4時間ほどパソコンをしていますが、猫背にならないように意識し始めてから足が痺れることが多くなりました やはり胡坐をかいてるのに問題があるのでしょうか? PCはリビングに置いてあるもので持ち運べないため椅子に座ってする事もできませんしどうすれば足が痺れなくなりますか? 最近間接が固くなったことも気になります

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.2

まず胡座事態腰にとってはよくない姿勢なんですよ。 まずは胡座をやめてください。 足がしびれる原因としてすでにヘルニアになっている可能性も十分にあります。一度検査されてみてください。 腰を悪くする要因として胡座も結構上位にあります。

• akira-45
回答No.1

状況がゆるせば座布団を二つ折りにしてそこで胡座をかいてみてください。腰が持ちあがるので腰骨が伸び足も痺れることはあまりないと思います。私のPCはデスクトップでモニターはしかたがなく勉強机の上の置き、キーボードとマウスは引き出しを開けそこに乗せて操作していますので目線はまっすぐになっています。間接が硬くなったようなら足をぶらぶら振ってみてください。けっこうほぐれますよ。 ご参考まで。