• 締切済み

同じ会社の同僚を本気で好きになってしまいました。

私は26歳の会社員で彼女は2つ年下の女性なのですが、私は去年の5月に入社したいわゆる中途採用で、仕事上は先輩にあたります。 実は私は起業に失敗した元経営者でここ3年程仕事やお金のことばかり考えて生きてきたせいか、3年ほど彼女もいませんし好きになる女性もいませんでした。恋愛経験も正直あまりありません。 彼女と出会ったのは4ヶ月程前の飲み会です。私に少し興味を持ってくれたようで、社内でランチに行ったり話をするようになりました。 彼女は少しわがままですが、頭が良く明るくて本当に笑顔が素敵な女性です。私は彼女を素敵な女性だと思っていましたが、4年ほど付き合っていた彼氏がいましたのでそれほど意識してはいませんでした。 それから程なくして私は研修期間を終えて彼女と同じ部署に配属され、2人でランチに行く機会があり、彼女がその彼氏と別れたことを彼女から聞かされました。しかし彼女には全く落ち込んだ素振りはなく、私には少し気のあるような感じでした。例えば○○さんと私はこの占いでは最高の相性だよ!とか○○さんは△△さえなければ最高なんだけどね~等です。 私もそれ程意識していなかったのですが、最近は彼女のことばかりを考えてしまい夜も眠れない程になってしまいました。そこで私は彼女を誕生日を電話やメールでお祝いをしてみました。私からはそれが彼女への初めてのコンタクトだった為素直に喜んでくれ、今度何処かに遊びにつれてってね!と言われました。 私は彼女に思いを打ち明ける決心をしましたが、職場恋愛の為色々と懸念すべき要素があり、私はもっとも信頼できる上司に打ち明けました。うすうすは気づいていましたが衝撃の事実が明らかになりました。 実は彼女は同じ社内の男と付き合っていてそれを紹介したのは私(上司)だ・・と言われました。その話を総合すると彼女が私に気のある素振りを見せたとき既に彼がいた事になります。あれは何だったのか・・ もちろん私は彼女にこの思いを伝えたいと思っています。例え振られて傷ついてもこの思いを伝えず後悔する方がつらい・・そう思いますが彼女は今の環境に居づらくなるのではないか・・という思いも同時にあります。 彼女に新年のお祝いメールも送りました。『いろいろ気遣ってくれてありがとう。また飲みに行こうね』という内容でした。 私自身どうすべきか答えは出ていますが、私は臆病なので皆さんの意見をお聞かせ下さい。長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

そう思うなら伝えるのをやめましょう。 客観的に見れば告白して実る恋ではないですから。 良くても気持ちは嬉しい。でもごめんなさい、的な答えですよ。 彼女の事を気遣っているようで、自分のしようとする事は前提条件として外さない態度は実は気遣いではないんだよね。 良い人になろうとしているだけ。多分お互いにもっと気まずくなるのは日を見るより明らか。 貴方に気のある素振り~は貴方のフィルターを通してそう感じただけ。 別に彼女はそういうつもりも無かったんだよ。だって彼がいるんだから。だからこそゆとりを持って貴方ともフランクに親しく接していた。 それを貴方は恋愛的に捉えちゃった。 どんな行動をするのも自己責任ですが、やはり貴方一人で完結することではないですからね、どんな事態を招いてもそれを責任持って受け止める、対処する覚悟は持って行動を☆

回答No.1

私は学生ですが、告白をする前に諦めてしまい後悔が残ることが何回かありました。 告白してフラれた後、疎遠になってしまった友達もいますが、いろいろ次の恋の相談に乗ってくれる良い友達に発展したこともありました。 学生と社会人は違うかもしれませんが、応援しています。 頑張ってください^^