• ベストアンサー

お堅い会社での社内恋愛経験者の方に質問

当方37歳男です。 長らく勤めていますが 社内の女性と恋愛(というかつまりSEX)したのが 初めてです。 お堅い会社で、社内で上司も含めて笑い話なんて 考えられない職場です。 初めて社内の女性とSEX関係になりましたが Hの次の日に会社で会ったり、 また次にデートする日の 昼間、会社ですれ違うときなど、 どうしても意識してしまいますよね。 どんな心境ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sisya
  • ベストアンサー率39% (97/245)
回答No.1

どきどきしますが、 それを表に出さなければ問題無いのですから、 その状況を楽しむようにしてみてはいかがでしょうか? 共通の秘密を持つと言う事は恋愛の上では 重要な事だとおもいますし、 そういう意味では恵まれていると言う事で…

その他の回答 (3)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

経験大ありです。 会社が堅くてもそうでなくてもそんな話 普通はオープンにしませんよね。 付き合ってるんですか?それともしただけ? いずれにしてもめちゃめちゃ楽しい気分ですよね! アイコンタクトなんかしちゃったり。 でも周りの人に知れてしまうと迷惑でしょうから くれぐれもここは2人の秘密で楽しみましょう。 何事もない顔して・・。 会社の空き部屋でしちゃったり・・ トイレでしたこともありますよ。 でもゴム(新品)忘れたときは焦りました。 見に行ったらなくなっていましたので 掃除のおばさんが捨ててくれたんでしょうね。

noname#7627
noname#7627
回答No.3

 「不倫」とかじゃなくて、「社内恋愛禁止」という規則もなかったら もうちょっと、オープンに付き合っても大丈夫じゃないんでしょうか。  ヘンに気にしあっていると、余計に怪しく見えますよ…。  ただわかるんですよね…。周りの社員は(^_^;) 普通に自然に友達系を崩さないようにすれば良いと思いますよ。  お堅い会社なら、なおさらです。

回答No.2

お堅めの会社で、社内恋愛してきた者です。(進行中) 仕事場では、いたって普通に、普通に(^^; 男性側が、どぎまぎしていたら、女性は 情けなく思ってしまうこともあると思います。 仕事は仕事。 一歩、仕事場に足を踏み入れたら、 キリッとして、ビシッと決めて下さい。 そんな姿にまた、酔いしれるのです(^^;; 「でも自分(彼女)は、あ~んなアナタも知ってるのよ♪(*^^*)」って(笑) 昼間、デートしている時も、手をつなぐ程度で いたって、普通に。 そして、一歩プライベートの空間に二人きりで 入った時は、思う存分、イチャイチャして下さい(^^; 仕事場の顔と、プライベートの顔に、ギャップが あるのも、なかなか燃えますよ♪

関連するQ&A

  • 社内恋愛の上手な終らせかた

    2ヶ月ほど前、同じ課の同僚とはずみでsexしてしまい、なりゆきで付き合うことになりました。 社内恋愛(というか、社内の人との交際)が初めてだったので、周囲に気づかれないように気をつける、デートのときも会社の近くはダメ、とか、社内恋愛にうるさい会社なので非常に気を使わなければならないことに疲れてしまい、別れることを決めました。 彼に「こういうのは疲れた。もっと普通に恋愛を楽しみたいから、もう別れたい」と告げたところ、「僕は好きだから別れたくない」と言われました。 私も別に彼のことが嫌いになったというわけではなく、たんにこういう交際に疲れただけなので、毎日顔をあわせたり、メール送られたりすると、なんとなくすっぱりと切りにくいのですが、やはり心理的にしんどいですし、二人とも今の会社を辞めるつもりはまるでないので、やはり別れたいと思っています。 毎日顔をあわせている相手とすっぱり、すんなり別れるよい方法をお教えくださいませ。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方な相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方な相談です!! 私は25歳の男ですが、初めて会った女性とセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後次の日 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)友人にこの体の関係持ったことなど言った場合友人は女性に何て言ってると思いますか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方な相談です!! 私は初めて会った女性と4時間後にセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後次の日 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)友人にこの体の関係持ったことなど言った場合友人は女性に何て言ってると思いますか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方に社内恋愛について質問です

    女性は社内恋愛(職場恋愛)はしないという人が結構いるのでしょうか? 「社内恋愛はしない」と何も意識せず働いてる人の方が多いでしょうか? 社内恋愛、職場恋愛って一緒ですよね?

  • 社内恋愛経験者の方に質問

    二つほど質問しているのですが、現状、2ヶ月後に自身は退職予定、 現会社の上司に片思い中です。 連絡先も知っていますし、他の質問に回答していただいた方の言う通り、連絡しようと思えばできる状況。 連絡すればいいだけ。 確かに、そうなんですが... 今まで仕事を一緒にしてきたなかでもあり、大切な上司で仲間の意識も強く、今までの社外でできた彼氏のように自分からのアプローチがうまくできません。 今までは嫌われてもいいや!くらいの勢いがあり、友人達からもらしくないと言われる始末...。 ここ数年は出会いも飲み会や友人の紹介などあきらかに出会いの場!という状況が多く、彼氏がいた時期もありますが、こんなふうに日常を良く知る人に対して好意を持ったことが久しぶりなこともあり、自分でも戸惑っています。 照れくさいだけという話もありますが、社内恋愛経験者の方、女性男性はといませんので、アドバイスと勇気を頂きたく質問を書きました。 こどもじゃあるまいし!というご意見も重々承知の上での質問です。 情けないですが、いい歳にもなって、中学生にでももどったような気分です... できれば、優しい励ましお待ちしています

  • 社内恋愛中の男性に質問です

    3年程前から社内恋愛をしています。 彼とは、同じ部署、同じフロアで仕事をしています。 でも、彼は出張の多い仕事をしていて忙しく、デートはあまり頻繁にはできていません。 それでも、私は会社で顔を合わせられるだけでも嬉しくて、彼が社内にいる日はそれだけでテンション上がったりしちゃっています。 彼もそう思ってくれているかな・・・と期待していました。 ところが先日、彼が出張から戻り夜に会社に寄った日があったのですが(私が帰社した後でした)その次の日、彼が私に「昨日、俺が会社に戻ってきた時、会社にいたっけ?」と言ってきたのです。 私は毎日会社に着いたとき真っ先に彼の姿を探すのに(出張予定はわかっているので、その日にいるかいないかは知っているのですが、やっぱり探してしまうのです)彼は出張から社内に戻っても私の姿は探さないんだ・・・と思うと悲しくなってしまいました。 ふたりの時は仲良くしてくれています。 3年前に私がプレゼントした携帯ストラップ(安物)をボロボロになっても補修して付けてくれています。(携帯を機種変しても付けてくれています。) 会社に戻った時に彼女が社内にいたかいないか知らないなんて、もう私にあまり興味がなくなってきたという事でしょうか? それとも男の人って仕事中は彼女の事とかあまり考えないものなのでしょうか? 只今、社内恋愛中の男性の方、気持ちを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛

    会社が恋愛系の噂に敏感で、 男性上司からも色々言われたり、また出世にも響く等の理由で、 「社内恋愛はしたくない」と考えている男性は、 (1)もし社内に、グループで飲んだり、話したりする中で、「ちょっといいな」とか「気になるな」と思う女性が現れたらどうすると思いますか?(二人で食事に行こうと誘うなど積極的にアピール、今はアピールをせず様子を見ていく、忘れるよう努力する 等) (2)その女性が退職することになったらどうすると思いますか? 実際に社内恋愛はできないと考えている方のご意見、 また、自分は社内恋愛でもいいが、もしできない派だったら・・・ と想像でお答えいただける方のご意見、 どちらでも結構ですので、色々なご意見お願いいたします!

  • 社内恋愛ご法度の会社で働いてますが

    一年以上前から気になっている人がいます。私が働いてる会社は女性のい多い職場で、上司の数名が男性です。好きな人は28歳の上司です。男前ではありませんが、真面目で賢く、純粋です。同僚にどんな男性を勧められても、彼が頭から離れません。同じフロアにいますが、私は今日突然上から部署の移動を命ぜられました。来週月曜日からです。彼と会えなくなります。 うちの会社は社内恋愛禁止で、課長以下の男女が飲みに行くことも禁じられています。以前彼にかりた傘を返そうとしたら、次長がやってきて「俺が返しておく」と言って持っていき、「ありがとうございました」と書いた付箋をつけておいたのもはがされて、ただ彼のデスクに無造作に置かれてしまいました。移動の前にせめてメルアドを渡したいんですが、そんな社内でどう渡していいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛どんな感じで始まるの?

    次の会社はエリート揃いの会社なのですが 男性社員が数千人います 私は3年ほど女性しかいない職場で働いており、男性がいると社内恋愛もあるのではないかと 思うのですが、社内恋愛ってどんな感じで始まりますか?

  • 社内恋愛の多い会社を知ってたら教えてください

    私は27歳で、派遣で次の転職先を探そうと考えています。 社内恋愛の多い大手の企業をご存知の方いらっしゃいませんか?? なかなか合コンとかに行っても誰かを好きになれるタイプではないので、社内恋愛のような普段から知っている人と恋愛をして結婚をしたいと考えています。 そんな不純な動機で会社選びをするのは間違っているとか、結婚にこだわる必要はないとか反対意見もあるかと思いますが。。。。 私はそうゆうことに悩んでいるわけではなく、恋愛できる相手を探すための具体的な行動の一つとして、社内恋愛の多い企業に勤めてみたいと思っています。 どなたか知っている人がいましたら、教えてください。