• 締切済み

社内恋愛の多い会社を知ってたら教えてください

私は27歳で、派遣で次の転職先を探そうと考えています。 社内恋愛の多い大手の企業をご存知の方いらっしゃいませんか?? なかなか合コンとかに行っても誰かを好きになれるタイプではないので、社内恋愛のような普段から知っている人と恋愛をして結婚をしたいと考えています。 そんな不純な動機で会社選びをするのは間違っているとか、結婚にこだわる必要はないとか反対意見もあるかと思いますが。。。。 私はそうゆうことに悩んでいるわけではなく、恋愛できる相手を探すための具体的な行動の一つとして、社内恋愛の多い企業に勤めてみたいと思っています。 どなたか知っている人がいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.17

都内であれば私の会社でしょうか(笑 製紙会社の代理店ですが、東京駅近辺です。 なんせ私も社内恋愛♪ 大阪の支店では、派遣が入るたびに恋愛関係になって結婚退職してしまうくらいで、人事役員は「俺は結婚相談所か!」と悩んでいます(笑 社風ですね。 もう見つかりましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

初めまして。 私は大手食品メーカーに勤めております。 派遣社員さんは既婚者が多く、また女性総合職がまだまだ少ない業界ですのでいいと思いますよ。 将来を考えても、食品メーカー勤務の方はなかなかいいのではないかと思います。(雪印などの例外はありますが…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.15

ソニーはパートさんと社員の社内結婚が珍しくなかったです。 年増だが美人、めちゃくちゃ若い女性パートさんが、主任男性をゲットしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちは。 やはり、バス観光会社が多いと思いますよ! 私自身以前、バスガイドをしていましたが 仕事上、休みも不規則で観光旅行のお手伝いなので やはり普通の職種よりも、異性と接する機会は格段に多かったです。  運転士とバスガイドは切っても切り離せませんから・・・ まれに男の添乗員さんとバスガイドというパターンもありましたが・・・。  ただ、今となっては特殊な世界だったなぁと思います。 やきもちやきの私としては、運転士さんとは結婚できないです・・。  いろんな会社があるので、派遣社員の募集もしていると思います。 意外と誰でもできる仕事ですよ!やってみると楽しいこともありますし。得することもたくさんあったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.13

以前大手IT系の研究開発系関連の職場で事務員として派遣で行ってました。本当に男性ばっかりの職場で女性は殆ど派遣でした。 だからか…社員と派遣のお付き合い、結婚多かったです。 かくいう私も実はそうです(^^; 社員さんたちは本当に理系のおとなしい方ばかりで、でも皆さん優しくて良い方ばっかりでした~… でも大人しいからか独身の人も結構多かったですよ! 派手で色んな遊び方とか知ってるような男性ではないけれど、良い人!だったら研究開発系の部署が良いんじゃないかな~と思います。

uyuy
質問者

お礼

研究開発系の部署ですね。結婚を考えるなら遊んでいない誠実な方が良いですよね。IT系を勧めてくださる方が多いですが、IT系と一言でいっても幅が広くて悩みます。NT○系とかネット系とか携帯系とか・・・一体どこが良いでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

「病院」ですね。とくに私立系総合病院。 多いと言うよりひどいですよ。 もちろん結婚も多いです。 派遣の方で、一般事務のかたは同じ事務職と、病棟事務になるかたは医師と結婚する人いましたね。もちろんそれぞれの部署によると思います。短期派遣ですぐに結婚された方もいましたよ。

uyuy
質問者

お礼

多いというよりひどい・・・確かに医者は離婚率もかなり高いと聞きますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

企業ではないのですが、役所でも職場結婚の率は非常に高いです。 女性の正職員のいる部署ではほとんどが職員同士です。 ですが、男性職員しかいない部屋などには、 意図的に派遣やバイトで雇った若い独身女性を配置します。 これはもちろん暗黙の了解の「お嫁さん候補」です。 安定した職業柄、気の利いた男性は20代前半でも 既に結婚していますが、もちろんそうでない男性もいます。 霞ヶ関では派遣やバイトで各省を渡り歩く、 独身キャリア官僚狙いの女性もいて、 (高級官僚の子女やその紹介が多いです) ライバルは少なくありませんが、 そこは質問者さんの美貌次第です。 27歳だと年齢的にちょっと微妙かもしれませんが、 (募集には30歳位とありますが、若ければ若いほど有利です) 各省のHPでも「臨時事務補佐員募集」として求人が出ていますよ。

uyuy
質問者

お礼

霞ヶ関でも社内結婚が多いとは意外です。参考になります。年齢的にも急がないとって感じですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepe98
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

土日祝が休みじゃない会社がいいですよ! 出会いが少ないので独身者が多いし、 遊んだりゴハン食べたりするのも社内の人とばっかりになるので親しくなりやすいですし。 派遣の27歳女子なんて、きっとモテモテです!!

uyuy
質問者

お礼

土日が休みじゃない会社とは、今まで発想になかったです。販売とか住宅系とかですか??それくらいしか思いつかないのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.9

某外資系IT会社に勤めてます。 社内恋愛・社内結婚・社内離婚、どれも多いです。 質問者様は秘書資格等はお持ちじゃないですか? うちは秘書さんは派遣の女性がほとんど(というか100%?)です。 秘書さんは短期間でいろんな会社のいろんな男性を見られていいなぁ~と思った覚えがあります。 本気でそういった形で出会いを望まれるのであれば、秘書資格の取得はいいと思いますよ(^_^)v

uyuy
質問者

お礼

秘書検定も一応取得はしているのですが、実際に秘書として実務経験がないので雇ってもらえるかどうか・・・という感じです。あと、秘書だと大体が役員などの偉い人に付くので、部署がおじさんばかりのところになってしまうのでは??と思ったのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko0507
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.8

今の彼とは社内恋愛でした。(お互いもう転職しましたが。。。) IT系の会社です。 残業の多い会社だったので、社内恋愛率は高かったです。 社員同士のほうが圧倒的に多かったですが、社員の男性と派遣の女性というパターンもありました。 忙しい会社は出会いのチャンスがないので、社内恋愛が多くなるんだと思います。 IT系の会社も、大手なら結構安定してますよ。 友達の話を聞いてみても、社内恋愛は普通って会社が多いので、そういう意味ではお勧めです。

uyuy
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりIT系がオススメという声が多いですね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

     そろそろ30歳になるわけで、回りが結婚の ことで、うるさいです 社内にも良さそうな女性がいるんですけど 彼氏がいるか とか聞けないないです 社内のほとんどが、社内恋愛 で結婚しています 1996頃からは、合コンなどで結婚する人が続出 です 私がある地方にいたときですが 本社に戻ってきたら、同期や後輩がまわりに たくさんいて、なかには良さそうな女性が いますが、彼氏がいるかどうかも聞けません 変な噂が飛び散るかもしれませんので 勇気がないです 地方にいたので、本社の 人間関係がわからず で、聞くにきけないので 結婚相談所 や 出会いパーティーなどの 参加です か

  • 出会い

    去年の夏に離婚したばかりの29歳女性です。 今は中小企業に派遣で勤めているのですが、職場の出会いもありません。 離婚してから友達の紹介や合コン、そして合コンで知り合った方との新たな合コン、お見合いパーティー、社会人サークルなど・・・色々手を尽くしてきましたが、なかなか良い出会いがありません。 いいなぁと思う方はいたのですが、実際2人で会ったら「ちょっと違うなぁ」と思ったり・・・。 最近同じ離婚経験のある30代後半の女性の方が社内恋愛(大手企業)で彼氏ができたと報告がありました。 その方も私同様色々と手を尽くした結果、出会いないなぁと思って出席した会社の飲み会がきっかけだったようです。 男友達も職場恋愛で現在離婚暦のある女性とお付合い中や、友達のお姉さん(離婚暦あり)が職場で出会って、結婚しました等。 正直とてもうらやましいと同時に、なぜこんなに頑張っている自分に相手が現れないのかなぁと凹みます。 そこでみなさんに相談なのですが、私も以前大手企業に派遣で働いていたので、またその企業に派遣で戻ろうかなと思っています。 男探しの為に転職するの?!と思われても仕方ないのですが、私自身今の自分の年齢と離婚暦があることにすごくコンプレックスがあります。 両親も高齢な為一日でも早く、結婚に結びつくような方と出会い両親を安心させてあげたい気持ちがあります。 転職せずに今の職場で合コンに力を入れる方が賢明ですか? それとも大手企業に転職し出会いの場を広げたほうがいいですか? ※大手に転職したからといって必ず出会えるとは限らないのは承知です。ただ行動を起こす事に意義があるような気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛について

     いつもお世話になってますm(__)m 今日は友人に相談されたもののどうしたらよいのか分からなくなり、皆様に助言していただきたいと思いお邪魔させていただきました。  友人(女性)は社内恋愛中なのですが、彼女も彼も派遣社員で派遣社員同士での上司と部下(上司>派遣の上司>一般の派遣社員)と言う関係です。彼とは一回り近く離れているのですが、結婚を前提としたお付き合いをしています。  その彼が年齢と結婚を視野に入れ、派遣から正社への相談を上司にしたいそうですが、話し合いに友人にも同席してほしいらしいです。友人の意見としては【年齢的に結婚してもおかしくは無いので、例え上司が関係に気付いていたとしても自分達は付き合ってますと公言しなくてもいいのではないか。それに友人は少なくとも後4年は勉強したいため結婚する意志は無く(彼のほうは承諾済みです)、今の職場も勉強の為に辞める予定。もしも彼が正社として残るなら考えたくはないが別れたときに、関係を公言することで彼がしんどくなるのではと心配。仮に彼が正社が無理な時は転職を考えているため、転職先が見つかり次第辞めると思う。でも彼女はあと半年は残りたいのだが、上司にどう接したらいいのか分からない。それに結婚するとしても早くて後5年先。万が一どちらかの気持ちが変わってしまうかもしれない不安要素を抱えているのに上司に報告してこれ以上もしもの時の不安を増やしたくない。でも正社員になって安定した生活をしたいと願い始めた彼には(結婚もだが、彼自身にとって)良い機会だし、彼の年齢を考えるとイヤというのもちょっと・・・】といったものです。  電話で相談されたのですが、明日の夜に会って意見を聞かせてほしいと言われました。何といってよいのか私にはわかりません。社内恋愛経験者の方も、そうでない方もアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • 社内恋愛について

    現在同じ職場の人と付き合い、結婚を考えています。 彼は社内恋愛禁止の約束で入社したのですが、今、彼は会社の寮に入っているのですけど、上司に付き合っているのがバレそうになり、寮の同居人に彼の行動を探っているそうです。 どう対処すればいいのでしょうか? やっぱり彼は恋愛禁止を約束して入社しているのでそれを破っている彼が悪いのでしょうか?

  • 仕事と恋愛【社内恋愛中】

    仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。

  • 社内の恋愛

    私は派遣社員として入社して4ヶ月経ちます。気になる人がいてどうしたらいいかわかりません。惚れっぽい性格ということもあり 気になると思ったら止まりません。 ただまだ会社に長くいるわけじゃないし社内恋愛ってしちゃいけないでしょうか まずいでしょうか・・・?出会いは社内しかないし その気になってる人と食事なりして仲良くなりたいんですが・・。

  • 社内恋愛の」会社への報告

    来年結婚予定なのですが、会社への報告をどうしたらいいのか悩んでます。 彼と私は同僚で社内恋愛です。(会社の人は現在付き合ってるのはしりません) 小さな会社なのですが、彼は社長からとても気に入られています。 以前他にも気に入られていた社員が社内恋愛をしていたのですが、社長は女性社員が男性社員を誘惑しているというような表現をしていました。 社内恋愛が禁止というわけではないのですが、 そんな彼と結婚するとなった私としてはかなり緊張ものなのです。 どのように会社に報告するのがよいのでしょうか? 特に社内恋愛で結婚された方の意見が聞きたいです。 おそらく式より入籍を先にしてしまうと思います・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛の多さにウンザリしています。。。

    私の会社はとても社内恋愛が多いです。 特に私の所属するグループは20人中10人が社内恋愛か、社内結婚しています。 特に社内恋愛カップルが社内でいちゃいちゃしている訳ではないですが、みんなと時間をずらして一緒にお昼に行ったり、15時くらいには2人で珈琲休憩に出かけたりします。 なんだか仕事場にガッツリ恋愛を持ち込んでいる人が多すぎてウンザリします。 こんな社内恋愛の多い会社ってあるんでしょうか? ウンザリ経験談などあったら教えてください!

  • 社内恋愛

    11歳年上の社内の彼女と8年程付き合っています。社内恋愛といっても、同市内の、5キロほど離れたところです。私は34歳です。 親に結婚を反対されいるのと、私もなかなか踏み切れないので、もう彼女と別れようかと思っていたら、最近職場の部下(8歳年下で同部署で現在働いている)から食事に誘われ、とても新鮮で楽しい時間を過ごせました。 彼女と別れて、年下の方にアタックしてみようかと思っていますが、色々悩みます。 今の年上の彼女との関係はほとんどの社内の人が知っているので、もし、別れて、年下の子と付き合うと、今の彼女に失礼ではないか、大きく傷付けてしまうのではないかと思ってしまします。 全然知らない人ならいいのですが(^.^); ちなみに、現在の彼女は、年下の方の子とは全然面識はないですが、職場移動が、年に一度必ずあるので、今後何年後かに二人が同職場になる可能性は少ないですがあります。 社内恋愛の経験のある方のみ、回答お願いします。

  • 社内恋愛について

    恋人みたいな関係にいた社内の人に、社内恋愛禁止だし、同僚に嘘つくことにもなるし、こそこそ会うのはよくないから辞めようという話になりました。 私が辞めたら付き合うのも違うと。私の悪い ところも言われました。 割りきれないので近々転職すると伝えました。 好意感じてたけど、そうじゃなかったのかなと思っています。結局気のある素振りをして遊びたかっただけなのでしょうか? 本気で思ってくれていると感じていました。

このQ&Aのポイント
  • iPadで使用しているライトニングキーボードが文字入力がうまくいかない問題について質問があります。
  • 購入したばかりのiPad(第9世代)で使用しているライトニングキーボードが、キーをタッチしても反応が悪く文字入力ができません。
  • ただし、iPhone12pro(iOS16.0)に接続すると問題なく反応します。詳しい原因と解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう