• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社内恋愛はどの程度慎重になりますか?

こんにちは。27歳の派遣OLです! 現在会社に気になる彼がいます。 彼は8歳年上の35歳。バツイチで、私の上司にあたる人です。 今の職場に派遣されてから3ヶ月が経ちました。 彼からはなんとなく私のことが気になっている態度が見えます。 飲みに行こう的なお誘いも何度かもらっているのですが、 まだ実現していません。 私の方から具体的な日時を指定すればそれで済む話だと思えるのですが、 できれば彼からちゃんと誘ってもらいたいので 「そうですね!今度飲みに行きましょう!」ぐらいで終わらせています。 社内恋愛、正社員と派遣、そして上司と部下という関係を考えると、 特に男性は慎重になるものですよね? この場合、私の方からもっと好意があることをアピールした方がいいですか? 社内恋愛って、お互いの好意がハッキリわからない限り、 簡単に行動には移せませんよね? 若い頃ならもっと行動的になれたと思うのですが、 例えば(イケる!)と思って告白したのにフラれてしまった場合、 その後の仕事もやりづらくなるし…>< なんて思うと前に進めなかったりしませんか? みなさんはどのようにして恋愛に発展させているのでしょう? 今までずっと社内恋愛が経験なかったのでわからないのです…。 それからもし飲みに行った場合、 どの程度までアピールすれば相手に好意が伝わると思いますか? 男性側から見たとき、どんな態度がGOサインに見えますか?(笑) アドバイスや経験談をお待ちしています!

noname#51271
noname#51271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今、元職場の派遣と付き合ってる29歳男です。 今度のみ行きましょうでは誘いづらいですねぇ(笑) どちらかが突破口を開かないとすすまないですが、部下だとセクハラになる可能性があるので、上司から声かけるのはつらいですねぇ。 私も部下に手を出すのはちょっとと思い、我慢していたところ、彼女に行きましょうとアピールしてもらえたので誘いやすくなり、その後は私からアプローチしました。 付き合った後に、だめでも派遣だし仕事だけ淡々とすれば・・・って言われて、完全に手玉に取られていたんだなと気づきました(笑) 態度というか行動としては、 私が飲みいく?って軽く誘ったときに、あそこのお店いってみたいんですよね、行ったことあります?って暗に一緒に行きませんかみたいな感じで返事された気がします。 職場に好きな人がいるのはいいですねぇ。 がんばってください。

質問者からのお礼

やっぱり私の方から具体的に誘った方が良さそうですね。 行ってみたいお店などを伝えてみます! すごく参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

社内恋愛反対派です。 同じ職場のA君とBさんが結婚して、離婚して、A君はまた同じ職場のCさんと再婚して、居づらいBさんが左遷されたのを間近で見ています。 周りにいる私は、気を使うので大変でした。 付き合うなら結婚まで行かないと、会社に居づらくなるでしょうね。 別れたりすると、周りが迷惑します。ニアミス注意!みたいな。。。 慎重に。

質問者からのお礼

それは確かに気まずいですね…^^; まわりに迷惑だけは掛けぬよう、慎重にいきます。 ありがとうございました。

• 回答No.3

社内恋愛の経験者です。部下で女側の立場。 私の場合、最初は2人ではなく同僚数人と一緒に飲みに行ってました。 それを繰り返しているうちに、自然と相手から誘ってくれるようになり、最終的に2人で遊びに行くようになりました。 私はさりげなくアピールする為に、ボディータッチしてました(笑) 会社によって違いますが社内恋愛は大変です!! 私は退社しました… でももうすぐ結婚♪ 頑張って下さい(*^_^*)

質問者からの補足

ボディタッチですか(笑) 参考になります。がんばってみます(笑) 結婚おめでとうございます! そしてありがとうございました!

• 回答No.1
  • xrxz

とても残念ですが、派遣と正社員との恋愛は成立しません。社内恋愛とは正社員同士で生まれるものです。

質問者からのお礼

まぁ、そういう考え方もありますよね。