• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社内恋愛について

恋人みたいな関係にいた社内の人に、社内恋愛禁止だし、同僚に嘘つくことにもなるし、こそこそ会うのはよくないから辞めようという話になりました。 私が辞めたら付き合うのも違うと。私の悪い ところも言われました。 割りきれないので近々転職すると伝えました。 好意感じてたけど、そうじゃなかったのかなと思っています。結局気のある素振りをして遊びたかっただけなのでしょうか? 本気で思ってくれていると感じていました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

遊びかどうかはわからないけど、保身の人だったってことでしょ。 社内恋愛は、リスキーです。 まして、禁止されているのであれば、退職だって考えなきゃならないんですよ。 この先、新職場でも気をつけてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • moonm
  • ベストアンサー率21% (6/28)

初めは好意を持ってたけど一緒に過ごす上で何か違いを感じたのではないでしょうか? 社内恋愛禁止なら将来の不安要素も大きいですし。しかし、貴方が辞めても付き合うつもりはないとなればやはり気持ちが冷めてしまったと考えるのが妥当でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!