• 締切済み

会社の同僚へのアプローチ方法

20代後半の社会人、男です。 社内で気になる女性ができました。皆さんアドバイスお願いします。 彼女は先日地方から東京に異動してきたばかりで、同期が企画した歓迎会で出会いました。とても明るく元気な女性で一気に好意を持ってしまいました。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、部署もフロアも違うので社内で出会うことはありません。連絡方法としたら会社のメアドのみです。 とりあえず会社のメールから彼女に近づこうと思うのですが、なんてメールしたらいいのでしょうか?恋愛には疎いので良くわかりません。 少しずづ会社メールで仲良くなり、携帯の番号やアドレスが聞けたらなって思っています。皆さん、良いアドバイス、お願いします。 (ちなみに彼女には今彼氏はいないみたいです^^盗み聞きするつもりはなかったのですが、歓迎会の時に他の同期の女性が彼女にこっそりと彼氏の有無を聞いているのが聞こえちゃいました。)

みんなの回答

• yossy-39
回答No.2

先に回答された方と同じ意見ですが、社内メールはやめておいた方が良いと思います。 少しづつ仲良くなるには、歓迎会を企画した同期からでもアポを取ってもらわないと無理っぽいですね・・・。 てっとり早く行動するなら、自分でこっそり尾行して、彼女の住まいや出没地点を調べて、偶然を装って声を掛ける・・・ってのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.1

会社のメールからいきなりってのは、よくないと思います。 社内メールアドレスって、ほぼ問答無用で全社員に公開されてるようなものですよね。 それで近づいてこられたら、はっきり言って怖いです。逃げようもありませんし。 まずは、共通の友人などを介して飲み会を開いてもらうとかして、 そこから直接仲良くなって、連絡先の交換をした方がいいと思います。 歓迎会を企画したという、その同期に頼んでみてはどうでしょうか?

miya333333
質問者

補足

レス、ありがとうございます^^ 彼女とは前回の歓迎会で結構話をしました。 なのでこの前はお疲れ~って感じでメールしても引きますか? 同期ですし、自分的にはOKだと思うのですが、女性からだと違うのでしょうか?