• 締切済み

会社の同僚へのアプローチ方法

20代後半の社会人、男です。 社内で気になる女性ができました。皆さんアドバイスお願いします。 彼女は先日地方から東京に異動してきたばかりで、同期が企画した歓迎会で出会いました。とても明るく元気な女性で一気に好意を持ってしまいました。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、部署もフロアも違うので社内で出会うことはありません。連絡方法としたら会社のメアドのみです。 とりあえず会社のメールから彼女に近づこうと思うのですが、なんてメールしたらいいのでしょうか?恋愛には疎いので良くわかりません。 少しずづ会社メールで仲良くなり、携帯の番号やアドレスが聞けたらなって思っています。皆さん、良いアドバイス、お願いします。 (ちなみに彼女には今彼氏はいないみたいです^^盗み聞きするつもりはなかったのですが、歓迎会の時に他の同期の女性が彼女にこっそりと彼氏の有無を聞いているのが聞こえちゃいました。)

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

先に回答された方と同じ意見ですが、社内メールはやめておいた方が良いと思います。 少しづつ仲良くなるには、歓迎会を企画した同期からでもアポを取ってもらわないと無理っぽいですね・・・。 てっとり早く行動するなら、自分でこっそり尾行して、彼女の住まいや出没地点を調べて、偶然を装って声を掛ける・・・ってのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.1

会社のメールからいきなりってのは、よくないと思います。 社内メールアドレスって、ほぼ問答無用で全社員に公開されてるようなものですよね。 それで近づいてこられたら、はっきり言って怖いです。逃げようもありませんし。 まずは、共通の友人などを介して飲み会を開いてもらうとかして、 そこから直接仲良くなって、連絡先の交換をした方がいいと思います。 歓迎会を企画したという、その同期に頼んでみてはどうでしょうか?

miya333333
質問者

補足

レス、ありがとうございます^^ 彼女とは前回の歓迎会で結構話をしました。 なのでこの前はお疲れ~って感じでメールしても引きますか? 同期ですし、自分的にはOKだと思うのですが、女性からだと違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 気になる同僚と、明日で会えなくなってしまいます。

    社会人、女です。気になっている同僚と明日で会えなくなります。 彼は同じ会社ですが別のフロアで働いていて普段あまり会う機会はありません。それでもたまに私のいるフロアに来る時は彼の方からお疲れ様です、と私が気付かなくても声をかけてくれました。気付けば「今日は彼来てるかな?」と探すようになって、いつかもっと仲良くなりたいなと思っていました。その彼が月曜から別部署(電車で2時間ほど)に異動になると聞きました。びっくりし過ぎて戸惑っています…。異動を知ったきっかけは本当にたまたまで、同期の子から「たまにうちのフロアに来る地味で大人しそうな人いるでしょ、同期の。来週から◯◯に異動らしいよ。」と言われたことです。 明日、一言でも話したいのですが彼が私のいるフロアに来るか分かりません。正直このまま何も出来ずに終わってしまうんだろうなと思います。でもとても寂しいです。昔同期会(かなり大人数)の連絡で一斉送信のメールが来たことがあるので彼の連絡先自体は分かるのですが、直接交換したわけではないのでメールも送れません。金曜は休みなので明日が最後になります。 今日知ることが出来て良かったと思うと同時にあまりに突然の事で気が動転しています。彼のいるフロアへ無理矢理用事を見つけて行きたいですが勇気が出ません…。 どんな事でも構いません、アドバイスや背中を押して頂けると嬉しいです。

  • アプローチ方法は??????

    (男性からも、女性からもご回答いただけると嬉しいです) 私はもうすぐ27歳になる会社員です。(女性です^^) 自分の性格は・・・いつも笑っています。男の子の友達は、掃いて捨てるほどいます。 近所のおじさん・おばさんとも、よく話します。 こんな感じかな? 今は彼はいませんが、社内でとても尊敬し、一緒にいてホッとする人がいます。 数ヶ月前までお茶したり、お食事に二人で行ったりしたのですが、お互いに忙しかったり、体調を崩したりして、今は、特に何もないのです。。 (また、友達と思われてるかも。。。。) でも、同じフロアにいるので、時々あったり、通りすがりに微笑み合っちゃったりすることはあります。。 でも、彼は、私より8つほど年上で、社内(同じ部内)の人なので、仕事中はあまり、話し掛けたりしていません。 メールを送ると、お返事はくれます。 (大体、状況をわかっていただけたかな?) そこで、このように片想いしているとき、みなさんなら、どのようにアプローチしますか?またはしませんか?? 本に自分からアタックしない。(読んだかたも沢山いらっしゃるでしょう。。)と書いてあって、実行してみたりもしているのですが、ご意見をお聞かせください!

  • アプローチ方法

    初めて相談させていただきます。(長文すみません) 現在入社10年目で、職場で片思い中です。 私は30歳女、相手は31歳で、同期の人です。 私には入社時に付き合っていた彼がいて、1年ほど前に別れました。 付き合っている彼がいた事は職場でばれていて、別れた事もおそらく知ってると思います。 彼には彼女は居ないようです。直接聞いたわけではありませんが…。 同期の彼のことは特になんとも思っていなかったのですが、最近目で追うようになったり話せると嬉しかったりと、好きなんだなと自覚したばかりです。 この10年間、二人で外食した事も、メールアドレスは知っていても特にメールする事もなかったのですが、気持ちを自覚してから初めて食事に誘いました。 彼には、予想通り不思議がられましたが、OKをもらい、同期会という名目ですが二人で仕事後に外食に行きました。(職場に同期は二人しか居ません) 職場ではフロアが違うのであまり頻繁に会話が出来る環境ではないのですが、同期ということもあり、仲は良い方だと思ってます。 ただ、まだまだ私を恋愛対象としては見ていないだろうなと感じます。これからもっとプライベートな時間を共有出来るようになって仲良くなっていきたいなと思っているところです。 ちなみに食事では会社の話や仕事の話が多かったです。お互い楽しかったと言い合えましたし、終電までの4時間半くらい会話が途切れることもなかったです。 お会計はお手洗い中に済まされてしまい、私からの誘いだったのでおごるつもりだったと言ったら、じゃあ今度で、と言われました。 そこで、また今度は私がご馳走しようと思ってお礼も兼ねてまた誘おうと思っています。 タイミングは、1ヶ月後くらいかなと思っているのですが、今後こういった食事を続けて、意識してもらうにはどのようにアプローチすればいいでしょうか? 食事の頻度は月一くらいで妥当だと思いますか? メールは食事の約束後に、場所や日程を決めるためにやりとりした程度です。返信は数分で返ってきます。 雑談メールを送るにも内容に困ってしまい、なかなか送れません。次の誘いはメールでしようとは思ってます。 ボディタッチとかしてみた方がいいでしょうか? まずは向こうからも誘ってもらえるような関係になりたいです。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので、アドバイスをお願いします。

  • アプローチ方法教えてください。

    26歳会社員です。 営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。 ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。 話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。 同期入社の女性に恋してます。 彼女と付き合いたいのですが今後のアプローチ方法で悩んでいます。 社内では僕と彼女はよく話しをし、よく笑います。 脈があると思いプライベートで会おうと誘うとたまたま予定が入っているとのことでまだ2人で遊んだことはありません。 僕の部屋で開催した同期での鍋パーティーには参加してくれます。 先日突然まだ告白していないのですが「もうアプローチやめて」と言われました。 でも諦め切れません。 先日タイに旅行に行き、彼女のために石鹸などお土産を3つあげました。 今後どうアプローチすればいいですか? もう脈はないのですか? 女性の意見もたくさん下さい。

  • 彼女の彼は会社の同僚でした

    好きになった彼女(24歳)の彼氏(33歳)は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職し、私(30歳)とのメール交換が始まりました。 私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 先日、夜の公園、桜の下を手をつないで歩きました。嫌われるかもしれないと思いましたが、桜並木がおわってからもずっと手をつないだまま歩きました。 少し冷えたのでマフラーをかけて二人で桜の花の香りをかいだりしました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 でもこの状況では再度燃え上がってしまいそうです。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。 P.S 彼女の彼氏は包容力のある人で、新入社員の彼女をサポートするうちにおつき合いに発展したみたいです。

  • アプローチの手順

    会社の同僚でお気に入りの子がいます。 僕の気持ちは「好き」になっていると思います。 ・同い年な事もあり、毎日普通に会話は出来ます。 ・連絡先(メルアド、携帯番号)は知りません。 ・職場の飲み会はなく、彼女の社内の友人はあまり喋った事がないです。 ・僕は入社2年目なので職場的には“後輩”です。 とにか~く、職場外でも遊べる仲になり、彼女の事をもっと知りたいです。 その為には連絡先を聞いて誘いたいです! そこで、皆さん教えて下さい。 (1)彼氏の有無を確認してから連絡先を聞く。 (2)連絡先を聞いてから彼氏の有無を聞く。 どちらの手順が良いのでしょうか? また、彼氏の有無を答えてくれるものなのでしょうか? そして、彼氏が居た時は連絡先も聞かない方が良いでしょうか? 相談できる人がいなくて、とにかく悩んでいます。 普段なら後先考えずにドンドン行けるのですが・・・ やはり、職場が同じなので慎重になり手が出ません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    会社のビルの同じフロアに気になる人がいます。でも、フロアは同じなのですが、会社はまったく別です。 顔見知りではあるのですが、接触する機会が一日に一回あるかないかところで、なかなか話し掛ける機会がありません。接触してもお互いに仕事中の離籍の最中なので会釈するのが限界です。 そこで相談なのですが、このような場合はどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 別の会社とは言いましたが、一応は関連会社です。でも遠い関連会社と言ってもいいくらい関わりはありません。 名前は分かってるので社内メールを飛ばすことは出来るのですが、それもどうかと思ってしまって… アドバイスお願いします。

  • アプローチ

    こんばんは! 最近、あたらしくフロアに入ってきた方になぜか惹かれています。 あまりしゃべったことがなく、一方的に憧れています。 私は極度の人見知りです。 彼女がいるのかすらわからず、メルアドも知りません。 少し席も離れているので、しゃべるといっても挨拶程度です。 先日、歓迎会があったのですが、彼は先に帰ってしまってあまり話せませんでした。 私はお酒があまりのめないので、いきおいも付けられず、いつもの引っ込み思案な感じでした。 なんとか殻を破りたいです。発展させるにはどうしたらいいでしょうか? 今までアプローチしたことがないので、アドバイスお願いします。

  • 会社の女性へのアプローチ方法

     ただいま、会社内に意中の女性がいます。  アプローチしたいと思っておりますが、あまり接点が無いため、どのようにしようか、悩んでおります。  何かいい方法がありましたら、教えてください。  状況  相手の子は、恐らく僕が気があることを知っています。かつ、それをその子の先輩に話しています。  相手の子は同じフロアで働いています。(隣の課に所属)  相手のことは、仕事上のコミュニケーションはたまにしますが  プライベートなことは話しません。  私語がほとんどないオフィスなので、勤務時間中に話していると  周りから目立ちます。  帰宅時間は、相手の子が一般職であるため、相手の子が早いです。  社内用のEメール出すことができます。    大方以上であります。  宜しくお願い致します。