• 締切済み

本気で思っているとしたら、あなたはどう思いますか?

女友達と雑談しているときにこういう話しになりました。 女友達:「最近、彼氏が私が会社の人と飲みに行ったり、大学の同級生の集まりに行ったら、そこに男もいるの?と聞いてくる。気になるのかな?」 私:「そりゃ、気になるんじゃないかな。それを口に出す人もいれば何も言わない人もいると思うけど」 女友達:「なんで気になるの?別に会社の上司とか先輩とか大学の男友達とはお互い恋愛感情とか男と女の意識なんて一切ないからね」 私:「いやいや、生理的に受け付けないような女性でない限り、男なら少なからず女性に対して性的な意識はするのが普通でしょ。」 女友達:「えー、私の会社の人とか男友達はそんな意識ないよ」 私:「それは、そういう気持ちを表に出してないだけ。目の前にいる女性が魅力的なら男なら少なからず性的な意識が芽生える。もちろん、その意識が心の中全体を覆う訳ではないけどね」 という会話です。女友達のような意識の女性って多いのでしょうか? また、自分の恋人や友人がこういう発想だとあなたはどう思いますか?

みんなの回答

• sweetboy
回答No.2

基本的に男は放出する愛つまり与える愛ですが、 女性は受け入れる愛ですよね。 だから男は彼女や奥さんがいても別の女性を愛してみたいと 思う。女性は一人しか受け入れられない。(普通はです) そう考えるとどちら普通なのです。 その女友達が彼氏とラブラブ状態であれば、他の男はじゃがいも くらいにしか見えません。女ってそんなものです。 これが彼氏と別れて一人になったというのであれば、会社の同僚 学生時代の男友だちに対しての見る目が変わってくるかもしれません。 男はつまみ食いをしたい生き物ですから、たとえ今の彼女とラブラブ でも据え膳を貰ったら頂くこともありますよね。 その点女性は今の彼氏・旦那に不満がないのであれば受け入れません。 これが男と女の考え方・心と体の違いなのです。

• 150715
回答No.1

>女友達のような意識の女性って多いのでしょうか? 多いと思います。 というか、人生経験の違いじゃないかな。 あなたは豊富で友達が少ない…みたいな。変な意味じゃなくてね^^; そういう経験を積極的に取り入れる人もいれば、10分の1しか剃りいれられない 人だっているだろし。 >自分の恋人や友人がこういう発想だとあなたはどう思いますか? その時の年齢次第ですが、30過ぎて友達のような考え方だと、「幼いなぁ」とは思います。でも、それはその人との月祖愛想のものまでを考えるとか、そういうレベルではありませんが。