• 締切済み

本気で思っているとしたら、あなたはどう思いますか?

女友達と雑談しているときにこういう話しになりました。 女友達:「最近、彼氏が私が会社の人と飲みに行ったり、大学の同級生の集まりに行ったら、そこに男もいるの?と聞いてくる。気になるのかな?」 私:「そりゃ、気になるんじゃないかな。それを口に出す人もいれば何も言わない人もいると思うけど」 女友達:「なんで気になるの?別に会社の上司とか先輩とか大学の男友達とはお互い恋愛感情とか男と女の意識なんて一切ないからね」 私:「いやいや、生理的に受け付けないような女性でない限り、男なら少なからず女性に対して性的な意識はするのが普通でしょ。」 女友達:「えー、私の会社の人とか男友達はそんな意識ないよ」 私:「それは、そういう気持ちを表に出してないだけ。目の前にいる女性が魅力的なら男なら少なからず性的な意識が芽生える。もちろん、その意識が心の中全体を覆う訳ではないけどね」 という会話です。女友達のような意識の女性って多いのでしょうか? また、自分の恋人や友人がこういう発想だとあなたはどう思いますか?

みんなの回答

  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.2

基本的に男は放出する愛つまり与える愛ですが、 女性は受け入れる愛ですよね。 だから男は彼女や奥さんがいても別の女性を愛してみたいと 思う。女性は一人しか受け入れられない。(普通はです) そう考えるとどちら普通なのです。 その女友達が彼氏とラブラブ状態であれば、他の男はじゃがいも くらいにしか見えません。女ってそんなものです。 これが彼氏と別れて一人になったというのであれば、会社の同僚 学生時代の男友だちに対しての見る目が変わってくるかもしれません。 男はつまみ食いをしたい生き物ですから、たとえ今の彼女とラブラブ でも据え膳を貰ったら頂くこともありますよね。 その点女性は今の彼氏・旦那に不満がないのであれば受け入れません。 これが男と女の考え方・心と体の違いなのです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>女友達のような意識の女性って多いのでしょうか? 多いと思います。 というか、人生経験の違いじゃないかな。 あなたは豊富で友達が少ない…みたいな。変な意味じゃなくてね^^; そういう経験を積極的に取り入れる人もいれば、10分の1しか剃りいれられない 人だっているだろし。 >自分の恋人や友人がこういう発想だとあなたはどう思いますか? その時の年齢次第ですが、30過ぎて友達のような考え方だと、「幼いなぁ」とは思います。でも、それはその人との月祖愛想のものまでを考えるとか、そういうレベルではありませんが。

関連するQ&A

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 女性に質問。恋人ができない男はマイナスイメージ?

    20代後半、会社員の男です。 ずっと彼女ができません。職場は男性ばかりで、合コンとかも無いです。実は20代前半まで、女性と話すのが苦手で、向こうから好かれたり、片想いしても恥ずかしくて何も出来ずに終わった恋がいくつもありました。 そんな自分を変えたくて最初はショップの女性と簡単な雑談をするところから初めました。今ではだいぶ緊張もなくなり、女友達も以前より増えました。他には集まりに参加したり、初対面の女性とも自分から友達になるようにしたり、出会いを増やす努力をしています。 勿論、どんな女性に対しても真摯な接し方を意識するようにしています。他にもいい男になれるように細かい努力は続けています しかし気になる子ができても、フィーリングが合わずに恋愛まで進展しなかったり、最悪すでに彼氏がいたり、時には告白すらできずに疎遠になった子もいます。しかもここ数年、自分が意識していない女性ばかりからアプローチされます せっかく数年かけて自分磨きをしてきたのに、まったく上手くいきません!自信を無くします。しかも周囲からは「女に困らなそう」とか思われるときもあります(>_<;) でも、恋人がなかなかできない男だとマイナスイメージですよね? 皆さん、ご意見いただけると嬉しいです。

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • ある女性への考察

    私は結構、女友達が多いです。その中には魅力的だけど、彼氏がなかなかできない子もいます。 ある女友達と話していたのですが “男女の友情って普通にあるよ。別に会社の先輩とか大学の時の男友達とか誘われたら二人で飲みに行くことも普通だし、相手も私も特に男女を意識することなんてない” と言います。 私の考えではまず、多くの男性は女友達であっても二人で食事に行くような女性に対して 性的意識を一切感じないなんてまずないし、(根拠:http://okwave.jp/qa/q8414717.html) 女性の方も高校生でもなければ、少なからず男の本質を知っているハズだと思うのですが 上記のような発言を友人の私にするならまだいいのですが恋人にもしたことがあるそうです。 こういう女性って男性からみたら、“無知で世間知らず”だと思われることが多いと思うですが みなさんはどう思いますか? もしこういう女性が自分の彼女だとしたら、どう思いますか?

  • 私にとっては摩訶不思議な理屈に聞こえるのです。

    先日、私(男)はとても仲の良い女友達にこう質問されました。 「最近、付き合いだした彼氏なんだけど、私が会社とか大学の友達との飲み会に出席したり、泊まりで旅行に行ったりする時、必ずといって”男は参加するの?と聞いてくるけどなぜ?」 女友達は、男女の友情は成り立つと思っている子で実際、大学の男友達とはお互いが”俺たちってほんと性別を超えた仲だよね”と言い合ってるそうです。 私と女友達の会話は以下のような感じです。 私:「そりゃ、男なら大学の時の女友達でも会社の同僚女性でも少なからず、女を意識するから、彼氏からすれば心配なんだと思うよ」 友達:「えー、大学の友達とか会社の人なんかは私に対してそんな目で見てるわけないよ。私も当然、そんな意識ないし」 私:「男の本音としたら、意識はあるけど、表に出さないだけだと思うよ。よほど見た目が悪いとか生理的に無理な女性以外なら男は少なからず相手を女として意識する。」 友達:「そんなこと考えてるのあなたとか彼氏ぐらいじゃないの?私の知ってる男の人は普段、そんな意識はないはずよ」 私はいつも男女の友情あり派の人と話しててうんざりするのですがここで一つ質問したいです。 男女の友情有り派の人って、初対面以外の異性のことを途中で異性として意識したことはないのでしょうか? 会社の人、友達、サークル、通勤で会う人等々、普段の生活の中で何度か会っているうちに好きになったり、異性として気になったり したことがないのでしょうか? もし、ないのなら女友達の理屈も何となくわかるのですが。

  • 友達と恋人の境界線は?(女性の方お願いします!)

    僕は20歳の大学生ですが気になることが有ります。それは、女の人にとっての男友達と恋人の境界線についてです。僕は過去に『男友達としては好きだけど恋人としては見られない』っていわれた事が有ります。その境界線って何ですか?あと、どうすればその境界線を越えて恋人として見られますか?女性の方、教えて下さい!!

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達の集まりに彼女(彼氏)を連れてく意識の男女差・・・

    私は人見知りする方なのですが、彼氏はよく自分の友達の集まりに私を参加させようとします。 で、そのことで質問しようと思って、質問する前に検索してみたら 似たような質問が多くでてきて、私と同じ様に悩んでる女性が結構いるんだなぁって思いました。 でも逆にこういう質問はほとんど出てこなかったです↓ ・彼女が女友達の集まりに自分(男)を毎回参加させたがるが自分は行きたくない ・女友達の集まりに彼氏を誘っても彼氏はいつも来てくれない また、出来上がってる輪の中に入ってくのが苦手で 「行くのが気が重い」「行きたくない」と悩んでる女性の質問が多いのに対して 男性側から「彼女が自分の友達の集まりに来てくれないけど、どうしたらいいですか?」 って質問はあまり無かったように思います。 これは ・女は女友達の集まりに彼氏や旦那はあまり連れていかない。 (紹介したい時ではなく、集まりに毎回彼を連れてくるかどうかの話です) ・男は男友達の集まりに彼女を連れて行きたい。 けど、彼女に拒否されても女性ほど深刻には(わざわざ質問する程には)悩んで無い。 って事なんでしょうか?? (あくまで人見知りの人間の話です)

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • たぶん気のせいだと思うのですが

    私(男)の彼女や女友達、いままで付き合ってきた彼女(20代後半~30代の女性)が私(彼女達)の魅力的な(女性の)友人って(雑談などで)紹介(話題に)される女性ってほとんど未婚なんですけど、なぜなんでしょうか?