女性の男女の友情に対する考察

このQ&Aのポイント
  • 女性の男女の友情についての考察。女友達との飲み会や彼氏ができない女友達について。
  • 男性は女友達に対して性的意識を持つことがあるか、女性も男性の本質を知っているかについて。
  • 女性が男女の友情について発言することが、男性から見て無知や世間知らずと思われることについて。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある女性への考察

私は結構、女友達が多いです。その中には魅力的だけど、彼氏がなかなかできない子もいます。 ある女友達と話していたのですが “男女の友情って普通にあるよ。別に会社の先輩とか大学の時の男友達とか誘われたら二人で飲みに行くことも普通だし、相手も私も特に男女を意識することなんてない” と言います。 私の考えではまず、多くの男性は女友達であっても二人で食事に行くような女性に対して 性的意識を一切感じないなんてまずないし、(根拠:http://okwave.jp/qa/q8414717.html) 女性の方も高校生でもなければ、少なからず男の本質を知っているハズだと思うのですが 上記のような発言を友人の私にするならまだいいのですが恋人にもしたことがあるそうです。 こういう女性って男性からみたら、“無知で世間知らず”だと思われることが多いと思うですが みなさんはどう思いますか? もしこういう女性が自分の彼女だとしたら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko365
回答No.6

看護師ですが、そういうフランクな女性の方が 彼氏がいない率高めですね。 男性からすれば、無知で世間知らずというよりも 尻が軽いように感じるみたいです。 実際、そのような女性が彼女で喜ぶ男性なんていないでしょうし。 (逆に、男性がそのセリフを言えば、ただの浮気の言い訳ですしね) 世間やいろいろなことも知ってるつもりなんでしょうけど、 無神経であることは間違いないです。

その他の回答 (11)

回答No.12

疲れるので、そのような女性とはお付き合いしたくないですね。 ましてや、子どもが出来た時に、自分の子どもか不安になります。

回答No.11

私はちょっと嫌ですねー

• ririkuro
回答No.10

あんまりいい感じはしません。

回答No.9

そういう女性が一般的だと思います。 結局は何を考えてるかではなく、容姿が一番なのが男性なので。

回答No.8

世の中いろいろな考えを持っている人がいますし、お互い理解しあっていればいいのではないでしょうか。

• linsx450
回答No.7

別れますね めんどくさいです。

回答No.5

なんとも思いません。そんなことに必死にこだわるあなたのほうがオカシイと思います。

回答No.4

男女関係なく、あまり良い気持ちはしないと思います。

• kanamamma
回答No.3

私も男女の友情はあると思います^^; 世間一般にはありえないのかもしれませんが、 全員が全員それに当てはまるわけではありません。 色々な考え方の人がいるので、心の底から男女の友情が成立すると 考えている人がいてもおかしくはないと思います。 なので無知で世間知らず・・・そう思われることが多いと決め付けることに 疑問を持ちます^^; 少なくとも私からすれば「普通」だと感じます。

shakiiiiii
質問者

補足

あなたは彼氏が1週間、キャバ嬢の女友達と海外旅行に行っても いってらっしゃい、楽しんでね と言えるタイプなのですね。

回答No.2

私はいやだなー