女性の男女の友情に対する考察

このQ&Aのポイント
  • 女性の男女の友情についての考察。女友達との飲み会や彼氏ができない女友達について。
  • 男性は女友達に対して性的意識を持つことがあるか、女性も男性の本質を知っているかについて。
  • 女性が男女の友情について発言することが、男性から見て無知や世間知らずと思われることについて。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある女性への考察

私は結構、女友達が多いです。その中には魅力的だけど、彼氏がなかなかできない子もいます。 ある女友達と話していたのですが “男女の友情って普通にあるよ。別に会社の先輩とか大学の時の男友達とか誘われたら二人で飲みに行くことも普通だし、相手も私も特に男女を意識することなんてない” と言います。 私の考えではまず、多くの男性は女友達であっても二人で食事に行くような女性に対して 性的意識を一切感じないなんてまずないし、(根拠:http://okwave.jp/qa/q8414717.html) 女性の方も高校生でもなければ、少なからず男の本質を知っているハズだと思うのですが 上記のような発言を友人の私にするならまだいいのですが恋人にもしたことがあるそうです。 こういう女性って男性からみたら、“無知で世間知らず”だと思われることが多いと思うですが みなさんはどう思いますか? もしこういう女性が自分の彼女だとしたら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko365
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.6

看護師ですが、そういうフランクな女性の方が 彼氏がいない率高めですね。 男性からすれば、無知で世間知らずというよりも 尻が軽いように感じるみたいです。 実際、そのような女性が彼女で喜ぶ男性なんていないでしょうし。 (逆に、男性がそのセリフを言えば、ただの浮気の言い訳ですしね) 世間やいろいろなことも知ってるつもりなんでしょうけど、 無神経であることは間違いないです。

その他の回答 (11)

回答No.12

疲れるので、そのような女性とはお付き合いしたくないですね。 ましてや、子どもが出来た時に、自分の子どもか不安になります。

回答No.11

私はちょっと嫌ですねー

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.10

あんまりいい感じはしません。

回答No.9

そういう女性が一般的だと思います。 結局は何を考えてるかではなく、容姿が一番なのが男性なので。

回答No.8

世の中いろいろな考えを持っている人がいますし、お互い理解しあっていればいいのではないでしょうか。

  • linsx450
  • ベストアンサー率7% (14/195)
回答No.7

別れますね めんどくさいです。

回答No.5

なんとも思いません。そんなことに必死にこだわるあなたのほうがオカシイと思います。

回答No.4

男女関係なく、あまり良い気持ちはしないと思います。

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.3

私も男女の友情はあると思います^^; 世間一般にはありえないのかもしれませんが、 全員が全員それに当てはまるわけではありません。 色々な考え方の人がいるので、心の底から男女の友情が成立すると 考えている人がいてもおかしくはないと思います。 なので無知で世間知らず・・・そう思われることが多いと決め付けることに 疑問を持ちます^^; 少なくとも私からすれば「普通」だと感じます。

shakiiiiii
質問者

補足

あなたは彼氏が1週間、キャバ嬢の女友達と海外旅行に行っても いってらっしゃい、楽しんでね と言えるタイプなのですね。

回答No.2

私はいやだなー

関連するQ&A

  • 女性ってコミュニケーション能力高い?

    男性より遥かに女性の方が“男女の友情は成立する”っていう人が多いと思いますが 実際、友情がある=相手を異性としてみない だとすると現実的に男性は女友達であっても“性的な意識で女友達をみる”ことが普通 (根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) であって、 「男女の純粋な友情はあるんだよ~」とか彼氏に言ってる女性を見かけるとちょっと悲しくなります。 女性ってコミュニケーション能力が高いのだから、男性が口に出さなくても男性の真意を理解することが 容易いと思うのですがそういう面についてはその能力は有効ではないのでしょうか? 男性は理性で女性への性的関心をセーブしているのです。それが正常な男なのです。

  • 【男女の純粋な友情があるという女性に質問です】

    純粋な男女の友情=お互い相手に性的な意識(男性から女性へは、胸が大きい、スタイルがいい、美形、セックスしたら気持ち良さそう等、女性から男性へは、筋肉質でカッコイイ。男前等)が一切ない。 加えて世間一般的に言われる男の魅力、女の魅力(男性の場合は、包容力や経済力。女性の場合は清楚さや優しさ)も一切感じない、意識しない。 と私は定義しているのですが男女の純粋な友情があるという方はどういう定義なのでしょうか?

  • 無知な女性に忠告しておきます。

    もし、 ・あなたが男友達と純粋(性的な意識を一切もたない)な友情が築けている ・会社の先輩や同僚や上司は私は会社の人間として(性的な意識を一切持たずに)二人で飲みに誘ってくれている とか思っているとしたら、それはほぼ間違いです。 もし、そう思っているなら改めたほうがいいと思いますよ。 そういう気持ちを男に話すとまだ性的関係になったことのない男性は歓迎するでしょう。 でも彼氏の立場だと”この女は馬鹿”とか”心配を掛ける女”というレッテルを貼られる可能性があります。 男は基本的に女性に対して性的な意識を持ちます (根拠:http://okwave.jp/qa/q8414717.html) 相手が友達であっても、会社の人であっても、お店の店員であってもです。 いま、あなたが無理やり口説かれたり、もっというと無理やりセックスされないのは あなたの周囲の男に”理性”があるからです。 (最近では女性への配慮でなく、男性自身の身を守るために理性を働かせる場合がよくある。具体的にはセクハラと言われたくないとか、社会的な立場を危うくしたくないからとか) 逆にあなたの彼氏が容姿の魅力的な女性の友達と二人キリで朝までホテルでお酒を飲んだとしましょう。あなたは不安になりませんか?なるのが普通ですよね。 それはあなた自身、男女の友情の脆弱性を理解しているからです。 私のコメントを読んであなたはどう思いますか?

  • あなたはどういう女性がいいですか?

    1.男女の友情はない派。友情はないと思っているが男性の知人がいないわけではない。ただ、彼氏がいてもいなくても 男性と女性はどこまでいっても男と女であるという発想の下に行動する。 2.男女の純粋な友情はある。すべての男性と成立するわけではないが性的意識を”お互い”持たずに接することのできる男友達はいる。ただ、彼氏が不安になるなら、そういう男友達との関係も控える。 3.男女の純粋な友情はあるし、彼氏がいても特に関係性を変えるつもりはない。 あなたはどういう女性がいいですか?順位付けしてその理由を教えてください・

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • こういう人って勘違いしてる?

    ”男女の友情はあるけど、 周囲に誤解されたら困るから、男友達と二人で泊まることはしない。 泊まっても何もない自信はあるし。ただ人の考えはいろいろだし、大人の女としてはお泊りはよくないと思う” と言ってる女性がいたとします。 世間って男と女がふたりきりでいれば、性的関係にあるかもとだけ思ってるようなのですが普通に男女の友情は成立することは難しいというのが一般的だと思うのですがあなたはどう思いますか? 逆に世の中が男女の友情があるとしたら、男女の友達が泊まっても何も起こることはないという解釈になると思うですが。

  • ★女性に質問です。男女の友情って(再投稿)

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか?

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 女性に質問です

    次のうち、どちらの男性が好きですか? 年齢も教えてもらえると参考になります (1)何も考えず、男女問わず普通に友達は作るタイプ (2)友達は男のみ。女性との友情は難しく、どちらかに恋人が出来たら関係は終わると考え、女友達は作らないが、普通に女性とも話せるタイプ

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?