• ベストアンサー

子供についた嘘

kona-coffeeの回答

回答No.2

とても微笑ましく読ませていただきました。 パパの一言はとても残念に思いますが、改めて考える良いきっかけになったのではないかな? 夢があっていいですね! 何にでも心をこめて接するという意でしょうか… 相手(人でもモノでも)に対する思いやりの気持ちを持つ、ということを 少しずつ話していけばいいと思います。 小4・小2の息子たちがいる母でした。

kiuko
質問者

お礼

いえいえそんな深い意味を込めたものでもなく…単なる冗談だったのですが 信じている姿がかわいらしいので、ついつい長期にわたって騙し続けてしまったんです。 まめに洗車してくれと言ったり、車検なんかに出す時も心から心配しているのを見ると、子供って純粋なんだなあと色々考えさせられました。 回答ありがとうございます。とても参考になりました。