• 締切済み

外来犬はいつ日本へ来た?

外来犬はいつ頃から日本で飼われるようになったのですか。 犬種は何だったのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

• kishn_an
回答No.1

縄文時代すでに中国から渡来しています。 縄文時代に渡来した犬の特徴は北海道犬に受け継がれているので、ソフトバンクのCMに出てくる「お父さん」みたいな顔をした犬だったのでしょう。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/20/001/

greenest
質問者

お礼

回答ありがとうございました。