• ベストアンサー

好きなスパゲッティのお味は?

tipsの回答

• tips
回答No.20

こんにちは。 よくつくるのが、コンビーフとトマトのパスタです。 材料 パスタ  一握り コンビーフ 一缶 トマト   一缶 にんにく  2かけ スイートバジルもしくは、パセリ 適宜 あら挽き黒コショウ 自然塩   適宜 オリーブオイル 適宜 パスタをゆでている間に フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて コンビーフをいためてほぐします。 そこにトマト缶をいれて、 バジルもいれて、黒コショウ、塩もいれて、 味を調えて 茹で上がったパスタをフライパンにいれて 絡めてお皿に盛って、バージンオリーブオイルを かけてスィートバジルをかざってできあがり。 たまーにつくるのが、ベイコンとまいたけのクリームパスタです。 材料 パスタ 一握り 牛乳  コップ1杯弱くらい まいたけなど 適量 ベイコン すきなだけ バター ひとかけら大くらい 白コショウ  適宜 塩 小麦粉  適宜 パスタをゆでている間に、 厚手の鍋にバターをとかし、まいたけとベイコンを いれます。 ほんのすこし、小麦粉をいれます。 すこしづつ、牛乳をいれてダマにならないように 溶かしていって、塩コショウで、味を調えます。 ゆであがったパスタを加えて、絡ませて出来上がり。 あれば、牛乳のかわりに生クリームでもいいです。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、tipsさん! 分かりやすいレシピありがとう!とっても嬉しいです! 「コンビ-フとトマトのパスタ」 だいたい私が作る得意のトマトのパスタと同じですが、 コンビ-フを入れるとどんなお味になるのかしら? 夫がコンビ-フ大好き人間すので、喜びそうです! 今週の土曜のお昼に作ってみますね! 「ベ-コンとまいたけのクリ-ムパスタ」 わ~ これは私好みです! ベ-コンもそしてまいたけからいいおだしがでるんですよねぇ。 簡単ですよね、牛乳はいつも冷蔵庫にありますし。 本当に本当に私ニコニコしっぱなしです! どうもありがとうございました!