• 締切済み

イカスミスパゲッティの味を教えてください

イカ墨のスパゲッティソースをイタリア旅行のお土産にいただきました。 イカというと 海産物の生臭さや・苦味とか、あるのでしょうか どういう味なのか教えてください 調理方法についても、スパゲッティに玉ねぎやベーコンなどを加えるものか どういう食べ方が、初めての場合無難でしょうか?

• 79713
  • お礼率78% (468/595)

みんなの回答

noname#197426
noname#197426
回答No.2

イカすみ・・・美味しいですよ!真っ黒ですが、ちゃんと中にトマトソースの味付けが入って居るハズです。 私もよくイカなどを混ぜて作ります。ぜんぜん生臭くも苦くも無いです。 濃厚なコクのあるトマトソースのような味?・・・ ちよっとたとえがみつかりませんが子供も大好きです 是非食べてみてください。

79713
質問者

お礼

お答ありがとうございます お二人からイカを入れてとのお話で 早速 挑戦してみます お子様も好まれているようですから 安心して始めます お二人ともいいお答で あえてベストアンサーを選べず お二人に同様に感謝いたします

• alterd1953
回答No.1

意外と優しい味ですよ。 具はイカとタマネギで良いと思います。