• 締切済み

イカスミスパゲッティの味を教えてください

イカ墨のスパゲッティソースをイタリア旅行のお土産にいただきました。 イカというと 海産物の生臭さや・苦味とか、あるのでしょうか どういう味なのか教えてください 調理方法についても、スパゲッティに玉ねぎやベーコンなどを加えるものか どういう食べ方が、初めての場合無難でしょうか?

  • 79713
  • お礼率78% (468/595)

みんなの回答

noname#197426
noname#197426
回答No.2

イカすみ・・・美味しいですよ!真っ黒ですが、ちゃんと中にトマトソースの味付けが入って居るハズです。 私もよくイカなどを混ぜて作ります。ぜんぜん生臭くも苦くも無いです。 濃厚なコクのあるトマトソースのような味?・・・ ちよっとたとえがみつかりませんが子供も大好きです 是非食べてみてください。

79713
質問者

お礼

お答ありがとうございます お二人からイカを入れてとのお話で 早速 挑戦してみます お子様も好まれているようですから 安心して始めます お二人ともいいお答で あえてベストアンサーを選べず お二人に同様に感謝いたします

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

意外と優しい味ですよ。 具はイカとタマネギで良いと思います。

関連するQ&A

  • 「おいしいイカスミソース」について教えてください

    イタリア旅行で食べた、イカスミスパゲッティがとても美味しかったので、帰ってからいろいろとソースを試してみたのですが、どれもいまいちの味で、本当に美味しいイカスミソースに出会っていません。 おいしいソースをご存知の方教えてください。

  • イカ墨の入手方法

    いか墨が好きで、よくスパゲティを作ったりするのですが、うちの周りの スーパーなどでは、するめいかくらいしか入手できません。妻と二人暮し なので、いかそのものは、二人分のスパゲティにはするめいかの大きいの 一杯くらいで足りてしまいますが、ところが墨は一杯分では足りません。 スパゲティが真っ黒にならず、ハッシュドビーフくらいの茶色くらいに しかなりません(笑)。 そこで、いか墨の缶詰などを捜し求めております。どなたかご存知の方は メーカー 価格 などを教えてくださいませ。できれば、調理済みではなく、純粋いか墨の 缶詰が入手できるとうれしいですが、調理済みでもいいです。よろしく お願いします。

  • いか墨のパスタの食べ方

    イタリアに行った人から義母がお土産をもらったのですが どう調理したらいいかわからないからと私にくれたのが いか墨のシェル型パスタです。 もらっても 私もどうたべたらいいのかわかりません。義母に今度あったら どう、食べたか報告しなくてはいけないし・・・。どうか、美味しい食べ方教えてください。

  • 安価でできるスパゲティ料理

    100円ショップでは500g 100円で買うこともでき、麺は非常に 安価なスパゲティですが、ソースは高いですよね。 なんとか安価でスパゲティを美味しく食べられる調理法は ないでしょうか? 先日、にんにくパウダーと塩コショウだけで味付けをして 食べましたが、これだけでもそれなりに食べれました。 しかし今ひとつ味が足りず、たらこなんかが入っていれば 美味しいだろうなと思ったのですが、たらこは案外高くて、 これでは予算オーバーとなってしまいます。(2切れで400円 くらいもする。) 麺500gに対して、味付けの予算がだいたい100円以内でできる 美味しいスパゲティレシピはありますか? SHOP99で99円ベーコンを買ってきたので、今夜はこれを半分 使って作ってみる予定。

  • イタリアより日本のスパゲッティが美味い

    私は自慢するわけではありませんがヨーロッパのイタリアに一週間ほど海外旅行に行ったことがあるのですよ! イタリアでピザとか食べましたが日本の方がずっとおいしかったです。 ピザを包んでいる新聞紙に油がにじみ出てくるほど 油こかったし・・・たまらん! これはなにも日本のレストランが日本人向けに日本人のために味をあわせているというわけでも なさそうです。 多分味のわかる味覚が発達したイタリア人が日本のピザやスパゲッティを食べると 日本の方がおいしいと言うと思うとります。 そこで質問ですが イタリアのピザやスパゲッティは、なぜ日本のものよりもまずいのでしょうか?

  • スパゲッティー:ソースと麺がからまない!!

    最近になって1人暮らしを始めたので、料理に挑戦しています!! 今朝、トマト缶からスパゲッティーナポリタンを作ってみたのですが、ソースも上手にできましたし麺もパッケージの指示通りに茹でました。そしていざスパゲッティーにソースをからめようと思っても、なかなかスパゲッティーに味がしみてくれません。なんだかソースと麺を別々に食べているような感じになってしまいました。 どうしたらもっとソースとスパゲッティーが調和してくれるのか、アドバイスをお願いします!! ちなみに僕がやった手順は、ニンジン・たまねぎ・マッシュルーム・ピーマンを油でいためた後、ソーセージとトマト缶をフライパンに投入。最後にちょこっとバターを入れてから、茹でてお湯をきったスパゲッティーをそのままフライパンに移して完成です。 出来上がりの画像も添付します。 見栄えが悪いのはご愛嬌ということで(笑

  • トマトスパゲッティの作り方を教えてください。

    材料は、一人分(やや多め) オリーブオイル 20cc にんにく 一欠けら ベーコン 適量 とうがらし 少々 塩 こしょう バジル 細かくなっているやつ トマト 2個 スパゲッティ 200g です。 まず、フライパンにオリーブオイルとにんにくととうがらしをいれてから弱火をつけると、あったのですが、これはこれでいいのですか?強火ではないのは分かります。強火でやったら油がはねて熱かった。オリーブオイルが温まったらいれたほうがいいのかな?<疑問1 オリーブオイルは入れると広がりますが、10ccというのはなべにいれて広がった円の直径がようじの長さくらい?(8cmくらい?)で10ccくらいでしょうか?<2 にんにくがきつね色になったらベーコンいれます。 ベーコンが香ばしくなったら?トマトを入れるのでしょうか?ベーコンを入れてからトマトを入れるタイミングがちょっと迷います。<3 刻んだトマトを入れるわけですが、トマトは湯むきしておくのですか?皮はそのままでいいんですか?<4 トマトはつぶしながらいためたほうがいいのでしょうか?<5 どのくらいいためる?につめる?のですか?<6 塩コショウはいつごろどのくらいいれるのでしょうか?大さじとか小さじとか少々とかがいまいちわかりません。コーヒーに入れる角砂糖あれ何個分という言い方でお願いします。もしくは塩の小瓶何振り?とかわかり易い言い方でお願いします。もちろん最後は自分の舌で決めるのですが・・・<7 バジルはいつごろどれくらいいれるのでしょうか?<8 出来る限りシンプルなトマトスパゲッティは上の作り方でいいのでしょうか?ベーコンはいらない?<9 もし、玉ねぎ 1/2個を加える場合は、ベーコンと一緒?ベーコンの後?に入れるのですか?<10 玉ねぎがきつね色になったらトマトをいれればいいんですよね?<11 終始弱火ですか?<12 お願いします。

  • バジリコスパゲッティの作り方

    昔、S&Bから「バジリコ」なる商品があったとき、実家でバジリコスパゲッティを作るときにとても美味しかったのをよく覚えているんですが 今は、それが売ってないらしいんです。 そして、今僕は実家を離れ、東京で生活しています。 そこで、家で食べてたバジリコスパゲッティの味を再現したいと思い、 業務スーパーで乾燥刻みバジルを買い、塩と胡椒とガーリックパウダーとベーコンで 何度か試しているんですが、どうも違うというか… 第一、バジルと塩コショウとニンニクの分量のバランスが良く分からなくて… クックパッドなどのレシピサイトでバジリコの作り方を探しては見たのですが 「松の実」だとか、よくわからない具材ばっかりで困っています。 できれば、あまり難解な食材を使わずに、つまり… ・バジル ・塩 ・胡椒 ・にんにく(ガーリックパウダー) ・ベーコン を使って、うまいことバジリコスパゲッティを作る方法を教えて下さいっ!

  • トマトソーススパゲッティ

    こんにちは。 最近、料理にめざめ(遅いですけど)、料理教室にも通いながら、勉強中です。 さて、本日夕飯にトマトソーススパゲティを作ってみました。 トマトソース 材料   ホールトマト  300g   オリーブオイル 大3   にんにく    2かけ   塩       少々   ブラックペッパー  少々   ローリエ    2枚   バジル・オレガノ(乾燥) 適量 作り方  (1)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れてから火にかける。オリーブオイルににんにくの香りがつくまで中火で炒める  (2)ホールトマトを入れて火を強くしてトマトをつぶしながら炒める  (3)トマトが潰れたら弱火にして塩・こしょうで味を調える。ローリエ。バジル、オレガノをくわえて10~15分ほど煮込んで香りを出す。 以上の調理でトマトソースを作りました。 時間を合わせてパスタもゆで、あわせてトマトソーススパゲティを作りました。 もちろん、パスタを入れる前に、他のフライパンでオリーブオイルににんにくを入れて香りを出しました。ベーコンも入れてみたりしたのですが、これがまずい!!・・・・相当意気込んで作ったのに(大した料理じゃないのかもしれませんが)美味しく出来上がらなかったことにショックを受けました。 原因は、どこにあるのかなぁってレシピを見直し、いろいろ考えてみました。 ホールトマト自体の味が悪いのかなぁとか… それとも、もっと違う調味料を付け加えないといけないのかなぁとか・・・ まだまだ、勉強の余地がありますが、みなさんの知恵をお借りしたいと思います! もっと、もっと 美味しいトマトソースを作りたいです!よろしくお願いします

  • クリームスパゲティーの方法がわかりません・・・

    お世話になります^^ 半冷凍してある生鮭が1切残っているのでスパゲティーにでもしようかと考えています。 やっぱり鮭にはクリーム系のソースが合うし美味しいと思います!! しかし自分でスパゲティーを作ることは頻繁にあるんですが、クリーム系を作ったことがありません。 一度作りましたがただクリームソースってだけで、味がなくて美味しくなかったんです。粗引きコショウでごまかしました(苦笑) 素人でもできる美味しいクリーム系スパゲティーの基本や作り方を教えてください(≧◇≦) できれば生クリームは使わない方法とかあれば嬉しいです。(今生クリームがないので・・・)