• ベストアンサー

好きなスパゲッティのお味は?

私はスパゲッティが大好きです! 毎日でもいいくらい、大好きです。 今も昼食にスパゲッティを食べたところです。 今日は何にもないので、ニンニクとたかの爪だけのペペロンチ-ノを ひとり淋しくものんびりと食べました。 友だちが来た時もお昼でしたら、やっぱりスパゲッティをお出ししてしまいます。 食べながらふと思いました、スパゲッティのいちばん人気は何かな~? と。 ひとりのお昼って、みんな何を食べているのかな~?とも思いました。 あなたの好きなスパゲッティは? また、オリジナルでこんなのを作ったら美味しかった、などありましたら 是非、教えてください。 ひとりのお昼はこんなの食べてるよ、でもOK!です。 ひま~な時で結構です、気晴らしにでも大歓迎です。 お待ちしています!! (少しパソコンの調子が悪いので、お礼は遅れるかもしれません・・・)

noname#5318
noname#5318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maqui
回答No.21

うわー、パスタが大好きな人ってこんなに沢山いるんですねぇー! 皆さんのを読んでいて本当に楽しくなってしまいました。 私も仲間に入れさせてください^^ 好きなスパゲッティ、お店でいただくときはワタリガニのソース(グランキ)やペスカトーレなど手間のかかる海の幸系が多いです。 自分で作るときは、ごく簡単なもの(茹でている間にできる位の)が多いです。そのうちのお気に入りを二つご紹介しますね。 1.赤ピーマンとブロッコリーのスパゲッティ ペペロンチーノを作る要領でオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、鷹の爪を炒めます。そこにごくごく細かく刻んだブロッコリーと赤ピーマンを入れ(合わせて一握り位)、白ワイン少々を振りかけ、アルコールを飛ばしたらスパゲッティを絡めます(ここまで一瞬です)。塩・胡椒して出来上がりです。 ローマのお店で出会った、白いパスタの上にルビーとエメラルドをちりばめたような、イタリアンカラーの綺麗な一皿です。 2.地中海ラーメン(笑) ニンニク一かけをスライスして炒めます。次に以下の材料を好みで適当に組み合わせて炒めます。 ・きのこ(しめじ、まいたけ、エリンギなんでも OK) ・なす(千切り) ・むきえび ・トマトのざく切り 香りがでたら白ワイン少々を振りかけ、インスタントのコンソメスープ300cc を加えます。 その後(これがコツなのですが)隠し味としてワインビネガー(できればディルのハーブビネガー;オリーブやピクルスの漬け汁でもいいです)を大さじ2杯くらいいれます(酸味でとてもすっきりします)。 塩・胡椒で味を調え、スパゲッティをいれ、最後に紫蘇の葉(大葉)の千切りを混ぜて完成です。 とっても手軽なスープスパゲッティですが、なんとなく地中海の薫りがしますよ(って、大葉なんかも入れてるのに(笑))。私は面倒くさがりなので、きのこ、なすだけのを良く作ります。 是非ご賞味くださいませ。 それでは Bon appetit!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455721
noname#5318
質問者

お礼

Maquiさん、こんにちはぁ。 ねぇ、楽しいでしょう。 たくさん教えていただいちゃってもう感激!ですよ。 何度か出てきましたか、渡り蟹のソ-スはグランキというのですかぁ? 私まだ食べたことがないので、興味津々なんですが、どんなお味なんでしょうか? す、す、すごい! ロ-マで出会ったって、行っちゃったんですねぇ、イ、イ、イタリア! 私の夢なのに・・・かなわぬかもしれない夢なのに。 なんというお方、是非お友だちになって下さいませ。 1.赤ピ-マンとブロッコリ-のスパッゲティ ペペロンチ-ノでいいんですね。絶対!作ります! ロ-マでまだ出会っていない、ルビ-とエメラルドをちりばめたような私の1品ですから。 確かにイタリアンカラ-だ~。 2.地中海ラ-メン きのこ、なすは大好きです!コンソメス-プまでは分かります、が、 ワインビネガ-とは、お酢ですよね? それが、地中海風味になるポイントに? 最後に大葉ですね、大葉が合うんですよね~パスタには。 私大葉って嫌いだったんですよ、でもパスタのおかげで大好きになったの、 大葉だけの「シソスパ」美味しいですよね。 「パジリコ」っていうんですか、好きです。 まずは大好きなきのことなすで作ってみますからねっ!! はい、参考URL拝見させていただきました。 驚きでした!素晴らしいです!パスタの神様です! それにしても羨ましくてたまんない! いいなぁ~イタリア!! どうもありがとうございました!

その他の回答 (23)

回答No.24

きゃー!私と同じ方がいて嬉しいです(*^^*) 私も毎日スパゲティーでも全然OK! 誕生日は物心がついた時から、スパゲティー・ディナーを食べています。 やはりミートソースが美味しいですねぇ。 シンプルな味だからこそ、難しいという。 カルボナーラは食べられなかったのですが、最近美味しいところのを食べて はまっています。 あと、ウォッカソースもお気に入り!です。 ミートソースにコクがある感じで(笑) あー、なんかお腹空いてきたぁ。

noname#5318
質問者

お礼

Yuria kissさん こんにちは! きゃ-!私も同じ方がいて嬉しいです。 ねぇ~毎日でもいいですよね-っ! お誕生日にスパッゲティ・ディナ-とは・・・ お母様はどんなスパッゲティを用意したのかしら? Yuria kissさんの大好きなミ-トソ-スでしょうか? カワイイお子さんだったのね、私の子だったら良かったのに、 う~んとかわいがりましたよ! ウォッカソ-ス? その名の通りウォッカを振りかけるのですか? コクがでると美味しいですよね、大人の味かな? 本当にどうもありがとうございます! とうとうこれで、お礼は書き終わったけれど、 さてさて、締め切りどうしましょ、ポイント発行も、ものすごくきついと思いません? 助けてください、Yuria kissさん、本当に困ってます!

noname#5318
質問者

補足

☆☆☆☆☆ 回答者の皆さまへ ☆☆☆☆☆ 「ミ-トソ-ス」「和風きのこ」「鮭親子」「たらこ」「高菜」「キャベツとアンチョビ」「明太子」「玉ねぎとトマト」「ペペロンチ-ノ」「望郷スパ」「アサリの酒蒸し」「カレ-スパ」「きのこ」「ツナマヨ」「サラダスパ」「ナポリタン」 「茶漬けスパ」「おでんスパ」「サ-モンクリ-ム」「渡り蟹」「とろけるチ-ズスパ」「なめたけマヨ」「トマトガ-リックペンネ」「カルボナ-ラ」「渡り蟹のトマト」「しょうゆスパ」「塩ちゃんこ鍋ス-プスパ」「しょうが醤油」「大根おろしと納豆と梅」「オレンジジュ-ススパ」「ジェノベ-ゼ」「ペスカト-レ」「納豆と明太子」「とろろと納豆とおくら」「アサリの澄まし汁ス-プスパ」「コンビ-フとトマト」「ベ-コンとまいたけのクリ-ム」「赤ピ-マンとブロッコリ-」「地中海ラ-メン」「ポモド-ロ」「アマトリチャ-ナ」「アラビア-タ」「ボンゴレッソ」「ボンゴレビアンコ」「ミ-トウォッカ」 抜けているかもしれませんが、ざっとでも45種類のパスタが出揃いました! すごいですね! 一冊の立派なレシピ本が出来ましたよ。 大切に大切に使わせていただきますね。 スパッゲティと言うと、ミ-トかナポリが主流かな~と思っていましたが、 ここに回答して下さった方たちは達人さんばかりだったのですね。 本当にたくさんのスパッゲティを皆さん食べていらっしゃるので、驚きました! そして、私は嬉しくて始終顔がほころびっぱなしでした。 (ここで、素敵な美人の笑顔を想像して下さい) 楽しい時間をありがとうございました! ポイントは、本場の味を伝授して下さいました、私の神様Maquiさん。と、 ミ-トソ-スでカルチャ-ショック!のfushigichanさん、に決めました。 ナポリタン、ミ-トは私の元祖でもありますから。 他の皆さんありがとう、必ず全部作りますよ!

• nine-o
回答No.23

皆さんの回答を見てみると、意外だったんですが、和風が人気みたいですね。 私は和風がダメなので、一人の時は圧倒的にぺペロンチーノですが、家族の時はポモドーロが主流です。 トマト缶とガーリックだけのシンプルさが美味いです。 ちょっとアレンジしてアマトリチァーナとか。 ホントウはアラビアータも好きですが、子供が居るのでポモドーロに一味かけて食べてます(泣) あとは旦那の好きなカルボナーラ。 良いアサリが手に入った時はボンゴレですね。私はビアンコが好きだけど、家族はロッソの方が好きみたいです。 やはりシンプルが一番。 ガーリックとトマトとオリーブオイルの相性が抜群ですものね。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、nine-oさん! 和風、人気ありますね~ 日本人だなぁ~って感じしますよね。 また、合うんですよね、日本の食材が、お醤油にもねぇ。 本場イタリアにはない調理法でしょうね、きっと。 やっぱり私も、パスタはイタリアンの味がいいなぁ~ 同じくシンプルなのが私もいいですね。 私も大好きなトマトとガ-リックは「ポモド-ロ」と言うんですか。 アレンジしてアマトリチャ-ナ? どんなのかしら? アラビア-タ? 無知な私に分かるはずもありません。ガクッ・・・ トマトソ-スの仲間ですよねどちらも。覚えてもすぐに忘れそうです。。。 カルボナ-ラ、美味しいですよね。 はい、ボンゴレも大好き! ビアンコ、ロッソ、どちらかがトマト味ですよね~? そんなことも知らないで恥ずかしい私。それでパスタが好きだって? はい、私はトマトが入ってない方が好きです! nine-oさんとまったく同じで~す!シンプルに限ります!  ガ-リック、トマト、オリ-ブオイルの相性もそうですが ガ-リックとオリ-ブオイル、もうそれだけでパスタは美味しい! どうもありがとうございました!

• jing
回答No.22

基本的に塩系のパスタが好きです。 トマトソースやクリーム系を大幅に引き離して、ダントツ!!ですね。 ガーリック好きでもあるので、ペペロンチーノも好きです。 あと、ジェノベーゼもおいしいですよね。 ただ、ジェノベーゼは売っているペーストによって結構味が違うんですよ。 かなり緑になるくらい、たっぷり絡めるのがすきです。 あと、我が家のスパゲッティはミートソースをかけるのではなく絡めちゃいます。 初めから。 ミートソースにもコーンやニンジン、玉ねぎなんかも足して、ヘルシーにしてますね。 これも、とってもおいしいですよ。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、jingさん! 塩系がお好きですか。 塩系って、いくらでも入っちゃうんですよねぇ~ 私ね、生のトマトって嫌いでサラダの時も一切れしか食べられないです、今でも。 トマトが体にいいのはもちろん知っていたけど、どうも青臭いって感じでダメです。 ところが、トマトのパスタ(オリ-ブオイルとニンニクとトマトだけ) を覚えて、こ~んなに美味しいんだと感激したんです。 かなりの量のトマトをいっぺんに食べられますから、体にいいです。 トマト食べたら医者いらず(ちょっと違うかな?)と言いますものね。 というわけで、パスタや煮込んだトマトは大好きになりました。 あ、余談でしたね。 ここでも出ましたね、「ジェノベ-ゼ」。皆さん食べているのですねぇ。 私はまだなの。 そうです、ペ-スト状のでもなんでも、美味しいのに当たらないと、 悲惨な目に遭いますよね。後で新製品が出てもなかなか手が出なくなったりして・・・ また、美味しいとそればっかりになるしね。 ミ-トが少し足りないなぁという時、うちでも初めから絡めちゃってます。 そうですね、ちょっと野菜をプラスすると手作り風になるし、栄養面でもいいですよね。 ありがとうございました!

• tips
回答No.20

こんにちは。 よくつくるのが、コンビーフとトマトのパスタです。 材料 パスタ  一握り コンビーフ 一缶 トマト   一缶 にんにく  2かけ スイートバジルもしくは、パセリ 適宜 あら挽き黒コショウ 自然塩   適宜 オリーブオイル 適宜 パスタをゆでている間に フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて コンビーフをいためてほぐします。 そこにトマト缶をいれて、 バジルもいれて、黒コショウ、塩もいれて、 味を調えて 茹で上がったパスタをフライパンにいれて 絡めてお皿に盛って、バージンオリーブオイルを かけてスィートバジルをかざってできあがり。 たまーにつくるのが、ベイコンとまいたけのクリームパスタです。 材料 パスタ 一握り 牛乳  コップ1杯弱くらい まいたけなど 適量 ベイコン すきなだけ バター ひとかけら大くらい 白コショウ  適宜 塩 小麦粉  適宜 パスタをゆでている間に、 厚手の鍋にバターをとかし、まいたけとベイコンを いれます。 ほんのすこし、小麦粉をいれます。 すこしづつ、牛乳をいれてダマにならないように 溶かしていって、塩コショウで、味を調えます。 ゆであがったパスタを加えて、絡ませて出来上がり。 あれば、牛乳のかわりに生クリームでもいいです。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、tipsさん! 分かりやすいレシピありがとう!とっても嬉しいです! 「コンビ-フとトマトのパスタ」 だいたい私が作る得意のトマトのパスタと同じですが、 コンビ-フを入れるとどんなお味になるのかしら? 夫がコンビ-フ大好き人間すので、喜びそうです! 今週の土曜のお昼に作ってみますね! 「ベ-コンとまいたけのクリ-ムパスタ」 わ~ これは私好みです! ベ-コンもそしてまいたけからいいおだしがでるんですよねぇ。 簡単ですよね、牛乳はいつも冷蔵庫にありますし。 本当に本当に私ニコニコしっぱなしです! どうもありがとうございました!

回答No.19

すごーい!!みんな美味しそうなのですが、あたしの大好きも追加して下さい。 アサリの澄まし汁の顆粒状の奴でスープスパ。 秘訣はレタスをいっぱい適当にちぎっておいてざるに入れ、スパゲッテイのゆで汁を捨てる時に湯通しします。 スパとレタスを澄まし汁の中に入れるだけ。 お好きな方はショウガをたくさん入れると暖まります。 和風のお椀が似合う感じです。 邪道ですがスパを半分に折ってからゆでるとお箸でも食べやすいです。

noname#5318
質問者

お礼

toshi2003さん、こんにちは! はいはい、あたしの大好き追加しますね。 ふむふむ、「アサリの澄まし汁顆粒状のス-プスパ」ですね。 永谷園でありましたっけ?どこのなのかなぁ~ 早速ス-パ-でチェックしなくては! 秘訣はレタスときましたね、いいですね~ と~っても簡単! ショウガを入れると暖まります、う~んいいですね~ 風邪ひきさんにもバッチリね。 和風のお椀が似合う、これまた結構! お箸が合いますね、ランチョンマットも和風のものにしたりして・・・ そんな風に器に凝るのも大好きな私です! 半分に折って茹でるのは、子供が小さい頃そうしていました。 でも、やっぱり長~いのが好きであります。 簡単なのをどうでもいいように盛りつけたんじゃ、淋しいね。 やっぱり器も重要!! 短い文章に私の好きなことがぎっしり詰まってた、toshi2003さんでした。 どうもありがとうございました!

• rina-rina
回答No.18

大好きなのは「ナポリタンスパゲッティ」と「納豆と明太子のスパゲッティ」です。 あ、この間五右衛門で食べた「とろろと納豆とおくらのスパゲッティ」もおいしかったです。 基本的には和風ですね。 ニンニク大嫌いなので。 お店に行っても必ずガーリックは抜いてもらいます。 家では某店の「納豆と明太子のスパゲッティ」をアレンジしてよく食べます。 軽くバターしょう油で炒めて(オリーブでもOK)、ひき割り納豆(味付き)と明太子とツナをパスタの上にたっぷりのせて、焼き海苔をパラパラかけて食べるのです。 簡単でおいしいのでぜひお試し下さい。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、rina-rinaさん! お礼、遅くなってごめんなさいね。 和風がお好きなんですね! 美味しいですよね、焼きうどんとは違うめんのコシ。 スパッゲティは本当に美味しいなっていつも思います。 あらまあそう、ニンニク大嫌いでしたか。 確かに匂いがきついですものね、接客業の方ならお昼には食べないほうが良いかも知れませんし。 頼むと抜いてもらえるとは、親切なお店ですね。 「納豆と明太子とツナのスパッゲティ」とても美味しそう! もうもう、嬉しくて嬉しくてどうしましょ。 今日、明太子買って来ます! どうもありがとうございました!

noname#4187
noname#4187
回答No.17

こんばんちわ♪98occoさん! あー、ものすごいおなかすいてきた…おいしそう… 今日は旦那が飲み会なので超スペシャル質素ごはんで済ませちゃった… この質問&回答がおかずだわ…トホホホ(涙) 私はペスカトーレ(ペスカトーラ?)がめちゃめちゃ好きです!!!!! トマトソースにガーリックや魚介を入れたやつ!!!!! ぐつぐつ煮てるとたこさん・いかさん・あさりさんがトマトの中で歌いだす♪ あぁ!いい香りだぁ♪ お店に食べに行っても、やっぱり頼んじゃいます! プロの味はやっぱり違うし勉強になるし。 しかもお店に来るとムール貝くんに会えることも!! めったにお会いできないのでお店にきてよかったなぁって思っちゃう! ふう…私のペスカトーレへの愛情、伝わったでしょうか? 思いっきり気晴らし(腹晴らしか?)しちゃってすみません。 でも、パスタゆでるの下手なんですよね(汗) なんかお店みたいにできない。。。 やっぱりマ○ーじゃだめなのかなぁ? ま、ソースがおいしければいっか! occoさんの好きなパスタはなんですか?

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、naughty1さん! お礼、お待たせしましたね。 ご主人が飲み会でしたか。それはそれは。 超スペシャル質素ごはんの中身、とっても気になりました、いったい何を? 家はいつもチャ-ハンになります、チャ-ハン1品のみです。 「さあ、今日は中華だよ~!」と子供たちに叫びながら、楽してます。 はい、ペスカト-レですね。なかなか出ませんでしたよね~なぜか。 これは、お店で食べたほうがいいよね。 家で作ると結構高くつきます、魚介類は高いですもの。 シ-フ-ドセットになっている冷凍食品を使うと安あがりなのかな? う~ん、なんだか本当にいい香りがしてきましたよ~♪ naughty1さんのペスカト-レの愛情も、う~ん、ただよってきていますよ~♪ 私はいつも、1.7mmのパスタを8分、炒めて使う時は7分、お塩をたっぷりめにして茹でてますよ。 あらそうね、私の好きなパスタってなんでしょう? なんでも大好きなので困っちゃうなぁ。 その日の気分でも違うし・・・ 今日は、「ボンゴレッソ」です! どうもありがとうございました!

noname#4692
noname#4692
回答No.16

トマトソース(アラビアータも含む)、ペペロンチーノ、ミートソース・・・と一通り出ていますが、出ていないもので相当好きなのが「ジェノベーゼ」です。 ジェノベーゼソースの作り方ですが、バジルの生葉(ボール一杯or市販なら2束)とオリーブオイル、ニンニクをミキサーでソース状になるまで粉砕します。ちょっと豪華にするときは松の実かパルメザンチーズを入れてもう少しミキサーに掛けます。塩・こしょうで味付けして料理に使うか、フリーザーバッグに入れて冷凍保存します。このソースはパスタだけでなく、ボイルホタテ貝やエビをさっと炒めてからめるだけでも美味です。 茹でたジャガイモとインゲンを軽く炒め、ゆであがったスパゲティーを入れてから自然解凍したジェノベーゼソースとパスタのゆで汁を加えてひと混ぜしたら出来上がりです。 パスタを使ったサラダですが、貝殻の形のパスタ(コンキリエッテ)と小エビとアスパラを別に茹でてマヨネーズで和えただけの超適当なサラダがなぜか夫と友人に好評です。 1人の時はパスタ食べたことがありません(面倒~)。どちらかというと、メインのおかず+サラダ+チーズ+ワインと組み合わせる週末の夕食です。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、huguhuguさん! お礼が遅くなって、ごめんなさいね、待ってました? 入力が遅い上にお喋り好きで長文なりますから、めちゃめちゃ時間がかかるのですぅ。 その上他の質問も覗いてみたくて、覗いては回答もしたくなるし・・・ 家事もしたくはないけどしなくちゃならないし、 まさかこんなに、回答をいただけるとは思ってもいませんでしたので、 嬉しいやら、大変でもあります・・・ク・ク・ク・・・ そして、入力ミスがやたら多いのでありまして・・・ まったく、要領が悪いのであります。 すいません、何日かかるやら、他の皆さん気長に待っていて下さいませ。 失礼しました、huguhuguさん。 すごい通のようですねぇ。 「ジェノベ-ゼ」ですか、作ったことありませんでしたよ。 バジルの葉をたっぷり使うんですね、グリ-ンのソ-スは見たことがありましたが、てっきりほうれん草だと思っていました。 そうよね、パスタといえばバジルですよね。 以外に簡単、他のお料理にも使えておしゃれですね。 でも、私ミキサ-持っていないのよ、ジュ-サ-では無理かしらん? だめね~ ミキサ-買っちゃおうかなぁ。 コンキリエッテと言うんですか~ 皆さん本当によくご存じで、関心します。 小エビとアスパラだけで本当に簡単!必ず試しますからね~ 本当にひとりの時って面倒よね~ 毎日の御飯仕度も出来るだけ簡単なものってつい考えちゃいますから、 ましてや自分ひとりのために作るのって、ホント面倒~~! それにしても、ム-ド満点の週末のディナ-じゃありませんか! ワインなんかつけちゃって、このぉ。 私も挑戦してみましょ、素敵なディナ-。 どうもありがとうございました! 「ジェノベ-ゼ」のレシピもありがとね。

• nika
回答No.15

盛り上がっていますね。 わたしもスパの達人です。 ひとつ紹介します。 オレンジジュースであじつけして、塩とこしょうで調えてください。 すっぱいですが、うまいです。 具は野菜系、果物系。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、nikaさん! うわ~スパの達人様!ですか。 来て下さって、嬉しゅうございます!(今、画面の前で頭を下げております・・・) オレンジジュ-スでございますか? 100%のほうが、酸味が強くて良いのでしょうか? どのくらいの量で味付けすればよろしんでしょう? 塩こしょうだけでとっても簡単ですね! 野菜系、果物系・・・オシャレですねぇ。素敵! 丁度バレンシアオレンジジュ-ス100%が ラッキ-にも冷蔵庫にあるじゃありませんか! 今日のお昼はこれにします!! いや~ 嬉し過ぎです! どうもありがとうございました!

noname#5318
質問者

補足

こんばんは。nikaさん! オレンジジュ-ス、試してみましたよぉ~~ すっぱいので、お砂糖を少したしました。 キャベツをパスタの茹であげ前に入れて軽く茹でていれました。 美味、美味、美味です!! そういえば、昔「ホットオレンジ」「ホットコ-ラ」とか流行ったことがありました。懐かしく想い出していました。 ご馳走様でしたっ!(また、お辞儀しています)

• ako94
回答No.14

こんにちは 週に3日はランチでスパゲティを食べています。 私のおすすめは、しょうが醤油です。 行きつけのパスタ屋さんにあるのですが、ベースがしょうが醤油で、あさり・チキン・きのこから選べます。また、同じお店にあるのですが、「大根おろしと納豆と梅」というメニューがあります。まだ食べた事がないのですが、家でも簡単に作れそうです。

noname#5318
質問者

お礼

ako94さん、こんにちは! いいですねぇ、週3日は外でスパゲッティだなんて。羨ましいですぅ。 お勤めなのかしらん? 私がOLの時代は、今のようにスパッゲティ専門のお店なんてありませんでしたからねぇ。。。 ラ-メン屋さんとか定食屋さんでしたね。それも大好きでしたよ。 akoさんお薦めは、和風系ですね、焼きうどん系とも言えますよね。 しょうが醤油、あさり・チキン・きのこ・・・ う~ん、私だったら”きのこ”ですね~ 多分全部クリアしちゃうと思いますが。 「大根おろしと納豆と梅」、純和風!これぞニッポン!って感じですねっ! そうですね、日本人ってアレンジがとても上手ですし、 また、なんでも食べるのが日本人なのかも知れませんねぇ。 パスタはアレンジがきく、奥深い食べ物ですぞぃ! どうもありがとうございました! 今日も行くのかな?そこのパスタ屋さん。いいなぁ~