• ベストアンサー

好きなスパゲッティのお味は?

私はスパゲッティが大好きです! 毎日でもいいくらい、大好きです。 今も昼食にスパゲッティを食べたところです。 今日は何にもないので、ニンニクとたかの爪だけのペペロンチ-ノを ひとり淋しくものんびりと食べました。 友だちが来た時もお昼でしたら、やっぱりスパゲッティをお出ししてしまいます。 食べながらふと思いました、スパゲッティのいちばん人気は何かな~? と。 ひとりのお昼って、みんな何を食べているのかな~?とも思いました。 あなたの好きなスパゲッティは? また、オリジナルでこんなのを作ったら美味しかった、などありましたら 是非、教えてください。 ひとりのお昼はこんなの食べてるよ、でもOK!です。 ひま~な時で結構です、気晴らしにでも大歓迎です。 お待ちしています!! (少しパソコンの調子が悪いので、お礼は遅れるかもしれません・・・)

noname#5318
noname#5318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maqui
回答No.21

うわー、パスタが大好きな人ってこんなに沢山いるんですねぇー! 皆さんのを読んでいて本当に楽しくなってしまいました。 私も仲間に入れさせてください^^ 好きなスパゲッティ、お店でいただくときはワタリガニのソース(グランキ)やペスカトーレなど手間のかかる海の幸系が多いです。 自分で作るときは、ごく簡単なもの(茹でている間にできる位の)が多いです。そのうちのお気に入りを二つご紹介しますね。 1.赤ピーマンとブロッコリーのスパゲッティ ペペロンチーノを作る要領でオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、鷹の爪を炒めます。そこにごくごく細かく刻んだブロッコリーと赤ピーマンを入れ(合わせて一握り位)、白ワイン少々を振りかけ、アルコールを飛ばしたらスパゲッティを絡めます(ここまで一瞬です)。塩・胡椒して出来上がりです。 ローマのお店で出会った、白いパスタの上にルビーとエメラルドをちりばめたような、イタリアンカラーの綺麗な一皿です。 2.地中海ラーメン(笑) ニンニク一かけをスライスして炒めます。次に以下の材料を好みで適当に組み合わせて炒めます。 ・きのこ(しめじ、まいたけ、エリンギなんでも OK) ・なす(千切り) ・むきえび ・トマトのざく切り 香りがでたら白ワイン少々を振りかけ、インスタントのコンソメスープ300cc を加えます。 その後(これがコツなのですが)隠し味としてワインビネガー(できればディルのハーブビネガー;オリーブやピクルスの漬け汁でもいいです)を大さじ2杯くらいいれます(酸味でとてもすっきりします)。 塩・胡椒で味を調え、スパゲッティをいれ、最後に紫蘇の葉(大葉)の千切りを混ぜて完成です。 とっても手軽なスープスパゲッティですが、なんとなく地中海の薫りがしますよ(って、大葉なんかも入れてるのに(笑))。私は面倒くさがりなので、きのこ、なすだけのを良く作ります。 是非ご賞味くださいませ。 それでは Bon appetit!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455721
noname#5318
質問者

お礼

Maquiさん、こんにちはぁ。 ねぇ、楽しいでしょう。 たくさん教えていただいちゃってもう感激!ですよ。 何度か出てきましたか、渡り蟹のソ-スはグランキというのですかぁ? 私まだ食べたことがないので、興味津々なんですが、どんなお味なんでしょうか? す、す、すごい! ロ-マで出会ったって、行っちゃったんですねぇ、イ、イ、イタリア! 私の夢なのに・・・かなわぬかもしれない夢なのに。 なんというお方、是非お友だちになって下さいませ。 1.赤ピ-マンとブロッコリ-のスパッゲティ ペペロンチ-ノでいいんですね。絶対!作ります! ロ-マでまだ出会っていない、ルビ-とエメラルドをちりばめたような私の1品ですから。 確かにイタリアンカラ-だ~。 2.地中海ラ-メン きのこ、なすは大好きです!コンソメス-プまでは分かります、が、 ワインビネガ-とは、お酢ですよね? それが、地中海風味になるポイントに? 最後に大葉ですね、大葉が合うんですよね~パスタには。 私大葉って嫌いだったんですよ、でもパスタのおかげで大好きになったの、 大葉だけの「シソスパ」美味しいですよね。 「パジリコ」っていうんですか、好きです。 まずは大好きなきのことなすで作ってみますからねっ!! はい、参考URL拝見させていただきました。 驚きでした!素晴らしいです!パスタの神様です! それにしても羨ましくてたまんない! いいなぁ~イタリア!! どうもありがとうございました!

その他の回答 (23)

• happychan
回答No.13

こんにちは。お邪魔しますね。 私も同じくスパゲッティが大好きです。毎日でもいいです(^-^) 若かりし頃はクリーム系のスパゲッティが好きでした。 ホワイトソース、トマトクリームなどなど。 でも今、一番好きなのはアーリオオーリオ系です♪ 特に、キャベツとアンチョビのスパゲッティが1番好きです。 (もう、出ちゃってますけど。ごめんなさい(>_<) ) これなら、2人前はラクに食べられます(^o^) で、本当にしょっちゅうお昼に食べるので、結構いろんな食べ方します。 前の日のおかずの残りを結構混ぜたりあえたり。(ご飯が無いときの代用) ひじきとかは多く残ればそのまま「ひじきスパ」に。 少なければ「ひじきマヨネーズスパ」に、って感じで(^^; 先日結構いけたのは、前日の「塩ちゃんこ鍋」の残りのスープで スパゲッティを煮ました。 スパゲッティは茹で時間の半分でざるに取り、 スープの方へ移してから又茹でました。 塩ちゃんこのスープに魚介やお野菜のいいおだしが出ていたので 結構おいしかったです。「チャンポン」みたいな感じで。 ごはんと同じような感覚でいろんな食べ方をしてますけど、 やっぱり1番好きなのはキャベツとアンチョビのスパゲッティです。 アーリオオーリオ系パスタに1票!!

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは、happychanさん! どうぞどうぞ、いらっしゃい。 同じくスパッゲティが大好きで毎日でもいいと・・・ ね~っ!いいですよね~、毎日でも。 あら~、お昼でもごいっしょしたいわね~ 若かりし頃、ホワイトソ-ス、トマトス-プが好きだったんですか。 今もまだまだ若いですよ! 私の若かりし頃は、ナポリとミ-トしかありませんでしたから。。。 前日のおかずの残りを混ぜ合わせる・・・うんうん、とても良いことです。 ひじきは、あげ、人参、こんにゃくなんかと炒め煮した、あの和風のお総菜でいいの? それに、マヨネ-ズ?でいいの? ふむふむ、「塩ちゃんこ鍋」のス-プで煮るのも結構いけてましたか。 「ちゃんぽん」これは、私大好きです!今度はス-プをとっておきましょう。 #8でsoukenさんも、言ってたわね、おでんのつゆにもいいって。 そうね、なんでもお試しあれ!ですね。 私は前日のクリ-ムシチュ-の残りを牛乳少しでゆるめて、 スパに絡めて食べるのは必ずやってます。 実は明日の私のお昼のためにわざわざ少し残しておいているのであります。 でもでも、キャベツとアンチョビが好き!ということですね! (もう、出ちゃってますけど。ごめんなさい)           ↑ ぜ~んぜん!OK いちばん人気も知りたかったんですから、どんどんだぶってくださいな。 #3のtamraさんもお好きなようですが、happychanさんも、そして私も入れてくださいね、 「キャベツとアンチョビのスパゲッティ」大好きです!! 本当に2人前、ペロちゃんですよねっ! いや~ ア-リオオ-リオ系と言うのですか、私が知るはずもないけど、 今度知った振りして使ってみましょうかしら、 これはア-リオオ-リオ系のパスタよね、って。 でも、他にはどんなのがこれに入るのかしら? やめとこ、恥の上塗りになりそう・・・ どうもありがとうございました!いっしょに食べたいです!

• figarin
回答No.12

こんにちは~!私もパスタ大好きですよ~。 外食でイタリア料理の時は、必ずパスタ注文しちゃいます! 都内に行きつけのお店があるんですが、そこで必ず頼むのが 渡り蟹のトマトスパゲッティ-です。なんか味が絶妙なんですよぉ~。 2人分が1皿になって出されるんですが、多分1人占めしてるハズ・・(汗) 自宅でパスタの時は、サラダスパゲッティ-をよく作ってます。 名前の通り、野菜を入れてます。ブロッコリ-・オニオン・コ-ン・レタス・ トマト・キュウリ・・冷蔵庫にある野菜を使ってみます。味は、マヨネ-ズ 大好きなのでマヨを使ったり、ヘルシ-な味が欲しい時には、ノンオイルの さっぱりドレッシングにしたり!色々アレンジしちゃってます。 これで野菜不足も解消!?(笑) 昔、1人暮らしをしてた時・・。洋服を買いすぎて、月末に超貧乏状態で 食費に困った時がありました。その時にやったのが、しょうゆスパ・・ ただ、醤油をかけただけ・・・。お味は・・・・。 でもその時だけは、神様の食べ物のように美味しく感じました。 そんな時もあれば、渡り蟹パスタを食べてたり・・(笑) パスタ食べたくなってきました☆カルボナ-ラの気分です、今日は♪

noname#5318
質問者

お礼

figarinさん、こんにちは! 素晴らしい!ここでも「渡り蟹」が出ましたね。 羨ましい~~っ! やっぱり家庭で出来ないお味ですか? いいなぁ~ 贅沢して~ 悔しい~~っ! いつか絶対食べてやるぞぉ! figarinさんのサラダスパッゲティは 盛りだくさんのお野菜で女の子らしい感じがします。 私も少し野菜不足なので、是非真似しますねっ!女らしくもなれそうですし・・・ なになに、一人暮らしの時、洋服を買いすぎて、月末に超貧乏・・・ もしかしてそれ私のOL時代のこと、知ってました? お給料のほとんどを洋服に費やしていました。あとは外食代とか・・・ ので、結婚する時も貯金が0という全く先を考えない浪費家でありました。 お金のない時って何を食べていたんだろう?ん、思い出せないなぁ・・・ あまりに昔過ぎて。。。 そう、しょうゆスパを食べていたんですか。 (バタ-で炒めました?バタ-醤油は美味しいよ) さめてせめて、刻みのりでもトッピングしていれば・・・ウ・ウ・ウ・・・ でもいいなぁ、渡り蟹。 しつこいけど、私は食べていないよ、絶妙な味の渡り蟹。 絶対食べてやるからね、渡り蟹。 今晩夢に出てきそうだよ、渡り蟹。やだ~~! 嬉しかったです、どうもありがとうございました!

回答No.11

こんにちは。 私はトマトガーリックソースのペンネが好きです。 ソースは我流です。 フライパンにオリーブオイルを引いて スライスしたガーリックを泳がせてオイルに香りをうつして その後、トマトの水煮の缶詰を投入してつぶしながら 煮詰めていきます。 香り付けに赤ワインを少々入れて更に煮詰めたあと ツナ缶を汁ごと入れます。 ここで、ソースにするにはまだ「粘性」が足りないので とろけるチーズを2~3枚入れてとろみを付けます。 好みで最後にケチャップを入れてもOKです。 それをペンネ(ショートパスタ・ペン先の形に似てるので) にからめて食べるのが好きです。 おもてなし料理にもよくお出ししますよ~。(リクエストされるので) 夫は「だんぜんカルボナーラ!!」といつも申しております。 たっぷり目にオリーブオイルをひいたフライパンに1センチ幅 くらいに切ったベーコン(ホントはパンチェッタが好きなのですが…) を入れてカリカリになるちょっと手前まで炒めます。 オイルがちょっと冷めたら、生クリーム200mlを投入して かき混ぜ、更に卵黄4個を入れてさらにかき混ぜて馴染ませます。 で、あとは塩コショウで(ベーコンに塩っ気があるのでそこは調節して…) 味を調えます。これでソースは出来上がりです。 出来上がったソースをゆであがったパスタ(スパゲティーニ) に絡めて、食べるときに粗挽きコショウを振って出来上がりです。 本を見ながら自分流に、はしょったり(省略)してますので 本格的ではありませんが…。 カルボナーラは、いつも材料が冷蔵庫に入っているので 急に夫にリクエストされてもいいようになっています。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちはぁ。carlton1967さん! なるほど、かなりの腕前のようですね! 私のトマトソ-スと途中までいっしょですが・・・私はバジルをたっぷり入れてます。 ツナ缶にとろけるチ-ズを2~3枚も入れるのですか? お勉強になりますね~ はい、ペンネは食べたことはあります、 ”マカロニの大きいバ-ジョン斜め切り”のようなのですよね。 うちではやったことがありませんでした、うわっ!早速同じものを作ってみますねっ! 「カルボナ-ラ」レシピもありがとうね。 簡単なので最近はよく食べています。 昔、インスタントのカルボナ-ラソ-スっていうのを買って、ウエ~~! こんなまずいものない!と思ったことがあったの、でも お友だちの家で手作りをごちそうになり、その美味しいこと!ビックリ感激!しました。 これは、作ると本当に美味しいね。 今はレトルトもいろいろ出ているので美味しくなってるのかな~? パンチェッタって、なにかしら? 私って常識ないから-もう、そんなに美味しいんですか? 自分流、本格的ではない。 私はそういうお言葉にものすごく弱い人なの、大好きです! また、教えてくださいね! どうもありがとうございました!

回答No.10

オッコさん、こんにちは~~♪お邪魔します♪♪ 不思議の国のアリスちゃんなんて、言ってもらって照れます~~。 なんでも知りたい好奇心旺盛なので、不思議ちゃんって言われています~。 さて、私の好きなのは、ずばり「ナポリタン」です!! あの、昔ながらの、子どもの頃によく食べた、ケチャップで味付けしてある 野菜とか、ソーセージが入ったやつです!!!! 次点は「ミートソース」です!!! これは、小学校5年生のとき、初めて食べました(笑) いとこのうちに、泊りにいったとき、食べさせてもらいました♪ すっごいカルチャーショックだったです!! それまで、スパゲッティといえば、ナポリタンだと思っていたので!!! ちなみに、自分で作るのは、ミートソース一辺倒なのです(笑) しかも、麺はゆでて、ミートソースは缶詰かレトルトを温めるだけ・・ 子どもように、たまねぎとにんじんを細かく刻んで、煮込んで ソースにプラスしたりしています♪ 子どもは、ソースに入っているマッシュルームが大好き☆なのです・・ パソコン、直ればいいですね~~。 うちも、時々フリーズします。この寒さのせいかも!?(笑) ではでは、またどこかでお会いしたいです~~☆

noname#5318
質問者

お礼

あらま、いらっしゃい、不思議ちゃん! フフフ、好奇心旺盛なのは私もです。 でも忘れる事の方がはるかに多くてあんまり身になっていません。(ガクッ・・・) 「ナポリタン」 そうですよね~ 元祖!ですよね、私にとっても。 昔、軽食喫茶にもよくありました、「ナポリタン」 「ミ-トソ-ス」もあったけど、若干高級でした。 「イタリアン」っていうものあって、どんなのかしらと思いきや、 ナポリのケチャップが塩コショウになっているだけのものでした。 学生の頃よく作っていたのも、やっぱり「ナポリタン」でした・・・ 今は本当に食材も豊富になり、お店もたくさん出来て本場の味も手軽に食べられ、 家庭でもいろ~んなパスタが簡単に作れるようになりましたよね。 そういえば、はじめてイタリアレストランでスパゲッティを注文した時、 友だちは「いかス-プスパ」だから分かるけど、 私の「トマトスパ」にまで、どうしてスプ-ンが付いてくるの? どうやって使うの?などと不思議がりましたっけ。 ミ-トソ-スでカルチャ-ショックとは、カワイイ不思議ちゃんでしたね! びっくりして目をぱちくりしていたんでしょうね。 よそのお宅ではじめていただくお料理って、そうかもしれないなぁ~ ミ-トソ-スの缶詰、楽チンですよね。 野菜を加えたり、ちょっと手をくわえたりして、上手に利用することに、私も大賛成!です。 私はベ-コンとナスを炒めてその上からミ-ト缶をかけています。 はい、パソコン、ハ-ドディスクが危ないらしいです。 他でも質問して、今教えていただいているところです。 家族みんなに「お母さん、使い過ぎだから!」と叱られ小さくなっている私であります。 心配までしていただいちゃって、すいません。 本当にどうもありがとうございます! また、来て下さいね!

• zutian
回答No.9

お店で食べるなら、サーモンとクリームソース系だったり、渡りガニ関係などのゼータクなソースが好きです。 が、家で作るとなると一気に手抜きに。 ひとりのお昼によくやってたのは、 ベーコン・たまねぎを炒め、スパゲティをいれてケチャップであえる。 熱いうちにとろけるチーズをまぜまぜする。 チーズが好きならたまらない一品となります。 面倒な時は、具なしで作っちゃうこともあります。(笑) ちなみに、チキンライスにとろけるチーズってのも私の定番です。 なめたけとマヨネーズをまぜて、スパゲティにかけ、きざみのりをのせるだけでも、十分和風スパゲティっぽくなります。 なんて書いてたら、食べたくなってきました・・・。 こちらで紹介されてるレシピを参考にして、明日のお昼はスパゲティにしようかなぁ?

noname#5318
質問者

お礼

こんにちはぁ、zutianさん。 お店で食べるなら、サ-モンクリ-ムソ-ス系or渡り蟹系ですか。 すっごい贅沢ですね! そうですよね、せっかく外で食べるんですから自分で作れないものが良いですよね。 私の家の近所にはスパゲッティ屋さんがわりと多いので、 友だちとたまにランチなど行きますが・・・ 私、渡り蟹はまだ食べたことがないです。(涙) お値段もいいんでしょうか? 多分値段の段階でメニュ-に目が行ってないんでしょうね、 働かない主婦の身ですから・・・ いいなぁ、どんなソ-スなんでしょう?蟹は良いおだしがでますからね~ そういえば”イカ墨スパゲッティ”は食べました、自分じゃ絶対作れないと思って。 期待し過ぎたからかしら、そんなんでもなかったです。 ただ、お口の周りが真っ黒になっちゃって、笑えました。 zutianさんのオリジナルは、 ナポリ風にもチキンライスにもとろけるチ-ズですね。 チ-ズはフライパンでの調理の仕上げにですか? お皿に盛りつけてからでもOKでしょうか? いいアイディアですねっ! とろけるチ-ズは朝食にパンにのせてト-ストにするので、 いつも冷蔵庫に入っているの。わ~嬉しい!必ずやってみます! 私チキンライスも好きだけど、チャ-ハンも大好きなのよ。 なんだかみなさんのチャ-ハンの作り方ってのも知りたくなってきたわね~ なめたけとマヨを和えるだけも超簡単でGoodです!! ひとりのお昼には、いいかも。 本当に私嬉しくてたまりません、どうもありがとうございました!

• souken
回答No.8

こんにちは。スパゲッティは美味しいですね。私も大好きです。 1番好きなのは、やはりミートソースです。肉とトマトソースのみで。あ、ベイリーヴスも入れると香りづけになっていいです。 それと、まだどなたも挙げておられないのですが、メジャー(だと思う)ナポリタン。しっかりした作りのも美味しいのですが、スーパーとかで売ってるような着色料べたべたのものも結構好きです。 ではオリジナルを2点。 茶漬けスパ…スパゲッティに、永谷園のお茶づけ海苔をかけて、お湯を適量。 おでんスパ…おでんの中にスパゲティを。つゆは多めで。 両方とも色物のスープスパゲティだと思ってもらえれば… おでんは、コンビニで売っているものだとつゆを少し濃くしたほうがいいかもしれません。

noname#5318
質問者

お礼

soukenさん、こんにちは。 は~い、1番はミ-トソ-ス!ですね。 ”ベイリ-ヴス”??ごめんなさい、田舎者なもので・・・分かりません。 香りづけになるんですか?知りたいなぁ。 あとはナポリタンですね、ナポリは日本のスパの元祖!って感じですよね。 今や和食かと思うほど、どこのお総菜コ-ナ-にも並んでいますし、 和風弁当にまで堂々と入ってますね~ 私も好きです、お総菜のも。 お昼ごはんのおかずとしてたま~に自分のために買うことがあります。 そしてオリジナル、大変楽しく拝見しました! お茶漬けってスパでも良かったのねぇ、よく思いついたなぁ?すごい! うちの下の息子が喜びそ~。永谷園のお茶漬けがめちゃめちゃ好きなの。 う~ん、いいかも。 おでんスパですか、ん、おうどんのほうがいいような? 確かに両方とも立派な”ス-プスパ”でございます。 コンビニのおでんのつゆもちゃんと活用しているのも、立派です、賢いです。 本当にスパゲッティって応用がきくわねぇ。 私もいいのを考えましょうっと。 どうもありがとうございました!!

noname#2979
noname#2979
回答No.7

こんにちは、オッコさん♪ スパゲッティかあ~、美味しいですよね(^^) しかし、残念なことに我が家の息子’Sは洋食系が苦手であります・・・(涙) むしょう~にミートソースが食べたくなる時があるので、一人寂しく・・・ていうのが 多いです。 (下の子はそんな時はたいていきなこもちです。「いる?」って聞くと拒絶されます(T_T) というわけで、我が家で家族で食べる場合は和風ものです。 キノコスパが上の子は好きです! 材料はご存知だと思いますが・・・ キノコ・たまねぎ・ベーコンを炒めて味付けはめんつゆ~でございます。 下の子はツナマヨのサラダスパゲッティー♪ 醤油マヨネーズ・ツナ・タマネギ(辛いと嫌がるのでレンジでチンしてます)を ゆでて洗ったパスタに和えるだけ~ ちなみに私の好きなスパはタラコやサラダスパ☆ 大根おろし・青シソ・ツナ・醤油系のドレッシングのサラダスパも好き(^^) ペペロンチーノおいしいですよね! ニンニク系だと胃腸がやられるので、あまり食べられないのが悲しい~~(;_;) ちなみに私の究極の大ざっぱ昼ご飯は、レタスをちぎってドレッシング&白飯です。 (包丁使うのも面倒くさい私・・・) などなど・・・ありきたりな回答ですいません。 私も皆さんのレシピ楽しみだ~♪

noname#5318
質問者

お礼

いらっしゃいませ。ちるちるさん! 「きなこもち」ですか。カワイイでちゅねぇ・・・ 私も”おもち”大好きです。 我が家ではお正月に関係なくお雑煮がちょこちょこ登場しています、みんな好きなんですよ。 そうですね、うちも小さい頃は和風のものが好きだったかな~? 下の子はまったくの和風ですね。 白い御飯が大好き!でおみそ汁がないとだめで、納豆でもあったらもう他になんにもいらないタイプです。 が、しか-し! お兄ちゃんもそうだったはずなのに、今中3、まあなんでもよく食べます。 辛い物でも甘い物でも・・・食費すごいかかりますよぉ~! あらやだ、スパゲッティのことに全然なっていませんでした。 そうなんだ、ちるちるさんは胃腸がデリケ-トなのね。 (今、スマ-トですっごく可愛らしいお母様を想像しております!) さっぱり、ヘルシ-系がお好きなようですね。私も好き! へぇ~、きのこスパの味付け、めんつゆでいいんだ~、やってみよう~! ツナマヨね、いいな~食べてくれて。 うちのおチビはマヨネ-ズも嫌いなのよ。トホホ・・・ 大根おろし・青しそ・ツナのスパも美味しいですよね! 私はナスが大好きなのでツナの変わりに炒めてのせてます。 お昼ね~ 本当にひとりのお昼って面倒。 味付けのりと御飯だけで食べたり、さんま缶と御飯だけで食べたり、塩からと御飯だけで食べたり・・・の時も多い、じゃなくほとんど? 御飯のない時にスパを食べてんのね、考えてみれば・・・ ちるちるさんのレタスちぎり&ライスもヒットです! そんなものなのか~と安心度満点です! どうもありがとうございました! また、いらっしゃいね。

• goncyan18
回答No.6

こんにちは(*´ー`) 私もペペロンチーノが一番すき!その次にたらこスパかな? で、私のオリジナルなんですが・・。ちょっとインチキなんですけど(^^ゞ アサリの酒蒸しをした時にいっぱい御汁が出来ますよね?その御汁をペペロンチーノをつくる時に一緒に入れちゃうんです。 これがまた美味しいんです(*^∇^*)アサリのだしとバターの風味などが相まって、そこにとうがらしがピリっときいてたりするのがたまらなく美味い。 私も、うちのダーリンも大好きです。(うちのダーリンはアサリの酒蒸しを作ると「ちゃんと御汁取っておいてや」とチェックを入れるほどです) そうだ!!もうひとつ。カレーをたくさん作ったとき、茹で上げたパスタを一度バターで炒めてカレーをかけて食べると美味しいです。 皆やってるのかな。。。(^.^)

noname#5318
質問者

お礼

こんにちはぁ。goncyan18さん! 1に”ペペロンチ-ノ” 2に”たらこ” ですね! 私も好き好き! オリジナルがインチキ? な~にをおっしゃいます、そういうのがと~~っても聞きたかったのよぉ~ すごく嬉しいです!この私の笑顔お見せしたいです! アサリの酒蒸しの御汁の再利用?ですね。 アサリのだしははっきり言ってすごく美味しいです! ねっ! 私も「あさりのスパゲッティ」、作ります。 オリ-ブオイルでニンニクを炒めてアサリを入れて白ワインを入れて蓋をして、 アサリの殻が開いたらOK!塩コショウの味付で、茹でたパスタとからませる。 簡単で美味しい!家族みんな大好きです。 そうね、アサリの酒蒸しの御汁を取っておいたらいいのねぇ 今度絶対絶対やってみます!! う~~ん、ダ-リン様も可愛らしいわねぇ、チェックするとは・・・美味しいものねっ! カレ-スパですね。 もちろん!私はやってます!カレ-の次の日のお昼に。 パスタを炒める時にキャベツも入れてます。キャベツはサッと炒めます、パリッと感を残すように、マイルドになり美味しいです。やってみてね。 うわ~ 本当にどうもありがとうございました!!

• TT250SP
回答No.5

作家の「椎名誠」さん考案による、しょうゆマヨネーズぐるぐるかきまぜ望郷スパがお勧めです。 レシピはそのままです(w 鰹節があるとモアベターですが。 注意点は、醤油とマヨネーズを投入する時に躊躇しない事と掻き混ぜたら速攻で食べることです。 あんまりかけると「クドイ」ですが…

noname#5318
質問者

お礼

椎名 誠さん、大好きです。 「望郷スパ」ですか、故郷の味なんでしょうか。 男の料理!ってやつ? お醤油とマヨネ-ズは相性がいいですよね。 鰹節、合う合ういい感じ。 うちの夫もマヨネ-ズのサラダ(スパでもマカロニでも)にお醤油をかけるの好きですね。 私もお醤油とマヨネ-ズは混ぜてアスパラやブロッコリ-に掛けて、足りない時のもう1品としています。 そうね、本当になにもない時、確かに簡単!! 頭に入れておきます! ありがとうございました!

• Eivis
回答No.4

【ペペロンチーノ】こそが一番!  これの不味い店はすべて駄目です!  イタリアの素ウドン、モリ蕎麦のようなものでしょう! オリジナルはたまに作ったつもりでも、後で考えてみると【壁の穴】の亜流が多いですね。。。 それくらい「壁の穴」は和風スパゲッティに30年以上前から貢献していたと言うことでしょう。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちはっ!Eivisさん! ペペロンチ-ノ、美味しいですよね~ オリ-ブオイルとニンニクだけなのにどうして、こんなに美味しいんでしょう。 本場イタリアのお味はどんなお味なんでしょう? 行ってみたい!! ただただ、パスタを食べるために・・・ 私の夢です!! ああ!!こんなことをしてないで、パ-トでも探してお金をためなくちゃ!! イタリアにパスタを食べに行くために!! 興奮して参りましたので、この辺で。 どうもありがとうございました!