• ベストアンサー

余った料理を冷凍したいんです

またまた教えていただきたいことが・・・ ポテトサラダと、手羽元のトマト煮をたくさん作りました。 が、しばらく旦那は帰ってこられないとのこと。 毎日私がひとりで食べるには飽きてしまいます。 サラダは春巻の皮に包んで焼けば(揚げても)いいんですが、所詮中身はサラダなのでひとりでわざわざ焼いてまで同じ味を味あわなくても・・・ということで、ポテトサラダは小分けにして冷凍をしました。 手羽元のトマト煮のほうは冷凍できるんでしょうか? トマト煮の中には、手羽元(骨はもちろんあります)・玉ねぎ・シメジ・ニンニク・ローリエ・タカの爪・トマトピューレです。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hararan
回答No.1

こんにちは(^-^) 手羽先 冷凍して問題ないと思います。 ポテトより 味が落ちないと思いますよ。 じゃがいもは 冷凍にあまり適さない野菜と 良く聞くので。

tonton888
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 あまりの早さにびっくりしてしまいました。 ポテトはちゃんと潰してありますから大丈夫です。 解凍後も、そのままではなく、春巻にして食べるので少々味が落ちても大丈夫!(今回のサラダは美味しかったんだけどね) トマト煮ですが、腐らないように一度二度、火を通してありますので、余熱が取れたら冷凍しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#41634
noname#41634
回答No.2

ポテトサラダをコロッケにして食べたことが有ります。フルーツが入っていなければ美味しいですよ。  

tonton888
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ではポテトサラダを解凍したときにでもコロッケも作ります。 たくさんあるので・・・