• ベストアンサー

簡単な血液さらさら法ってありますか?

kumanosanpoの回答

回答No.4

毎日、夜に納豆を食べてみてください、本当に健康にいいですし、 なにしろ、毎日食べても家計に優しく安い。 我が家も毎日納豆食べていて、非常に健康的です。 夜食べるといいのは、参考URLのトピックス→よくあるご質問とその回答に書いてあります。 いろいろアレンジして食べられるのも飽きがこなくていいと思います。 是非、食べ続けてみてくさい。 きっと、元気な赤ちゃんが生まれること間違いないです!

参考URL:
http://www.nattou.com/

関連するQ&A

  • 血液検査

    以前叔母の目薬について教えていただいたのですが、 同じく叔母のことでご質問をお願いします 叔母はやや血圧が高く、以前から血圧を下げる薬を 処方してもらっていました。 また、多少のダイエットも行い、 現在は正常の血圧範囲になっているそうです。 その処方していただいている医院の先生は 「検査の一環」として3ヶ月に1回のペースで 血液採取、血液検査をしてきます 主に、コレステロールなどの基本的なことを 調べているようなのですが、 薬の適切な服用、食生活の改善で ここ1年くらいはずっと正常値なのですが、 それでも3ヶ月に1回くらいは血液検査が必要と言っています もし、本当にそのくらいの間隔で必要なら問題ないのですが、 過剰ならばやはり医療費もばかにならないので もっと回数を減らしたいと叔母も言っています 血液検査は3ヶ月に1度程度必要なのか 知識のある方、お願いいたしいます

  • 血液凝固防止薬(抗凝固薬)や抗血小板剤について

    血液凝固防止薬や抗血小板剤は数種類あるようですが 個人に処方される薬はどのようなものでしょうか? 固形タイプの錠剤以外の物もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 陽性犬にミルベマイシン

    フィラリアの陽性犬にミルベマイシンが処方されました 先月までレボリューションを出して頂いていたのですが 先日、錠剤にしてくださいといったらミルベマイシンが処方されました 先生からは何の説明も無かったのですが、調べてみるととても強い薬だということなので 飲ませるのが不安です。 普通、陽性犬にはあまり処方されないお薬の様ですが 他の錠剤は置いていないと言われました。 レボリューションのアルコール臭を嫌がるので錠剤にと思ったのですが やはりレボリューション、又はその他の薬のほうがいいですよね ちなみに今年の初めの血液検査では弱陽性でした。

    • ベストアンサー
  • デュファストンとバファリン81について

    現在妊娠7週目頃なのですが、病院で陽性反応が出てから、hcgの注射を2回注射し、流産予防のお薬だと「デュファストン」と「バファリン81mg」を14日分処方されました。妊娠初期なので、お薬を飲む事に抵抗があり不安だったのですが、高齢の為流産するのも怖いので取り敢えず飲みました。 飲み終えると新たに14日分、更にバファリンは追加で14日分(合計28日分)処方されました。先生は大丈夫だとおっしゃるのですが、赤ちゃんに何か影響があるのではないかと、これ以上薬を飲むのが苦痛で7日間飲んだ後やめています。飲むのも飲むのをやめるのも不安といった状態でいるのですが、やはり飲んだ方が良いのでしょうか。飲むのをやめると流産する危険があるのでしょうか。どなたかこの薬に詳しい方おられないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 血液検査をうけて

    先日、血液検査を受けてTTTとZTTの数値が若干高めでした。 先生が「貧血だね。増血剤を1ヶ月分出しておきますからね。」とフェロミア錠50mgを処方して下さいました。 しかし、自宅に帰ってインターネットで検査項目を自分で調べたところ、TTTとZTTは肝機能の検査だと書いてありました。 貧血だといってフェロミア錠を処方してくださった先生の診断は正しいものなのでしょうか? この薬を本当に飲み続けていいものなのか不安です。 アドバイスお願いします。

  • 鎮痛剤で最も効くものは何ですか??

    鎮痛剤で最も効くものは何ですか?? ○処方されてきたもの ・ボルタレン(座薬・錠剤) ・ロキソニン ・SG顆粒 ・カロナール ○市販で買えるもの ・セデス系 ・イヴ ・バファリン ・等など‥ もう生理痛には効きません。 処方のお薬でこんな薬あるよ! 市販薬でこれは!? ってものがあれば教えて下さい。

  • 流産

    先月から不妊治療を始め、今月はじめに妊娠が確認できました。妊娠は初めてです。 先月4月18日に卵胞を確認し排卵誘発剤を注射し、「明日か明後日には排卵するでしょう」と言われたので、最終月経は4月3日ですが排卵日からすると現在6週前半だと思います。 5月6日(4週前半?)に病院を受診し、2.3mmの胎嚢らしきものが見えましたが、下痢をしていましたし下腹部もすこし痛んでたからか、先生に流産予防にデュファストンとズファジランを1週間分、小児用バファリンを処方されました。 妊娠初期の薬には抵抗がありますし、そんない私の状態は良くないのかと不安になり先生に聞くと、先生は前にいた総合病院で流産予防を専門にしていて、「流産予防には小児用バファリンがよく効くし、赤ちゃんにも影響ないから大丈夫。今すぐ流産するとかではないけれど、心音(心拍?)が確認できるまではだれでも流産の確立は15%もあります。予防のために飲んでください。」とのことでした。 薬は嫌でしたが、飲まなくて流産したら後悔すると思いのみつづけています。 その一週間後5月14日(5週3日前後)の検診では9.4mmの胎嚢が確認できましたが、大きさからすると5週0日で少し小さいとのことでした。そしてまだ引き続きバファリンを飲むように言われました。 そしてまた6日後の今日検診に行き、胎嚢は17.2mmで前回より8mm成長していて、胎芽らしきものは見えましたがまだ小さすぎて測定できないとのこと。胎嚢は5週6日の大きさらしいです。 私は小さくても成長してるし、胎芽らしきものも見えたので安心していいと思ったのですが、先生に「あなたの場合赤ちゃんがすこし小さいし、心拍確認出来てないからまだ流産の可能性15%は否定できないのでまだバファリンを予防に飲んでください」と言われました。 自分でも色々調べたのですが、流産予防にバファリンを処方されてることはよくあるみたいですが、流産を繰り返してる人や、血液検査の結果で処方されてる人しか見当たりませんでした。 私のように流産経験もなく、検査で異常があったわけでもないのにバファリンを流産予防に処方されたかたはいらっしゃいますか? また、妊娠初期からバファリンを飲み続けても本当に赤ちゃんに影響がないのかご存知のかた、経験者のかたいらっしゃいませんか? なにか参考になるアドバイスいただければとおもいます。

  • 再受診するか迷っています

    4ヶ月の娘の顔や首に赤いぷつぷつができたので、先週末に近所の個人小児科を受診しました。 そこで発疹ではなく「紫斑」だと言われ、血液検査をして血小板の数を調べたいけど、なにしろまだ4ヶ月だから採血が大変だし、様子を見てみましょう、と診断されました。 血液検査だなんてそんなに大変な状態なの!?とびっくりしたので、週明けに近所の個人皮膚科を受診しました。 そこでは「じんましん。じんましんは発症してから1~2週間のうちに薬を飲まないと慢性化することもあるから、あと3~4日してもよくならなかったら薬を出します」と言われました。(ちなみに「紫斑なんて見当たらないから血液検査は必要ない」とのことでした) でもその薬の説明の時に、錠剤を1錠見せられて「これは大人が1回1錠飲む薬だから、体重が6.5キロだと・・・これの1/10~1/8くらいかなぁ」という話で、明らかに大人と同じ薬を量を減らして飲めということのようです。 でも、以前に、娘が1ヶ月の時に耳鼻科で薬を処方された時に、処方箋を持ち込んだ調剤薬局で「6ヶ月未満の乳児には使用禁止の薬が処方されていたので、先生と電話相談してカットしました」という一件があったので、大人と同じ薬を飲ませることに抵抗があります。処方箋は使用せず、看護師さんが窓口で出してくれる医院なので、先生のおっしゃる通りの薬が出てくると思われます。 前置きが長くなりましたが、このような場合、あと数日の間にじんましんが引かなかったら、どうしたらいいでしょうか。 皮膚科の薬は飲ませたくないので、最初にかかった小児科に正直に話してもう一度診て頂くか、またあらたな小児科にかかるか・・・。行った小児科は近所では一応評判のいい小児科です。皮膚科は診て頂いた1ヶ所しかありません。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 妊婦のヘモグロビン数値について。

    妊娠4ヶ月です。 血液検査をしたところヘモグロビンの数値が低く、鉄分の錠剤を処方されました。 ヘモグロビン数値が低いと胎児・または母胎への影響はあるのでしょうか? よろしければ詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 血液検査のタイミング

    血圧が高く薬を3ヶ月に一度処方されます。 薬を貰うタイミングで採血検査をされます。 別で会社で年一回健康診断があり、健康診断の血液検査と定期の血液検査が2週間位のズレでかぶります。 血液検査は定期的にやるのがいいと言われますが、やり過ぎになりませんか? 同様の経験ある方はどうされてますか?