• ベストアンサー

鎮痛剤で最も効くものは何ですか??

鎮痛剤で最も効くものは何ですか?? ○処方されてきたもの ・ボルタレン(座薬・錠剤) ・ロキソニン ・SG顆粒 ・カロナール ○市販で買えるもの ・セデス系 ・イヴ ・バファリン ・等など‥ もう生理痛には効きません。 処方のお薬でこんな薬あるよ! 市販薬でこれは!? ってものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.3

こんにちは。 質問文から察するに相当の痛みに耐えておられるご様子ですね。 先の方が回答されていらっしゃるようにロキソニンやボルタレンあたりの鎮痛剤が、処方されるものでは最強の部類に入るのではないでしょうか。 それ以上になると、手術などの痛み等を和らげるもの=ほとんど点滴剤になってきます。たとえば、フェンタニルやオキシコドン、最も強くなると塩酸モルヒネになってきます。ただし、どのような種類であれ、鎮痛剤は、ある程度までは効き目があるのですが、体が慣れてくると効き目を感じにくくなるようです。(私が入院していた病院の医師談。) ご質問文のように、処方されているレベルの鎮痛薬で効果があまり感じられないとなると、単なる生理痛ではない可能性もありますので、専門医の診察を受けられることをお勧めしたいと思います。

njntpub
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門医には子宮内膜症と言われており、治療としてピルを処方してもらってます。 通常ピルを服用すると、出血時の痛みはなくなるようで、通っている病院では『おかしいね』と言って鎮痛剤を出すだけです。 出された鎮痛剤を服用しても治まることはない為、ここに質問させて頂きました。

その他の回答 (2)

• tec21865
回答No.2

おはよう御座います。 ボクは腰痛(ヘルニア)で苦しんだ事が有りますが、処方されたのは「ボルタレン座薬」でした。 あまり詳しい事は、薬剤師でないので解りませんが、「ボルタレン座薬」が日本で認可されている最強の鎮痛剤であると聞いています。 でも、一番効くのは(患部によりますが)、医師の指示の元処置される筋肉注射が一番効果が大きいです。しかし、質問者様の場合には当てはまらないと思いますが… また、ロキソニンも効果が大きいです(頭痛系で多く処方されます)。⇒ロキソニンのジェネリックでロブがあります。 詳しくは⇒「おくすり110番」http://www.jah.ne.jp/~kako/ で効能などが調べられます。

njntpub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ボルタレン座薬ですかね。。。 担当の医師に再度、尋ねさせて頂きます。

• honjin
回答No.1

痛くて仕方ない時、処方薬では座薬が効くそうです。少々抵抗がありますが… 市販薬では、個人的にはイブが良く効きますが、人によるとも思いますので、参考程度でお願いします。

njntpub
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 座薬はボルタレン座薬のことですか? 私にはもう効きません。。。