• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鎮痛剤に詳しい方!

前からよく鎮痛剤を飲むのですがバファリンもノーシンもイブも効きません ここ何年間はずっとナロンエースに頼ってきましたが最近効きがいまいちでどの市販の薬がよく効くのかなと思って質問しました。 痛みの原因は主に頭痛と歯痛です ロキソニンという薬が効くと聞いたのですがそうなんでしょうか? それ以上に効く市販の薬があれば教えてください! あとロキソニンはどこでも売ってるのでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5019
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まあロキソニンはもの凄くメジャーな薬で大量に処方され そのうち数人が死亡したという報告があります。 そんなに神経質になるほどではないと思います。 私は20年頭痛持ちで、今も鎮痛剤を週3回は飲みます。 私は、市販のイブAだけが効いてあとは効かない体でした。 今はイブAも効きません。 鎮痛剤で一番強いと言われているのが、ボルタレンだと 思います。 それより強いのは、モルヒネ等の麻薬になります。 偏頭痛とかでしたら、トリプタン製剤の方が鎮痛剤より 全然効きますよ。めちゃくちゃ高いですが。。。 もちろん全部医師の処方がなければ出ない薬です。 市販薬では、イブプロフェイン系が一番強力だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

市販で売ってるのはいつも私が飲んでるナロンエースとかしかないんですね・・・ わかりました! ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kanzai
  • ベストアンサー率16% (33/195)

ロキソニンは医師からでないと手に入りません。市販薬ではサリドンとかセデスがあります。ボルタレンもロキソニンも胃や腸を壊すので胃の薬と一緒に飲んだ方が良いです。ボルタレンは座薬もありますので出来れば座薬を使用した方が良いと思います。安定剤ですがデパスという薬 も頭痛に良いです。内科医に相談する事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロキソニンってよく歯医者で治療してから出してくれる薬なんですかね? さっき検索したら見覚えのある錠剤だったので 参考になりました ありがとうございました

  • 回答No.4

#3です。 薬なれした人は、強さとかよりも相性だと思います。 私はロキソニンでは、頭痛が治ったことはありません。 しかし、40℃の熱でロキソニンを飲むと熱が下がります。 たぶん強いのでしょうが、私の痛みには効きません。 いろいろ試してみては如何ですか? お医者様に相談されるのが、一番良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね! 一度病院にいってみます! ありがとうございました

  • 回答No.2

鎮痛剤は飲みすぎると効き難くなりますよ、 私は痛風の発作で、いつもロキソニンを処方してもらいますが、 間に合わないときは「リングルアイビー」と云うのを使用します。 http://www.okusurinavi.com/DB/show/2007080200022.html ロキソニンはかなり強いです。 歯痛の場合はすぐに歯医者に行った方がいいです、頭痛も歯痛から来ていることもありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか ありがとうございます。 歯医者はできるだけいきたいのですが事情があってあと一週間ぐらいは行けないのでいたので・・・ 参考にします!

  • 回答No.1
  • PASERIS
  • ベストアンサー率18% (31/166)

ロキソニンは胃に穴があいて死亡者が出たこともあるお薬で、医師の処方箋がないともらえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったのですか わかりました ありがとうございます!