• ベストアンサー

机・イス

今年の6月に小さいながら学習塾を開こうと考えています。学習面のサポートだけでなく、子どもに身近な存在になれるような場を作っていけたらと思います。 そこで質問なのですが、できるだけ初期投資を抑えるという意味と、エコロジーの観点からいらなくなった机やイスがあればリサイクルしたいと考えています。つきましてはどちら様か、そのような物を取り扱っている機関やサイトがありましたら教えていただけたら幸いです。是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

失礼ですがこんなところで聞いているようじゃダメ・・・・だと思います。 私は4年前にごくささやかなパソコン教室を立ち上げました。 地元のリサイクルショップを駆け回り、少しでも安くていいものをと探しました。 机など大きなものは送料もかかります、いくら安くても送料がかかったら高くなります、どんなものか見ることもできません。 それ以前に仕事を始めるのであれば、まず自分で行動するという姿勢が何より必要ではないかと思います。

03190817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問内容も舌足らずで大変申し訳なかったのですが、現在「少しでも探す幅を広げるためにも」との思いからここに投稿させていただいておりました。不快な思いをさせたのであれば大変申し訳ないです。 現在も自分なりにいろんな方法で情報を得ようと考えており、またいろんな場所を駆け回っておりますが、より一層行動を起こして行こうと再確認させていただきました。 ありがたくご意見いだたきます。貴重なご意見ありがとうございました。