• 締切済み

金型の仕事 自動車関係

どこかに仕事ありませんか?

みんなの回答

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

質問が唐突過ぎて答えようがありません。 あなたの年齢は?経験年数は?住んでる地域は? 自動車関係は今特に厳しいです。わかりますよね? まずはハローワーク、または人材銀行を当たってください。

関連するQ&A

  • 自動車関係の仕事に就くには?

    高1のものです。 もうすぐ高2になるので本格的に進路のことを考えようと思って質問をしました。私は将来自動車関係の仕事に就きたいです。できればカーデザイナーを。しかし何をすればいいのかほとんどわかりません。そこで皆さんに聞きたいのですが 1、自動車関係の仕事に就くためにはどのような大学がいいのか?(特にカーデザイナー) 2、いま何をすればいいのか?(準備など) 3、資格は必要か? 大学はできれば公立がいいです。ではよろしくお願いします

  • 自動車関係の仕事

    現在電子電気システム工学科に通っている2年生です。 大学を卒業したらとトヨタやホンダなどの自動車関係の仕事をしたいと思っています。(工場や開発など) そのために (1)取っておいたほうがよい資格 (2)電気電子を勉強していて自動車関係の仕事に生かせる分野(特に勉強しておいたほうがよい教科) などありましたら教えてください。 もうすぐ3年生になるので本格的に就職について考えていこうと思っているので 経験者もしくは現在働かれている方宜しくお願いします。

  • 自動車関係の仕事について

    工業高校2年で電子機械科で就職希望です。 自動車関係の仕事に就きたいと思うのですが、今年の求人を見せてもらい、トヨタ自動車の生産ラインと専門部の二つがありました。 トヨタ自動車は激務だと聞いた覚えがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? ライン系は忙しいイメージがあるのですが、専門部はどうなのでしょうか。また、卒業後で正社員として本格的に働くそうですが、保全系、技術系と2つに分かれていますが、やはり2つともラインと同じくらいの忙しさなのでしょうか? まだよく分からないので、どのような仕事の内容なのか、寮での生活、トラブルの経験、給料の内容、あと、もしトヨタを希望するならどの勉強を重点的にしたらよいのか等、いろいろなことを教えてほしいのでよろしくお願いします。

  • 自動車関係の仕事について

    今、高校3年生の男です。進路で迷っているのですが、自動車のレースの関係者になりたいと思っています。パドックでもレーサーでも設計でも…、とにかくレースの近くで仕事がしたいんです。でも、私自身、自分の生活や将来(結婚や子供ができた時)の事でお金が必要になるのは目に見えています。ですから、レース関係でもどのような職業を目指せばいいのか分かりませんし、職の就き方すらも分かりません。やはり、自動車の専門学校には最低限行くべきでしょうか?そのことを踏まえて是非、ご回答お願いします。

  • 自動車関係(開発など)の仕事をするには・・・

    今(高2)、大学進学について迷っていることがあるので教えてください。 将来の仕事は車関係の職に就きたいと考えています。 主に開発(日産やホンダなど)や車系雑誌などのメディアに関わる仕事です。 そこで、このような仕事に就きやすい(そのような勉強ができる)大学を探しています。(水素エンジンや燃料電池車など) 大学は私立を前提に考えています。 今現在上記のような仕事に就いておられる方、またはこのような関係に詳しい方ご意見をお願いいたします。

  • 自動車関係の仕事につくために高校を悩んでます

    今、中学三年生で、高校をどこにするか悩んでます。 自分は、自動車整備士になりたくて工業高校に行くつもりですが、やはり工業高校に行った方がいいですか? 学科は機械科ですか? それと、あまり給料がよくないと聞いたんですが、どうなんですか? 他に自動車関係の仕事でいい給料の仕事はなにがありますか? できればたくさん車に触れられる仕事がいいです。 質問多くてすいません。 よければ教えてください。

  • 金型を作る仕事

    「金型の製造」と書かれた求人を見つけましたが、金型を作る時に難しい計算などありますか? 経験者の方、作るのは難しいですか?

  • 金型の磨き合わせについて(金型条件との関係)

    お世話になります。 仕事でちょっとした難問(それは別途投稿させていただきました)があり、それに関連して知識を深めたいと思い質問させていただきます 金型部品、(特に異形状の入れ子とそれに対応する抜き穴をあわせる場合)の磨き合わせという技術を金型を製作されている会社はお持ちと思います この磨き合わせという作業は熟練の職人技という認識ですが、金型で使用する樹脂や圧力の関係で磨き合わせる合わせ方は異なるのでしょうか? 金型のガスベントの加工などでは、金型によって千分代の誤差でもバリの発生要因になることもあれば、0.1mm深くても大丈夫ということもあるので 金型の条件とクリアランスの関係は色々な条件によって多種多様と考えています ということは、磨き合わせについても金型屋さんではこういった条件で製品を打つから、こんな合わせ方をして、という指示を金型ごとにするものなのでしょうか? うちではこんな感じで磨き合わせの打ち合わせをしています(またはしてない、必要無いです)などのざくっとした部分で結構なので、教えていただけると幸いです

  • 仕事上での関係。

    こんにちは。20代後半の独身男です。 約5ヶ月間の求職活動を経てやっと就職が決まったのですが、その仕事は全くの未経験です。 社員数が60人程で事務員さん以外は皆男です。 私も20代ですが、私よりも年下の社員が15名ほどいるみたいです。 その年下の社員から仕事を教えてもらう事も多くあるんだと思いますが、いくら相手は仕事の上では先輩とはいえ私のほうが年上なので、その年下社員の私に対する言葉や、年下から仕事を教えてもらう事になっても、素直に聞き入れる事が出来るか不安です。 過去の会社でも、同じような状況で言葉には出さずとも面白くないなーと思うことがあったので。 年齢が年齢なのでこの会社で定年まで勤め上げたいと思うので、衝突する事のないように仕事を頑張って行きたいのですが、 いきなりため口で話しかけてこられたりしても平静でいられるようにするためにはどのような心構え、大切な事が何かありましたらご教示頂ければ幸いです。 プライドを捨てて仕事だと割り切れればいいのですがなかなか難しく…。  同じような状況に置かれた経験のおありの方がいらっしゃれば、自分はこうやって乗り切った、というようなお話が聞きたく思います。

  • 仕事が忙しい彼との関係に戸惑っています

    付き合って1年の彼氏がいます。 最初の半年はお互いどんなに仕事が忙しくても平日の夜にも食事をしたりしていました。ですが最近は彼の仕事が忙しく残業で徹夜や週末出勤が当たり前の生活が続いています。仕事が忙しいのも分かりますが、1人の時間が出来ると殆ど寝ているか、友達と飲みに行っています。「友達と飲んで弾けたい」と思っている彼は「だらしない所を彼女には見せられない」と言って私を誘いませんし、私も彼の友達は数人しか知りません。 仕事が好きで忙しくしている姿はカッコイイとは思いますが、そのせいでバレンタイン、ホワイトデー、誕生日、記念日などお祝いした事はありません。私は毎回彼にプレゼントを買っていますが、彼は「買いに行く時間がない」と言っていつも電話で「おめでとう」の連絡のみで、たまに会った時に私からあげてるというパターンになっています。 彼と丸1日一緒に過ごす事は最近減っていますし、会っても彼が直ぐに仕事に向かえる様都内のみでしか行動しません。彼と遠出したいとか旅行に行きたいという気持ちもありますが、そういう期待をしても幻滅させられるだけなので、最近では彼には殆ど期待していません。 会う時間を作ろうと思って彼の会社に夜食を持っていこうと思う事もありますが、彼の家と私の家は都内を中心に1時間弱逆方向に離れたところなので現実的には難しいですし、かと言って同棲しようとはお互い思っていません(私の両親が同棲を反対しているため&彼のご両親が良く彼の家に泊まりに行くため)。 会いたくても会えない、期待も出来ない、約束も最終的に断られる…そんな毎日が続いていくうちに彼との将来が見えなくなって来てしまっています。好きだから一緒にいたい、でも自分が辛すぎるから別れた方が良い、などと思っていて自分でもどうしたら良いのか分からなくなっています。たんなるワガママかも知れませんが。彼は毎晩仕事の合間に電話をくれたり仕事中でもメールをくれたり、なるべく連絡を取ろうと努力はしてくれています。でも私がハッピーじゃないのなら別れた方が良いのかもねとも言っています。好きだけど自分のせいで彼女を傷つけてるのならその人を縛り付けておく事はできないと思っているそうです。彼が転職でもしない限り今の状況は変わらないのは分かっていますが好きな仕事をしている彼にそんな事は言えません。私は彼と別れたら後悔すると思っている反面、この生活を続けられるかどうか不安でしかたありません。どうしたらよいのでしょうか。 仕事が忙しい彼氏・亭主がいる方あるいは男性の方のご意見を聞かせて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう