• ベストアンサー
  • 困ってます

名前と製造販売元

  • 質問No.459070
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 32% (8/25)

3年ほど前に金沢へ行った時教えてもらい買い求めました。豆腐を味噌でつけたようなものでした。5~6センチ角の2~3センチ高さぐらいで一つずつパックに入っていました。そのまま薄く気って酒の肴によ由、暖かいご飯にも由で好評でした。味・形は少し辛いかな(味噌とはわかりにくいかな)フォアグラと言うかテリーヌみたいでした。先日友人が金沢へ行くので買って来たいので名前教えてと言われましたが、覚えてません。止まった宿の方に教えていただき、旅行者なので道不案内と思われて、ちょうどそのお店のほうから来ている従業員の方にお願いして下さいました。他の方にも好評で、覚えておかなくては書いておかなくてはと思いつつ・・・
バラで2~30個お願いしたので、メーカーさんの箱にも袋にも入ってなく白のビニール袋だったので、皆目見当がつきません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
自信がありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「とうふ味噌漬」
http://www4.ocn.ne.jp/~umesa/map.html
(ウメサ食品)

補足お願いします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 えと、それはそのまま「豆腐の味噌漬け」では・・・。

 lamodaさんが、特定のお店の豆腐の味噌漬けをご所望なら私にはわかりません。申し訳ない。
 しかし、
このような外見↓をしている商品なら「豆腐の味噌漬け」で金沢の方はよくご存じだと思います。
http://www.1108.net/recipe/recipe_1.htm

 参考URLの「和風のチーズ」というリンクをたどって見てください。
 あとはこちらを。
http://www.secomtown.com/syohin_1ran/temple_read.asp?syohn_id=0001FD080071&PREGID=0490

http://www5.ocn.ne.jp/~sekidou3/hyoushi.html
お礼コメント
lamoda

お礼率 32% (8/25)

有難うございます。早速に教えていただき感謝!
投稿日時:2003/02/01 06:06