• 締切済み

ワイヤレスマウス3回も不良品?

ELECOMエレコムのワイヤレスマウスMーDY1UR 2480円 で電源オフはスリーボタン同時押しですが9月購入クレームで三回も新品交換 又電源が切れません4回目いくら安い中国製でもあんまりです。 どなたか同じ思いした方このマウスは不良品が多いのですか又販売店いきです

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、指摘の現象はマウスの電源基板の問題かと思いますが、使用電池はアルカリ電池を利用していますか?オキシライド電池等は使っていませんか?もし利用した事があれば、通常の電池と仕様が違い、電圧・アンペア等が違うので、利用機器によっては故障原因になったりする点もありますよ。  それと関係は無いですが、マウス購入の選択肢として、ワイヤレス部が2.4Ghz仕様の物でレーザー形式を選択された方がトラブルはないですよ。  個人的にはサンワサプライ製「MA-010RFBK」あたりが手動電源オン・オフスイッチ付き、2.4Ghz、レーザー形式でお勧めでしたが・・・。

gonveisan
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いますサブ機なんですがここの所冷え込みで暖房ケチっているせいかPCもトラブル続きです、

gonveisan
質問者

補足

アルカリ電池です、単4アルカリ又はマンガン電池対応とあります。 何とか販売店で粘りたいです。だめならリサイクルショプにてUSBマウスです。 >現象はマウスの電源基板の問題かと 不良が多いと言うことでしょうかワンチップICらしき物が隙間から、見えますが?