• ベストアンサー

ワイヤレスマウスが、急に反応しなくなりました。

オークッションにて、1ヶ月ほど前にノートパソコン用のワイヤレスマウス(ELECOM 5ボタン M-DY4DR) を購入し、先ほどまで、順調に使用していたのですが、突然に反応しなくなり、再セット、乾電池交換等やってみましたが、やはり反応しません。 何か直す方法はありますでしょか? よろしく御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワイヤレスマウスの故障ですね。新しく買い換えることをお勧めします。

178073
質問者

お礼

ありがとうございます。その方向で考えてみます。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

物理的破損がなく、保証期間内ならば、メーカーに無償修理を依頼できますがどうでしょうか…。

178073
質問者

お礼

補償期間が過ぎてますので、それはできません。 早速のご回答をありがとうございました。

• foomufoomu
回答No.2

>再セット、乾電池交換等やってみましたが USBソケットにつけてある受信器をはずして、刺し直してみる。 というのは、やってみましたか? ほかには、マウスの設定のハードウェア タブ(機器構成によって違うこともあります)で、適切な機器がメインのマウスとして選ばれているか? とか。

178073
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われたようなことは、全部やってみましたが、だめでした。 早速のご回答ありがとうございました。