• ベストアンサー

ワイヤレスマウスの電源スイッチ

ワイヤレスマウスは電池で動作しているため、 マウスの裏に、ON/OFFの電源スイッチがあります。 このスイッチは、使用毎にON/OFFするものですよね? ず~っと、年中ONで使っている人もいるのでしょうか? どちらが正しい(マウスに負担の無い)使い方ですか?

noname#163916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

ガード下のアパートの様な年中振動があるようなケースなら電源を切った方が宜しいが ごく普通の環境であれば、切らなくとも問題は無い。 実際私は、長期の連休などを除けば年中スイッチは入れたまま。 私の使用するモノは、一定時間使用しなければパソコンで言うところの省電力モードに遷移するのです。 名の通ったメーカーの製品であれば、そう言った省電力機能は持っているはず。 どの程度の省電力機能を持っているのかは、型番でも提示して貰わないと分かりませんがね。

質問者

お礼

私のは日本製じゃない上、 説明書には省電力の記載がないので、 たぶんついて無い気がします。 環境は、振動は無い感じです。 詳しいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

電池の羊毛が気にならない人はそのままで使うと思います。気になる人はこまめに切ると思います。人各々ですね。

質問者

お礼

どちらでも問題ないんですね。 ありがとうございました。